1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「カブの葉も美味しく食べよう!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.29
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「カブの葉も美味しく食べよう!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.29

    「カブの葉も美味しく食べよう!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.29

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第29回目は、おにぎりに使う「海苔の節約」についてのお話。子どもに嫌われがちな葉野菜を喜んで食べてもらえるレシピとは!?
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    皆さんこんにちは、チッチママです!

    今日は「レシピ」というより「海苔の節約」という

    ピンポイントな話です!

    物価も上がり、「少しでも安い物」

    を意識しながら買い物するのが定着してきたわが家ですが

    最近「これ、皆んなに教えたいな!」ということをしています。

    もしかするともう既にやってるよ!

    というご家庭もあるかもしれませんが

    漫画でちゃちゃっと見ていって頂ければと思います♪

    「カブの葉も美味しく食べよう!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.29
    「カブの葉も美味しく食べよう!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.29

    今までなんとなくで買っていたものを、

    「こうしたらもっと使いやすくなるのでは?」

    「実はこっちのほうが我が家に合っているかも?」

    と一旦見直してみると思わぬ節約に繋がるかもしれません♪

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY