1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ武智さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第27回目は、双子の瑛士くん・絢士くんの人生2回目の運動会について綴ってくれました。ずっと運動会を楽しみにしていたという武智さん。さて、どんな1日になったかな!?
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    本州は外出時にコートが必須になってきたと聞きますが、沖縄にもようやく本格的な秋が到来。

    長袖でも汗をかかなくなってきて、つま先が隠れる靴が丁度いい気候になってきました。

    (とはいえちょっとそこまでの外出は、まだまだサンダルのときあり。)

    やっぱりこの時期は、本州より2ヵ月程季節感のズレがあるように感じます。

    そんな秋も深まってきた11月中旬。

    瑛士・絢士人生で2回目の運動会がありました!

    初めての親も参加できるイベントだったので、わたしたちもずっと前からこの日を楽しみにしていました!!

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    今までは先生からの連絡帳や写真でしか保育園での様子を知ることができなかったので、どんな風にお友だちと接しているのか、親がいない所ではどんな性格なのか、先生の言うことをちゃんと聞けているのか、実際にこの目で見てみたかったんです。

    体育館前のシーサーに乗って「よ~いドン!」と言っているお調子者の瑛士。

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    さぁて。

    どんな運動会になるんでしょうか!?

    これから入場が始まる!というときのことです。

    瑛士は元気にお友だちとお喋りしたりふざけ合ったり、わちゃわちゃ~と楽しそう!

    一方絢士はといいますと……母の不安的中……。

    ママっ子の絢士はわたしの姿を見つけると「ママ~、ママ~」とめそめそ。

    ずっと先生に抱っこしてもらったり、お膝に座らせてもらったりと、甘えん坊が炸裂していました。

    とほほ……

    大丈夫かな~!?

    いよいよ瑛士・絢士のクラスの競技がスタート。

    1ヵ月以上先生と一緒に練習を頑張っていたので、その努力が実を結びますように★と願っていました!

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    瑛士は何なくクリアー!

    よしよし(o^^o)

    心配していた絢士も、スタートすると競技を楽しんでいました♪

    ほっと胸を撫で下ろしました……。

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    瑛士や絢士の競技の前に、年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの競技やダンスがあって、何でも全力で頑張る天使のように愛らしい姿を見て思わず涙が!

    自分の子じゃないのにこんなんじゃ、瑛士・絢士の時どうなるのよ!っと自分で自分にツッコミを入れていましたヽ(;▽;) が……

    実際は頑張る息子たちの姿を写真やビデオに収めることに必死で、それどころではありませんでした。

    というのも、瑛士・絢士の競技後すぐに、親参加のリレーがありまして。

    そのリレーが、子ども1人につき親が1人付き添わなきゃいけないルール。

    子どもたちが競技している間、リレーに参加する親は入場門にスタンバイしておかなきゃいけなかったんです。

    わが家は双子なので、必然的にわたしも夫も手が空いていない……!

    せっかくの晴れ舞台。

    できるだけ多く頑張っている姿を残しておきたかったので、ギリギリまでカメラを握りしめシャッターを切り、ベスポジ探してビデオをセッティングしたりと走り回っていました。

    初めて参加した自分の子どもの運動会。

    想像していたのとちょっと違ったけど、どこの親もこういうものなんでしょうか?(笑)

    ↓セッティングしたビデオが録っておいてくれたリレーの様子です。

    バッチリ映ってますね~ゴールとは違う方向に、自由に走り回る瑛士の姿が!

    せっかく早くにゴールできそうだったのに、わざわざゴール直前で逆走してらっしゃいました。

    爆笑しました。

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    自分たちの出番が終わったらあとはフリータイム!

    お友だちと一緒に遊んだり虫さんを探したり。

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27
    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    愛情たっぷりに子どもたちに接して下さる先生方への感謝の気持ちと、子どもたちの成長を感じることができた1日でした!

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    最後に、車に乗った瞬間に寝落ちする瑛士。

    「人生2回目の運動会」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.27

    よく頑張ったね。

    たくさんの感動をありがとう♡

    PROFILE
    武智志穂さん
    ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。出産を機に沖縄に移住し、双子の男の子の育児に奮闘中。
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY