1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「息子よ、それだけは食べさせないでおくれ」ガイックとフランスで子育て Vol.23
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「息子よ、それだけは食べさせないでおくれ」ガイックとフランスで子育て Vol.23

    「息子よ、それだけは食べさせないでおくれ」ガイックとフランスで子育て Vol.23

    フランス人のパートナー、ガイックさんとベベダモくん(フランス語で「愛する赤ちゃん」)とパリで暮らすヒロコさん。子育て観や文化の違い、家族の日常生活を綴ったマンガが大人気! 第23回は、人に食べさせることにハマっているベベダモくんのお話。食べるのを手伝ってくれたり、食べているものをくれたり優しいベベダモくん。でも、それだけは勘弁して……!
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    ヒロコ
    「食べさせたがりのベベダモ」ガイックとフランスで子育て Vol.23
    「食べさせたがりのベベダモ」ガイックとフランスで子育て Vol.23
    「食べさせたがりのベベダモ」ガイックとフランスで子育て Vol.23
    「食べさせたがりのベベダモ」ガイックとフランスで子育て Vol.23
    「食べさせたがりのベベダモ」ガイックとフランスで子育て Vol.23

    相変わらず食が細いべべダモですが、人に食べさせることには感心が強いようです。

    何かを食べていると隣に来て食べるのを手伝ってくれます。

    中には自分の食べかけのおやつなんかも食べさせようとしてくるので、口を閉じて否定することも。

    すると、「あーん」と自分の口を開けて口を開かせようとするのはなかなかの策士だなと思いました。

    それでもお風呂の水だけは断固拒否します。

    PROFILE
    ヒロコさん
    フランスから日々の出来事をマンガで発信中。ブログやインスタグラム、Twitterで描いています。
    書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
    BLOG
    Instagram
    Twitter
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY