1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. おんぶをしていて心配になること「あきばさやかの笑うしかない育児」 Vol.11
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    おんぶをしていて心配になること「あきばさやかの笑うしかない育児」 Vol.11

    おんぶをしていて心配になること「あきばさやかの笑うしかない育児」 Vol.11

    0歳女の子、3歳男の子の育児に奮闘中のイラストレーター・あきばさやかさんの連載。育児はいつだって予想外! もはや、笑うしかない育児のエピソードを毎月ご紹介。みなさんのお家でも似たようなこと、起こっていませんか?
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    あきばさやか

    なんか最近背中の中央が痛いな〜と思っていたら蓄積したおんぶダメージでした。

    (自分は痛くないの? と不思議なのですが、娘本人はケロッとしています)

    水滴も同じところに垂れ続けると石に穴が開くっていうし、そのうち私の背中にも穴開くんじゃ……!?

    第二子が生まれ、第一子のお世話や家事をしながらもおんぶできる「おんぶ兼用抱っこ紐」にかなり助けられています!もはやこれなしでは生活が成り立たないレベル……!

    しかし7ヶ月手前ですでに9kg近い娘。

    私の肩と腰の限界も近そうです(笑)


    PROFILE
    あきばさやかさん
    2018年生まれの息子「おっくん」の育児中。漫画をブログInstagramで描いています。書籍『おしゃれなママっていわれたい!』(マイナビ出版)など(https://amzn.to/3fV59Is)
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY