1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「”多種類の野菜”食べて欲しい……我が家の野菜たっぷりコロッケ」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.27
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「”多種類の野菜”食べて欲しい……我が家の野菜たっぷりコロッケ」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.27

    「”多種類の野菜”食べて欲しい……我が家の野菜たっぷりコロッケ」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.27

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第27回目は、冷蔵庫に残っていた野菜を使った料理を紹介してくれました。食材をムダにしないだけでなく、たくさんの野菜も取れる一石二鳥なレシピ!ぜひ参考にしてみて♪
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    今回は「野菜たっぷりコロッケ」のご紹介です!

    ある日コロッケをつくっていた時のこと、

    玉ねぎをみじん切りしながら

    「野菜庫に野菜の残りがいくつかあるな……

    どうにか使い切りたいな……そうだ!!」

    ということでこのメニューができたのです!

    チッチママの『ごはんできたよ!』vol.27
    チッチママの『ごはんできたよ!』vol.27

    どうせなら玉ねぎだけじゃなく

    他の野菜もみじん切りにして混ぜれば食べてくれるのでは?

    ということで残った野菜を使ってコロッケをつくってみました。

    いつもと違~うって言われるかなとドキドキでしたが、

    「美味しい!」と言ってもらえておかわりまでしてもらい

    大成功でした♪

    野菜庫の残り物処理にもなるので一石二鳥!

    コロッケをつくる時に是非お試しあれ♪

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY