1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「思い出のアルバム」高山直子の“愛すべき日々のこと” Vol.11
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「思い出のアルバム」高山直子の“愛すべき日々のこと” Vol.11

    「思い出のアルバム」高山直子の“愛すべき日々のこと” Vol.11

    2歳の娘さんの子育てと仕事に奮闘しながら、旦那さんと2匹の愛犬とにぎやかな日々を送るビューティサロン代表・高山直子さん。子育て、家族、食、美容、ファッションのことなど、彼女の視点から切り取る“愛すべき日々”のことを紹介していきます。第11回目は、2歳になった娘さんの成長を綴った「思い出のアルバム」について教えてくれました。おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもぴったりなのでオリジナルアルバムをつくって敬老の日に送ってみては♡
    ビューティサロン代表 さん
    ビューティサロン代表
    高山直子

    こんにちは!

    先月末に、娘は2歳になりました。

    イヤイヤ期も波がありつつ絶好調!(笑)

    言葉がしっかり出るようになった分、

    あれがしたい!

    これがしたい!

    あれが食べたい!

    これはいらない!

    が、もう〜笑えるくらい主張の日々。

    2年前、小さくふにゃふにゃだった彼女が、走って登って笑ってふざけて、そんな風にどんどん成長していく姿が頼もしく愛おしく……

    そんな毎日です。

    この2年間、娘の数々の成長を収めた写真たちは母のコレクションと化し、毎月コツコツアルバムに収めています。

    生まれたときからずっと続けているのが

    『ALBUS』。

    毎月15枚まで無料でプリントできるサービスです。(送料のみ費用がかかります)

    「思い出のアルバム」高山直子の”愛すべき日々”のこと Vol.11 ALBUS

    専用のアルバムを買い足せば永遠にコレクションができる優れもの。

    2年経った月に、

    「お母さんおめでとう!

    2年間コツコツ頑張って素晴らしいよ! 」

    みたいなメッセージも届きました。(笑)

    母心、わかってるぅ〜!

    1歳のお誕生日までは『ノハナ』というアプリで毎月アルバムをつくっていました。

    「思い出のアルバム」高山直子の”愛すべき日々”のこと Vol.11 ノハナ

    これも小さな正方形のアルバムになり、かさばらず、高画質も選べて最高です。

    両家の実家に郵送もしていました!

    なので、毎月3冊発行していました。

    そしてお誕生日はスペシャル!

    「思い出のアルバム」高山直子の”愛すべき日々”のこと Vol.11 しまうまBOOK

    こちらは『しまうまBOOK』というアプリから、しっかりとした本の印刷に。

    「思い出のアルバム」高山直子の”愛すべき日々”のこと Vol.11 しまうまBOOK
    「思い出のアルバム」高山直子の”愛すべき日々”のこと Vol.11 しまうまBOOK

    まるで写真集。

    こちらも両家にプレゼント!

    とっても喜んでもらえます。

    そして年に3回、保育園での写真販売を買うことができるのですが、そちらはプリントなのでしっかりとしたアルバムに入れています。

    「思い出のアルバム」高山直子の”愛すべき日々”のこと Vol.11
    「思い出のアルバム」高山直子の”愛すべき日々”のこと Vol.11

    大容量のこちらは入園以来ずっと使っていますが、まだまだ入る!

    卒園までに何冊になるかな?と今から楽しみです。

    デジタルな時代だけど、やっぱり形にして残すことは特別な愛おしさがあります。

    見返すとそのときのわが子に会えるし、感情も呼び起こされます。

    祖父母へのプレゼントにもぴったりなので、ぜひオリジナルアルバムをつくってみてくださいね!

    毎月の習慣にしてしまうと面倒にもなりません♪

    先日、2歳のバースデーフォトも撮ってきたのでデータをいただいたらまた『しまうまBOOK』で本にしようと思います。

    楽しみ!

    PROFILE
    高山直子さん
    美容サロン『un CALiN(アンカラン)』代表。ライフスタイルインフルエンサーとしても活躍し、幅広い女性の支持を集める。同時にファッション誌やカルチャーマガジン、テレビ番組出演など「女性の美のトータルプロデューサー」として活躍の場を広げ、2016年には初のスタイルブック『NAOKO balance』(双葉社刊)を出版。“キレイ”と“カワイイ”のエバンジェリストとして日々情報発信を続けている。
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY