1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【名古屋エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【名古屋エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5

    【名古屋エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.5

    お気に入り
    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。名古屋在住のHugMugブロガー・佐々木彩加さんが、名古屋エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、名古屋で1番有名な商店街である「大須商店街」を、おすすめルート順でたっぷりとご紹介。途中で子どもたちが遊ぶ公園や、授乳&おむつ替えスポットも要チェック♪

    こんにちは! 佐々木です。

    今回は名古屋で1番有名な商店街である「大須商店街」をおすすめルート順で紹介します。
    名古屋市中区にあり、約1200の店舗や施設がひしめきあう大きな商店街です。

    そして大須と言えば食べ歩き!
    流行りのタピオカもあれば、昔ながらのお団子屋さん、ブラジル料理やベトナム料理のお店などなど、世界のおいしい食べ物がたくさんあって、楽しいスポットです♪

    まずはこちら。

    バインミーサンドとフォーの専門店『ベトナムキッチン』で、バインミーをテイクアウト。
    店内は激込みで待ってる人も居ましたが、テイクアウトなら待ち時間もなく、すぐに注文することができます!

    バインミーは、ハムと焼豚の2種類。
    メニューには載ってないけど、MIXもできるのでMIXを注文。
    パクチーは入れても大丈夫か聞いてくれます。

    注文を受けてから、トースターでパンを焼いてくれるので、パンがパリパリ! 具もたっぷりでめちゃくちゃおいしかったです!
    2歳の息子もすごい勢いで食べてました。

    そして次は、タピオカドリンクとチーズドックの専門店『チーターズ』へ。

    タピオカドリンクとチーズドックのセットを注文。
    2階にはイートインスペースもありますが、ベビーカーなのでお店の前にあるテーブル席に。チーズドックはお砂糖やケチャップをセルフでつけ放題で楽しい♡

    チーズ大好きな娘は、大喜びでびよーーーんとして食べてました!

    タピオカ大好きな息子も、ドリンクを大喜びで飲もうとしたのですが、ストローをくわえたまま何を思ったのかそのまま上を向いてしまい、タピオカドリンクを全身に浴びるというまさかのハプニング発生。

    汚しても良いようにと黒い服を着せたのに、まさかのTシャツが絞れるくらいびっしょびしょになってしまいました。

    急遽、息子の服を購入する羽目になりました(笑)。
    子どもって、本当に予想の斜め上いきますね……。

    そんなハプニングもありながら、パパがどうしても食べたいと言って買ってきたのは、『まる芳』の「小倉クリームから揚げ」!!

    パパと子どもは嬉しそうに食べていました(笑)。

    私としては、シンプルな唐揚げがとってもおいしいので、小倉クリームとは別々でいただきたかったです(笑)。
    ただ、「小倉クリーム唐揚げ」も子どもは喜ぶのでおすすめですよ!

    歩いて、喉が渇いたので、ティースタンド『time to tea』へ!
    さっぱりしたのが飲みたくて、お店の一番のおすすめの「3Cフルーツジャスミン茶」のLサイズを購入!

    これがめちゃくちゃおいしかった!!!!
    フレッシュフルーツとナタデココ入りでさっぱり爽やか。Lサイズでも全然飲めちゃいます。
    ここのお店は、タピオカドリンクもおいしくて人気なので、次はタピオカも飲みたいです♡

    生後3ヵ月の娘がグズグズし始めたので、おむつ替え&授乳のために向かったのは『KOMEHYO(コメ兵)名古屋本店本館』

    4階に授乳&おむつ替えスペースがあり、きれいでとても使いやすいのです。
    調乳用のお湯もあるのでミルクもつくれます。
    4階はレディースの洋服売り場なので、授乳後の大人しくなった赤ちゃん連れて涼しい店内でゆっくりショッピングできるのも嬉しいです。

    授乳を終えて、そろそろ子どもたちが遊びたくてうずうずしているので、ここらで公園へ移動することに。

    その道中に『新雀本店』にてみたらし団子ときなこ団子を購入。

    昔からある人気のお店で、行列ができてました!

    そこから、少し歩いて到着したのは『裏門前公園』
    名古屋には、”富士山公園”と呼ばれる、大きな富士山の滑り台がある公園がたくさんありますが、ここもその一つ!

    トイレも水道もあって、遊具も充実している大須でも特におすすめの公園です。

    ベンチに座って、先ほど『新雀本店』で買ったお団子をぱくり。きなこおいしい!!!

    公園から少し歩いて、古着屋さん『BUZZ』へ。

    2階はすべて子ども服。たくさん種類もあって値段も安いので、掘り出し物を発見するのが楽しいです♪
    ここでは子どものシャツを購入しました!

    そして大須の最後に立ち寄ったのはフローズンヨーグルトのお店『Sweet Grams』

    ここでは、セルフサービスになっていて、自分で好きなものを好きなだけトッピングできます!
    子どもはこういうの大好きですよね♪

    手前にある量りにのせると値段が分かります。

    チョコチップやクッキー、グラノーラや新鮮なフルーツなどが並んでいて、好きなものを好きなだけトッピングして、はちみつやメープルシロップやチョコソースをかけて完成♪

    冷凍のフルーツは使用せず、その日にカットしたものしか置いていないとのこと。

    店内に段差がなく、ベビーカーでそのまま入れるのも子連れにうれしいポイントです♪
    入ってすぐ両サイドがカウンター席のイートインスペースになっています。
    おいしいコーヒーもあるので、子どもがヨーグルト食べてる間に、大人はゆっくりコーヒータイムできるのでおすすめです♪

    今回は「大須商店街」をたっぷりとご紹介しました!
    これから夏休みとかもあるので、是非お出かけの参考にしてもらえると嬉しいです♡



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり