1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「ミルクを飲む準備」ガイックとフランスで子育て Vol.4
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「ミルクを飲む準備」ガイックとフランスで子育て Vol.4

    「ミルクを飲む準備」ガイックとフランスで子育て Vol.4

    フランス人のパートナー、ガイックさんとパリで暮らすヒロコさん。文化の違いやガイックさんのユニークな日本語がほっこり愛おしい、ふたりの日常生活を綴ったマンガが人気沸騰中。連載第4回は、赤ちゃんにミルクを飲ませる準備中に起こったおちゃめな出来事を綴ってくれました。笑いの絶えないガイックファミリーの日常に思わずほっこり♡
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    ヒロコ
    ミルクを上げるため哺乳瓶を持つヒロコさん
    赤ちゃんにスタイをつけようとするとやってくれるというガイックさん
    授乳クッションを持ってちょっと待ってというガイックさん
    ガイックさんがいいよというので振り向くヒロコさん
    授乳クッションに寄りかかってスタイをつけて待つガイックさん。お前じゃねぇよとツッコむヒロコさんの心の声。

    母乳を搾乳機で絞って哺乳瓶であげています。哺乳瓶だとガイックも飲ませることができるし、協力できることが増えて助かります。

    いつものように「ガイックがやるよ」とミルクを飲む準備をしてくれていると思ったら、自分も口を開けて待ってました。

    いや、お前じゃねぇよと。

    ちょくちょく小ボケを挟んできていつもの日常ルーティンに笑いをくれるので、疲れの取れない毎日ですが少しだけ心が軽くなります。

    直接協力してくれることもそうだけど、精神的に支えようとしてくれるガイックにはいつも感謝です。

    ガイックが赤ちゃんの隣に座ると、改めて赤ちゃんの小ささ、可愛さを実感できることにも感謝。

    PROFILE
    ヒロコさん
    フランスから日々の出来事をマンガで発信中。ブログやインスタグラム、Twitterで描いています。
    書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
    BLOG
    Instagram
    Twitter
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY