1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「ジャムを塗るならこれを塗れ!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.25
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「ジャムを塗るならこれを塗れ!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.25

    「ジャムを塗るならこれを塗れ!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.25

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第25回目は、朝ごはんにもおやつにもぴったりなジャムの代わりになるあるものを紹介してくれました。タンパク質も取れる上に、子どもも大人もおいしく食べられるあるものとは!? ぜひ真似してつくってみてね♪
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    わが家は結構「ジャムパン」に頼ることがあります。

    朝はパパッと塗って出せるし、子どもも喜んで

    食べてくれるので私のメンタルにもありがたい……(笑)

    最近は、小学校から帰ってきた長女の

    おやつのために出すこともあります。

    ですが最近、

    「ジャムの代わりにこれを塗れば栄養もとれるじゃん!」

    ということで、わが家はこのパンがよく食卓に並びます。

    「ジャムを塗るならこれを塗れ!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.25
    「ジャムを塗るならこれを塗れ!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.25

    きなこでタンパク質もとれるし

    しかもピーナッツバターみたいでおいしいので

    私も気に入ってます!

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY