1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「1ヵ月検診へ」ガイックとフランスで子育て Vol.3
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「1ヵ月検診へ」ガイックとフランスで子育て Vol.3

    「1ヵ月検診へ」ガイックとフランスで子育て Vol.3

    フランス人のパートナー、ガイックさんとパリで暮らすヒロコさん。文化の違いやガイックさんのユニークな日本語がほっこり愛おしい、ふたりの日常生活を綴ったマンガが人気沸騰中。連載第3回は、ころころ可愛い赤ちゃんの1ヵ月検診に行ったときのおはなし。はじめての遠出にはじめての検診、いろいろ準備していても思うようにはいかないのが子育て……!?
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    ヒロコ

    小さい赤ちゃんを初めて移動させることにとても不安を感じ、前日にふたりでいろいろ考えた結果、チャイルドシート付きのタクシーを予約することにしました。

    「電車やバスよりは高くついたけどこれで安心! 」と思ってたら、まさかの当日遅刻……。
    これがフランスクオリティ……。

    当然小児科の予約時間にも遅れ、不安と焦りでストレスを感じていましたが、幸いにも車内ではすやすやと寝てくれていたのでよかったです。

    クリニックに着いてからも終始泣くことなく過ごせていましたが、最後にマダムにおしっこをかけてしまったのは申し訳なかったなぁ。

    検診の結果、特に問題はなく順調に育っているとのことでひとまず安心でした。
    もうタクシーは予約しません。

    PROFILE
    ヒロコさん
    フランスから日々の出来事をマンガで発信中。ブログやインスタグラム、Twitterで描いています。
    書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
    BLOG
    Instagram
    Twitter
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY