1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. お風呂で息子が気になったこと「あきばさやかの笑うしかない育児」 Vol.12
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    お風呂で息子が気になったこと「あきばさやかの笑うしかない育児」 Vol.12

    お風呂で息子が気になったこと「あきばさやかの笑うしかない育児」 Vol.12

    0歳女の子、3歳男の子の育児に奮闘中のイラストレーター・あきばさやかさんの連載。育児はいつだって予想外! もはや、笑うしかない育児のエピソードを毎月ご紹介。みなさんのお家でも似たようなこと、起こっていませんか?
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    あきばさやか

    かわいくて思わず短歌(?)を読んでしまいました。

    どうやら「妹のお尻すごい汚れてる! 」と思ったようです笑。

    蒙古斑、君もちょっと前まであったんだよ…… !!

    (おっくん4歳、いつの間にかすっかりなくなっていました。成長を感じて嬉しいやら寂しいやらです)

    蒙古斑、兄妹でもずいぶん出方が違くて面白いです。

    (息子はお尻の上のみでしたが、娘は背中の方や、肘なんかにも広がっています。)

    最近息子も4歳になり、妹の世話も多少してくれるようになりました。

    ぶっきらぼうながらに妹を笑わせようとしてくれたり、とりちゃんもおっくんがあやすとよく笑います!

    そんな兄妹のやりとりにいちいち萌えている母なのでした。

    PROFILE
    あきばさやかさん
    2018年生まれの息子「おっくん」の育児中。漫画をブログInstagramで描いています。書籍『おしゃれなママっていわれたい!』(マイナビ出版)など(https://amzn.to/3fV59Is)
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY