1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「春巻きの皮が余ったら……!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.35
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「春巻きの皮が余ったら……!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.35

    「春巻きの皮が余ったら……!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.35

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第35回目は、余った春巻きの皮とリンゴでつくるデザートレシピをご紹介。手づくりおやつでお子さまもにっこり笑顔に!
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです! 

    わたしの過去の記事にもあるメニュー「えび春巻き」。 

    これをつくると、

    たまに春巻きの皮が数枚余るときがあります。 

    そんなときにわが家では、

    おやつにもなるアレをつくっています♪ 

    「春巻きの皮が余ったら……!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.35 わが家でつくるスイーツ春巻き
    「春巻きの皮が余ったら……!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.35 わが家でつくるスイーツ春巻き

    手づくりおやつってちょっと気分いいですよね。 

    しかも材料費もお手頃で、

    晩ごはんのついでにつくれちゃう! 

    リンゴソースはあえて多めにつくって 、

    翌朝トーストやヨーグルトに添えてもおしゃれですよね♪ 

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY