1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「もう許すしかない♡怒られた後の赤ちゃんの行動」ガイックとフランスで子育て Vol.20
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「もう許すしかない♡怒られた後の赤ちゃんの行動」ガイックとフランスで子育て Vol.20

    「もう許すしかない♡怒られた後の赤ちゃんの行動」ガイックとフランスで子育て Vol.20

    フランス人のパートナー、ガイックさんとベベダモくん(フランス語で「愛する赤ちゃん」)とパリで暮らすヒロコさん。子育て観や文化の違い、ガイックさんのユニークな日本語がほっこり愛おしい、家族の日常生活を綴ったマンガが大人気! 第20回は、ママに注意された後にベベダモくんがとったまさかの行動について。こんなことされたらくすっと笑って、きっとみんな許してしまう……♡ 赤ちゃんの可愛らしい行動に注目♪
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    ヒロコ

    「よしよし」と頭を撫でてくれるべべダモ。

    以前は髪を引っ張ったり叩いたりするだけだったので成長を感じます。

    小さな手で優しく撫でられるのはとても嬉しい気持ちになります。

    それでも時々ペチンと叩かれることも。

    そういうときでも「よしよししてよ?」というと

    「よしよし」に切り替えてくれますが、

    まさか自分の頭を撫でるとは……思わず笑ってしまいました。

    PROFILE
    ヒロコさん
    フランスから日々の出来事をマンガで発信中。ブログやインスタグラム、Twitterで描いています。
    書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
    BLOG
    Instagram
    Twitter
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY