1. TOP
  2. ファッション
  3. 【おしゃれベビーの夏コーデ6選】 センスのいいベビーはこの夏何着てる?
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FASHION
    【おしゃれベビーの夏コーデ6選】 センスのいいベビーはこの夏何着てる?

    【おしゃれベビーの夏コーデ6選】 センスのいいベビーはこの夏何着てる?

    おしゃれベビーの夏の本命コーデを紹介! 着回し力抜群のアイテムや着心地のいい素材などこだわりのアイテムが盛りだくさん。ほかにも暑さ対策やベビー服を購入する際のポイントなども聞いてみました!

    BABY SUMMER STYLING #01

    ナチュラルな色味がやさしい印象

    NAME:七桔ちゃん(8ヵ月)
    ママ:ヴィラロ佳奈さん Instagram:@kana___vi

    「『H&M』の帽子とロンパースのセットで楽チンな夏コーデにしました! 生地がガーゼのようにとてもやわらかく、涼しげで大活躍しています」前面にボタンがあるので着脱もしやすいところも嬉しいポイント!

    オールインワン、帽子/ともにエイチアンドエム

    OTHER ITEM

    1「チェッカーのワンピースはインパクト抜群なのでこれ一枚でスタイリングがキマります。着脱もとても楽です」

    2「『無印良品』のボーダーTシャツは、オーガニックコットンなのでとにかく肌触りがよく、首元は伸縮性があるので着せやすいです。ショーツはガーゼ素材とやさしい色味、ガーリーなフリルがお気に入り。どんなデザインのトップスでも合わせやすいです。サングラスはカラーバリエーションが豊富でしっかりUVカットしてくれます! 娘はオモチャだと思ってすぐ取ってしまいますが(笑)」

    3「花柄ワンピースとブルマはアメリカのおばあちゃんからいただきました。生地が軽くサラッとしていて夏に最適です。ワンピースにブルマの姿がとても可愛いです♡」

    (左上)ワンピース/ハングリーハート(下)トップス/無印良品、ボトムス/ペアマノン、メガネ/バーピー(右上)ワンピース、ブルマ/ブランド不明

    BABY STYLING Q&A

    【Q1】ベビー服を購入する際のポイントは?
    「素材が肌にいいかと、着脱のしやすさを重視します。夏はロンパースやワンピースで涼しくて楽なものを購入するようにしています!」

    【Q2】夏のベビーコーデの暑さ対策は?
    「帽子は常に持ち歩いています。夏の肌着は通気性の良いメッシュ素材のものを愛用しています!」

    BABY SUMMER STYLING #02

    妖精みたいな佇まいがキュート!

    NAME:かなうくん(9ヵ月)
    ママ:桃子ドーンさん Instagram:@dawngri

    「ベビーのうちにしかできないコーデを、と思い今季の『MABLI(マブリ)』の妖精のようなセットを購入しました」絵本の世界に出てきそうなデザインは、赤ちゃんならではのスタイリング。

    ロンパース、ボンネット/ともにマブリ

    OTHER ITEM

    1「ひと目惚れして購入したボーダーTは、大きめサイズなので来年も着られそうなサイズ感。ハーフタイツは動き回っても脱げないので最高です!」

    2「ホワイトのセットアップはお兄ちゃんとお揃い。ばらばらにも使えて便利な上に可愛いです」

    3「ブルーのハットは男の子でも違和感なく被れるふりふりが可愛い。移動中などに紐で遊んでくれるので便利です。タンクトップはボタンがあるので肌着感なく着れます。ブルマはピンクの色味が気に入っています。乾くのが早いので使い勝手がいいです」

    (左上)トップス/マブリ、ボトムス/シリーサイラス(下)トップス、ボトムス/ともにザラ(右)トップス/エイチアンドエム、ボトムス/タイニーコットンズ、ハット/リセマイン

    BABY STYLING Q&A

    【Q1】ベビー服を購入する際のポイントは?
    「ちょっと高いかなと思った服も、デザインが気に入っていて、かつ一週間以上ひきずったら買うことにしています」

    【Q2】夏のベビーコーデの暑さ対策は?
    「ネッククーラーを巻いたり、ベビーカー用の保冷剤を付けています」

    BABY SUMMER STYLING #03

    夏にぴったりなパイル生地が素敵

    NAME:しっくん(8ヵ月)
    ママ:maikoさん Instagram:@__hyu.24__

    「ロンパースはパイル生地で肌触りがいいです。さまざまなデザインの小物に合わせやすく、やさしい色味も気に入っています。『クインシーメイ』の帽子は同じ形を2色持っているくらい好きです。ほかのブランドのものより形が可愛くてお気に入り」

    ロンパース/ウィ・アー・キッズ、ハット/クインシーメイ

    OTHER ITEM

    1「緑色のTシャツ、オールインワンは姉のお下がりです。オーバーオールは肩で調整ができるので長く着せられ、インナー次第で見え方も変わってくるのでとてもお気に入り。ベビーサイズをあまり見かけないキャップ。『H&M』でやっと見つけました!」

    2「Tシャツは身幅が広く、丈が短めのボックス型の形が気に入っています。パイル素材のボーダーパンツはミツバチみたいなデザインに惹かれました。魚柄ハットはリバーシブルで使えます。顎紐がついており、脱げにくいところも嬉しいポイント」

    3「金色のTシャツはエコなブランドで絶妙な光沢感と肌触りがグッド。ペンキデザインのパンツはフリマで購入しました。形が可愛くてペンキのデザインがお気に入り。帽子は2色買いしたした『クンシーメイ』のものでいろいろなコーデに合わせています」

    (左)オーバーオール、トップス/ともにヴィンテージ、ハット/エイチアンドエム(中)トップス/ワイルドカインド、ボトムス/メイドフォーミニ、ハット/パタゴニア(右)トップス/リトルヘドニスト、ボトムス/ボンポワン、ボンネット/クインシーメイ

    BABY STYLING Q&A

    【Q1】ベビー服を購入する際のポイントは?
    「あまりサイズを欲張らず、ジャストサイズを購入します。また、できるだけ心地のいい肌触りのアイテムを選ぶように意識しています」

    【Q2】夏のベビーコーデの暑さ対策は?
    「姉の飲むゼリーや大人のペットボトルを凍らせて、溶けるまでタオルで巻いて弟の近くに置いています。最終的に飲んじゃうので荷物にもならずに一石二鳥です(笑)」

    BABY SUMMER STYLING #04

    小物で遊びを効かせて!

    NAME:いちくん(1歳2ヵ月)
    ママ:さえりさん Instagram:@saeringgg

    「オールインワンのバックスタイルの紐が可愛くてひと目惚れしました。あえてタイトなスタイリングにして、むちむちのボディを出しているところが今の月齢ならではの着こなしのポイント」

    オールインワン/ツインコレクティブ、トップス/one self、ハット/シーイン、バンダナ/ヴィンテージ、シューズ/ソルトウォーターサンダル

    OTHER ITEM

    1「馬柄のトップスは1枚で主役になります。ライトグリーンの絶妙な色味が可愛いブルマを合わせています。むちむちボディのブルマ姿が大好きなんです」

    2「トップスは『ボボショーズ』ならではの大ぶりなプリントが可愛いです。太陽柄の半ズボンは色味も丈も最高な一枚」

    3「総柄だけど地の色がブラックでクールに着られるので即決しました! 生地も涼しいので秋口まで使えそうです」

    (右)トップス/ミニロディーニ、ボトムス/ヴィンテージ(中)トップス/ボボショーズ、ボトムス/ボボショーズ(左)オールインワン/メイドフォーミニ

    BABY STYLING Q&A

    【Q1】ベビー服を購入する際のポイントは?
    「すぐサイズアウトする0歳時と比べて落ち着いてきたので、今しかないムチムチの体型が分かるように伸縮性のあるピタッとしたジャストサイズのアイテムを買うようにしています」

    【Q2】夏のベビーコーデの暑さ対策は?
    「今まで下着はロンパース一択でしたが、セパレートにして少しでも風通しをよくしています」

    BABY SUMMER STYLING #05

    マカロンみたいなピンクが愛らしい

    NAME:karinちゃん(6ヵ月)
    ママ:ryokoさん Instagram:@yagimeron

    「フリル×ピンクのガーリーな雰囲気のロンパースをシンプルに1枚で着せました。夏らしいリネン素材なので、甘くなりすぎないところがお気に入り。SALEでゲットできたプチプラアイテムです♡」 

    ロンパース/エイチアンドエム

    OTHER ITEM

    1「バックスタイルがウサギモチーフのロンパースはしっぽのポンポンがたまらなくキュート! ホワイト×フラワー柄が可愛いらしいハットは、シンプルな色味なのでどんな服にも合わせやすいです」

    2「Tシャツはミッキーがプリントされているけど、白ベースなのでどんなアイテムとも相性がいいです。花柄のショーツはブルー×ホワイトのシンプルな色味が気に入っています。サングラスはお兄ちゃんのおさがりで、夏コーデのポイントとして大活躍」

    (左)ロンパース/ステラ マッカートニー、ハット/ザラ(右)トップス/ヴィンテージ、ボトムス/エイチアンドエム、メガネ/グレックアンドコー

    BABY STYLING Q&A

    【Q1】ベビー服を購入する際のポイントは?
    「トップスは少し大きめを購入します。ボトムスはトップスとバランスよく着られるように必ずジャストサイズを選びます」

    【Q2】夏のベビーコーデの暑さ対策は?
    「保冷剤を専用の袋に入れて背中に当てたりしています」

    BABY SUMMER STYLING #06

    ブルーとマスタードの花柄が上品

    NAME:りつちゃん(8ヵ月)
    ママ:本川恵美莉さん Instagram:@em1127_

    「ナチュラルな色合いが素敵なのであえて一枚で着せています。リネンとオーガニックコットンなので生地が薄く体温の高い赤ちゃんにぴったりな素材」

    オールインワン/エイチアンドエム、インナー/ユニクロ

    OTHER ITEM

    1「ベージュのセットアップは、赤ちゃんらしくないデザインに惹かれました。ヘアアバンドをプラスワンして女の子ならではのコーデを楽しんでいます」

    2「黄色の柄ロンパースにピンクのインナーを合わせて着せています。ロンパースは肩紐でサイズを調節できるところが便利。夏らしいカラー&デザインなので、水着の上に着ることも」

    3「グレーのサロペットはトップスをイン or アウトして着方を変えるだけで、印象がガラッと変わるので着回しがしやすいです。ハットは落ち着いたピンクなので色物のお洋服とも合わせやすく、日焼け対策としても被っています」

    (左)トップス、ボトムス/ともにエイチアンドエム、ヘアバンド/韓国子ども服(中)ロンパース/ココアンドジンジャー、インナー/ベルアンドブー(右)トップス/エイチアンドエム、サロペット/韓国子ども服、ハット/ザラ

    BABY STYLING Q&A

    【Q1】ベビー服を購入する際のポイントは?
    「いちばんはデザイン重視ですが、まだ歩けないため肩や前面、股のところにボタンが付いてたり伸縮性のあるアイテムを選んでいます」

    【Q2】夏のベビーコーデの暑さ対策は?
    「保冷剤付きの保冷シートを必ず背中に付けて帽子を被せています。遠出のときは保冷剤のスペアも持ち歩きます」

    photography/Toshiyuki Tanaka
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY