1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「この夏お世話になった! 節約アイスの救世主!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.28
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「この夏お世話になった! 節約アイスの救世主!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.28

    「この夏お世話になった! 節約アイスの救世主!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.28

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第28回目は、100円ショップで買えるあるものを使用した節約アイスづくりのお話。まだまだ猛暑日が続くこの時期に大活躍のあるアイテムとは!?
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    皆さんこんにちは、チッチママです!

    いやああああ夏休みお疲れ様でした!!

    何かとお金が出ていく夏休み……

    我が家もお昼代がバカになりませんでした。

    夏休みに限らずですが、この暑さで頻繁に「食べたい!」

    と言われたのがアイスです。

    でもほら、やっぱり物価高でアイスもお高くなってるんですよね。

    毎週アイス買うとお高くつくんです。

    そこで試しにやってみたのが……

    「この夏お世話になった! 節約アイスの救世主!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.28
    「この夏お世話になった! 節約アイスの救世主!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.28

    ちょっと安っぽすぎちゃったかな?

    と心配でしたが、子ども達は大喜び!

    冷たくて凍っていれば何でもアリなのか?(笑)

    まだまだ暑さが厳しいこの時期に

    お好きなジュースでお試しあれ☆

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY