1. TOP
  2. お出かけ
  3. 東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.2
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.2

    東京で話題の“新スポット”を読者モデル・大西明音さんがレポート! vol.2

    お気に入り
    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。元モデルで雑誌やTVで活躍し、今はママモデルとしてHugMugでもブロガーを務める大西明音さん。アパレル業界で働いていたファッションセンスや感度の高さを生かし、都内で話題のNEWスポットをママ目線でレポート。大西さんが教えてくれるスポットは、写真映えもバッチリです!

    こんにちは、akaneです♡
    今月はSNSやTVで話題のごはん屋さん、老舗の和カフェ、そして「食のセレクトショップ」と呼ばれる新スポットをご紹介させていただきます。

    まずひとつ目はこちら!
    『Dumpling Time(ダンプリングタイム)』

    今年1月に渋谷ヒカリエの6Fにオープンしたばかりの『Dumpling Time』。その訳は“餃子時間”。
    サンフランシスコで大人気の点心レストランで、今回日本に初上陸しました。

    日本初上陸とあって、SNSやTVでも話題沸騰中♡
    私もさっそく行ってきました。

    17時ぐらいに行ったので、まだ店内も空いていてベビーカーでも楽々入店できました!

    今回私が頼んだのはこちら。

    豚餃子と海老&豚肉焼売、そして海老トーストです。

    豚餃子はピリ辛でおいしい!と主人が大興奮!
    焼売はお肉がボリューミーで、息子が大興奮!
    海老トーストはサクフワなトーストと海老ペーストがぴったりで私が大興奮!

    どれもとってもおいしく、大満足です♡

    そして、話題にもなっている特大小籠包のキングダム!

    この小籠包は、大っきいだけじゃなくて、食べ方がとっても珍しいんです。

    じゃん!

    こんな風にストローをさして、肉汁を吸います!

    もちろん、「熱ーーっ!」となりますが、とってもおいしい!
    息子もやりたがるので、すこし冷めてから「ママも一緒に~♡」と一緒にトライ。

    見た目のインパクトだけじゃなくて、お肉がギッシリ詰まっていてとってもおいしかったです。

    場所もヒカリエ内なので、天気がすぐれない日も駅から直結で行ける上、
    館内にベビー休憩室もあるので、赤ちゃん連れでも安心して行けますよ!

    ぜひ、特大小籠包のキングダムをチャレンジしてみてくださいね♡


    続いてご紹介するのは、老舗和菓子屋として有名な『とらや 赤坂店』

    赤坂店は昨年10月にリニューアルオープンしました!

    とってもインパクトのある建物で、以前から気になっていたので行ってきました♡

    建物はB1F〜4Fまで。
    入り口入ってすぐの1Fは広いエントランスとなっており、予約品などを受け渡ししてくれるスペースになってました。
    2Fにはワンフロア全てがとらやの和菓子の売り場に。

    種類がたくさんありすぎて、どれを買おうかとっても悩んでしまいました!
    とらやの定番のお菓子から、赤坂店限定の商品まで幅広いラインナップでしたよ♡

    私が行った時は桃の節句が近く、娘の初節句でもあったので雛飾りにぴったりの和菓子があったので、そちらを購入。
    5月の端午の節句の時にも、息子用にちょうどいいものが見つかるかもしれませんね。

    たくさんの和菓子を買って、今度は3Fへ。
    ここは御用場とカフェになっていて、私たちもひと休憩♡

    大人気のカフェなので少し並びましたが、番号札をくれるので、待ち時間に2Fでお買い物をしていました。
    息子は御用場がガラス越しで見れるので、普段なかなか見ることのできない場面に興味深々で見学していました!

    そしてカフェではこちらを注文❤︎

    あんみつ、お汁粉、羊羹。
    とにかくとらやを満喫できるメニュー。

    そして私はお汁粉と抹茶グラッセのセットを。
    お汁粉はもちろん、この抹茶グラッセも甘すぎず絶品でした♡
    息子も飲めていましたよ!

    そして、B1Fはギャラリーフロアとなっており、毎シーズン様々な展示会があるようなのですが、
    私が行った時は、残念ながら準備期間で見れませんでした。

    今の期間は「花と緑の和菓子展」をやっているみたいなので、行かれた際はぜひギャラリーフロアも覗いてみてくださいね。


    最後にご紹介するのは、3月15日にオープンしたばかりの『ネオ喫茶 KING』

    先月ご紹介したカフェ『プラネタリア』と同じ、有楽町の阪急メンズ東京のB1Fに新しくオープンしました。

    普段なかなか食べられないミシュラン星付きレストランや、話題のストリートフードショップなど
    東京のフードカルチャーを代表するお店のメニューが一同に集結し、そこで手軽に食べられちゃうんです!

    おいしそうなメニューが多すぎてどれにしようか悩みに悩んで、息子でも食べやすい物をチョイスしました!

    先月ご紹介した『sign』のとろ〜り牛すじオムライス。
    このオムライスは一回食べたら忘れられないぐらいおいしくて、今回もついリピート❤︎

    そして、広尾の名イタリアンレストラン『Melograno』の極太パスタのナポリタン。
    うどんのような太麺のパスタは、少しスパイスも効いていて大人の味。
    主人がすっかり気に入ってました♡

    さらに江ノ島で大人気のドライブインカフェ『Pacific DRIVE-IN』のバターミルクパンケーキ!
    江ノ島まで行かなくても、都内で食べれちゃうなんて嬉しいですよね♡

    東京のおいしいがたくさん集まった”食のセレクトショップ”カフェ。

    ぜひチェックしてみてください❤︎
    それでは、また来月!



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり