1. TOP
  2. お出かけ
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“子どもとの思い出づくり”のアイディア 3選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“子どもとの思い出づくり”のアイディア 3選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“子どもとの思い出づくり”のアイディア 3選

    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、3人のママたちのブログから素敵な子どもとの思い出づくりのアイディアを紹介します。

    ハグマグブロガー 01

    宇佐美 彩さん

    「子どもと楽しめるアウトドアフェス」

    4歳の男の子ママ、宇佐美さん。4月からはじまった、横浜エリアの子連れにやさしいお出かけスポットのレポート連載も毎回テーマの違う切り口で参考になる!と評判です。今年、キャンプデビューを予定しているという宇佐美さんは、富士西湖で行われるファミリー向けの野外アウトドアフェス「マンモスハローキャンプ」に参加してきたそうです。ここ数年人気が再熱しているキャンプブーム。子どもにとっても家族でのアウトドア体験はとびきりの思い出になりますよね。キャンプ初心者の家族は、フェスなどでまずは気軽に体験してみるのもおすすめ!

    「『ザ・ノース・フェイス』のワークショップでは、焚き火で串焼きに挑戦! 他にも、アパレルショップなどがワークショップを多数出店していました。『シップス』のワークショップでは、TシャツにスタンプをペタペタしてオリジナルTシャツをデザイン。『コンバース』では、ハーブを詰めてオリジナルのサシェをつくったり! 盛りだくさんで楽しめました」

    「宿泊は会場から車で15分ほどの、PICA Fujiyamaへ♡ 今回はトレーラーコテージに泊まりましたが、ドームテントがすごくカッコいい〜! 去年できたばかりのアウトドアリゾートで、施設全体がとても綺麗で快適に過ごせました」

    宇佐美 彩さんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02

    Akaneさん

    「ハイセンスなオーダーケーキ」

    4歳・0歳の兄妹のママ、Akaneさん。トレンド情報に詳しく、最新のお出かけスポットチェックも欠かさないAkaneさんの、東京で話題の“新スポット”をママ目線でレポートする連載は子連れのお出かけに役立つこと間違いなし!
    そんなAkaneさんは、息子くんのバースデープランを披露。「5月11日に息子が4歳のお誕生日を迎えました。今年は今までと違って、こんなお誕生日がいい!とリクエストをくれたので、とっても考えやすかったです。そんな息子のリクエストは大好きなパトカー。ケーキをはじめ、周りの飾りもLEGOでとことんパトカーづくしに♡」。大好きなパトカーのスペシャルケーキは、きっと特別な思い出になったはず!

    「ケーキは、インスタで見つけてとっても可愛かった、『YUcakeへお願いしました。想像以上に可愛くて本当に大満足! 立体感や側面のグラデーションもとっても可愛く、食べるのがもったいなかったです!」。全国へ冷凍配送も可能なオーダーケーキは、Instagramからオーダーできるのでぜひチェックしてみてくださいね!

    AkaneさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03

    佐々木彩加さん

    「自宅でニューボーンフォト出張撮影」

    6歳と2歳の姉弟と生まれたばかりの女の子、3人のママになった佐々木彩加さん。【名古屋エリア】子連れにやさしいお出かけスポットの連載も人気です! 家族の記念撮影をとても大切な行事にしている佐々木さん。今回は初めてニューボーンフォトを撮ったそうです。「3人目の妊娠が分かって、ずっと楽しみにしてたのがニューボーンフォトでした。ここ5年ほどの間に認知されるようになったニューボーンフォト。2年前の長男出産の時に初めて知りましたが、予定日より3ヶ月前には撮影の予約が埋っていく程人気で、予約を取るのが遅くて断念……。そしてついに3人目の妊娠中、今度は早めに撮影予約を取り、念願の撮影でした♡」

    「自宅に来てくれて、窓辺の自然光が入る場所にぱぱっと撮影ブースをつくってくれました。そこで撮影するので出かける必要無く助かりました。

    新生児期なんて、あっという間に終わってしまって、毎日毎日どんどん大きくなってく……。小さな小さな貴重なこの時期だからこそ撮れるニューボーンフォト。本当に良い記念になりました♡

    「生後2週間以内に撮影するのが理想だそう。よく寝てくれて、体もまだ柔らかく色々なポーズをとりやすいみたいです。姉兄とのショットも追加料金無しで撮影していただけました」

     

    佐々木さんが撮影したのは、名古屋でニューボーンフォト撮影をされてるボヌールさん。Instagramには可愛すぎるニューボーンフォトがたくさんあり、見ているだけでも癒されます。

    佐々木彩加さんのBLOGはこちらからチェック

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY