インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. 料理
  2. レシピ

【くまぱん】親子でつくろう! パンを使ったアートな朝ごはん

2021.07.21 Wed

可愛い見た目とおいしい味で二度楽しめる、パンを使ったアートな朝ごはん。Instagramに朝ごはんを投稿し、人気を集めるvaloさんにそのレシピを教えてもらいました。なんとも愛らしいくまぱんの表情は、親子で好きなようにアレンジしてみるのもおもしろそう。お休みの日の朝ごはんに、親子でトライしてみて♪

パンを使ったアートな朝ごはん #01

見て楽しい、食べておいしい!
くまぱん

 

パンにピーナッツバターとチョコクリームを塗って、顔のパーツを乗せると「くまぱん」の完成。愛くるしい表情がなんともたまらない……♡ 同じ要領でいろいろな動物をつくってみるのも楽しそう!

材料(1人分)

・断面が楕円、または丸型のパン……1枚
★バナナ……5cmくらい
★ブルーベリー……1粒
★サクランボ(生でも缶詰めでもOK)……1粒
★プリッツ……1本
★チョコチップ……2個
・ピーナッツバター……適量
・チョコクリーム……適量

つくり方

1.顔のパーツを用意する

顔のパーツに必要な★を用意する。パンと同じ厚さに輪切りしたバナナ2つを、写真のように少しカットしてくまの耳にする。約5mm程度の輪切りにしたバナナを太めのストローで2つくり抜いて、チョコチップを乗せて目をつくる。

2.顔のベースをつくる

パンの片面と耳部分用のバナナにピーナッツバターを塗り、お皿にくまの形になるように置く。パンの真ん中より下にチョコクリームを丸く塗る。

3.顔のパーツを並べる

写真を参考にプリッツを手で短く折って並べる。サクランボをプリッツでつくった口部分の大きさに切り、他のパーツを乗せたら出来上がり!

ポイント

口は赤いフルーツならなんでもOK。ピーナッツバターとチョコクリームを逆にしても可愛い。短くした2本のプリッツを上向きにしたら、ニッコリ顔に!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。