1. TOP
  2. フード
  3. ピクニックに持って行きたい!「パイナップルパンケーキサンド」
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FOOD
    ピクニックに持って行きたい!「パイナップルパンケーキサンド」

    ピクニックに持って行きたい!「パイナップルパンケーキサンド」

    パイナップルと一緒に焼いた南国風パンケーキのつくりかたを、人気インスタグラマーのMakiさん(@makichi.note)に教えていただきました。そのまま食べてももちろんおいしいですが、クリームチーズやはちみつを挟むのがおすすめ。子どもと一緒につくれる簡単レシピ♪

    材料

    (ミニサイズ10枚分)
    ・パイナップルスライス……5枚
    ・パンケーキ粉……200g
    ・牛乳……120ml ※
    ・卵……1個
    ・クリームチーズ……50g
    ・はちみつ……適量
    ※牛乳の量は市販のパンケーキ粉に合わせてOK

    つくり方

    ①パイナップルは、8等分にカットする。

    ②卵を溶いて牛乳と混ぜ、パンケーキ粉を加えてなめらかになるまで混ぜる。

    ③フライパンに油(分量外)を塗り弱火で熱したら、一度濡れ布巾の上に置いて冷ましコンロに戻す。②を直径9cmくらいのサイズになるように流し入れる。

    ④パイナップルを上に乗せて、全体にふつふつしてきたら裏返して2分ほど焼く。

    ⑤パンケーキにクリームチーズ、はちみつを挟んで出来上がり。

    ピクニックなど外に持って行くときは、パンケーキが冷めてからクリームチーズを挟むのがおすすめ! 簡単なので、ぜひ親子で一緒に作って楽しんで♪

    教えてくれた人
    Makiさん
    デザイナーとして活躍しながら、日々のお家ごはんの写真をスケッチやスタイリングと共に提案する人気インスタグラマー。センスのあるおしゃれなテーブルスタイリングも人気!

    Instagram:@makichi.note

    edit&text/Riho Abe
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY