1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 【連載】高山直子の“愛すべき日々”のこと Vol.6「ちょっとひと癖!のヘビロテ保育園着5選」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    【連載】高山直子の“愛すべき日々”のこと Vol.6「ちょっとひと癖!のヘビロテ保育園着5選」

    【連載】高山直子の“愛すべき日々”のこと Vol.6「ちょっとひと癖!のヘビロテ保育園着5選」

    1歳の娘さんの子育てと仕事に奮闘しながら、旦那さんと2匹の愛犬とにぎやかな日々を送るビューティサロン代表・高山直子さん。子育て、家族、食、美容、ファッションのことなど、彼女の視点から切り取る“愛すべき日々”のことを紹介していきます。第6回目は、ヘビロテしている娘さんの保育園着について。使い勝手はもちろんのこと、センスのいい高山さんのセレクトは必見!
    ビューティサロン代表 さん
    ビューティサロン代表
    高山直子

    こんにちは!
    娘は1歳7ヵ月になり、4月から保育園のクラスも1歳児クラスへと進級!
    いちばん下の0歳児クラスで赤ちゃんばかりだったお友達含め、
    みんなの“キッズ感”が増してきて頼もしさ半分、寂しさ半分、なこの頃です(笑)。

    さて、この春から新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。
    去年1年間、保育園生活を通してよく使うもの、そうでもなかったものなど目利きもできるようになってきたわたしの母業。

    今回は、これさえあれば!の、ちょっとひと癖ある、人とかぶりにくいお洋服をご紹介させていただきます。

    保育園着っていろいろ用意しがちですが、
    わが家は結局これさえあれば! が定まってきました。
    それは“可愛くて丈夫なトップス”と“とにかく動きやすいレギンス”。
    この2アイテムがあれば毎日着させるものを迷わず、なおかつ可愛い毎日が過ごせます(笑)。

    ヘビロテ保育園着_01
    <ロンハーマン>のワッフルロングスリーブT


    used感のある、風合いが大人顔負けのワッフルT。
    毎日洗濯しても全然くたびれないし、色落ちも楽しめて雰囲気がどんどんよくなります◎(最初数回は色落ちするので手洗い必須。でもそれにも勝る可愛さと使いやすさです)

    ヘビロテ保育園着_02
    <Uhr baby&kids>のバスクシャツ、ワッフルロンT

    大人顔負けのデザインはもちろん、何度洗っても丈夫な素材!
    そして着せた時の可愛さたるや。
    デザイナーさんもお子さんがいらっしゃって、お下がりになることを見越してか、ネームタグが2枚ついているのもポイント!
    園の先生たちも絶賛でした。

    ヘビロテ保育園着_03
    海外ブランドのユニークT


    <BOBO CHOSES>、<THE ANIMALS OBSERVATORY>、<TINYCOTTONS>など、ワンポイントが映えるデザインが多いのが特徴。
    可愛いデザインが、子どもウケもよく思い出も色鮮やかに残ります。

    ヘビロテ保育園着_04
    リブレギンスパンツ

    デザインさまざまなトップスに、シンプルな動きやすいレギンスを何色か用意しておくと、どんな組み合わせでも可愛く登園準備も迷わず楽勝!
    しっかりした素材のものが多いので、とにかく長く使える! サイズ表記も幅広いものが多く、値段を上回るヘビロテアイテムです。私は楽天市場のこちらのものを購入しています。

    ヘビロテ保育園着_05
    <バンキンス>のお食事エプロン


    わが家はこれまで別のものを使っていましたが、1年使ってついにボロボロに……。
    破れたり臭いが取れなかったりもするので、汚れがつきにくく落ちやすいうえ、丈夫と評判のこちらを今年からは使用です。

    番外編として……
    お手拭きタオルは、ディズニーランドで買ったこちらのシリーズがめちゃくちゃ丈夫!!
    以前はエプロン同様、別のものを使用していましたが、とにかく毎日洗う&乾燥機もガンガンかけるので色落ちやヘタリ具合がすごいスピードで……。
    その点、このタオルは全くもってそれを感じず、縁もパイピングされているので綺麗なまま。
    おすすめです。

    新生活、みんなが元気に楽しめますように!
    今年も一年、どんどん成長していくであろう姿がとっても楽しみです。

    PROFILE
    高山直子
    美容サロン『un CALiN(アンカラン)』代表。ライフスタイルインフルエンサーとしても活躍し、幅広い女性の支持を集める。同時にファッション誌やカルチャーマガジン、テレビ番組出演など「女性の美のトータルプロデューサー」として活躍の場を広げ、2016年には初のスタイルブック『NAOKO balance』(双葉社刊)を出版。“キレイ”と“カワイイ”のエバンジェリストとして日々情報発信を続けている。Instagram:@nao_70koro
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY