1. TOP
  2. お出かけ
  3. クラブメッド・北海道 トマムで「はじめて」を楽しむ親子旅
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    クラブメッド・北海道 トマムで「はじめて」を楽しむ親子旅

    クラブメッド・北海道 トマムで「はじめて」を楽しむ親子旅

    ママに仕事に毎日大忙しの沖 樹莉亜さんと、新しいことに興味津々のリタちゃんが、北海道の大自然を贅沢に感じられる地、トマムへ親子旅。子どもも大人も夢中になるアクティビティ満載の宿泊リゾート<クラブメッド・北海道 トマム>で、“はじめて”をたくさん体験してきました。

    クラブメッド 北海道 トマムの自然

    見出し

     ここでしか出会えない
    大自然に触れる

    雄大な草原と木漏れ日の森林に囲まれた<クラブメッド・北海道 トマム>。周辺には、自然の力強さを感じられる見どころがたくさん。運が良ければ、エゾシカやキタキツネに遭遇できるかも?

    クラブメッド 北海道 トマム
    施設の内外には、インスタ映え確実のスポットがあちこちに。キャッチーなアルファベットのオブジェの前で記念撮影。

    クラブメッド 北海道 トマムの自然
    陽の光が透けて落ちる森の中をお散歩。小さなせせらぎに耳を澄ましたり、滑らかな白樺の幹に触れたり、五感で自然を感じられる。

    クラブメッド 北海道 トマムの自然
    (上)カサの代わりになるほど大きなフキの下でひと休み。まるでおとぎ話の中に迷い込んだようなシチュエーションに、リタちゃんも大興奮。
    (下)見渡す限りの広大な自然の中で樹莉亜さんと追いかけっこ。柔らかな草の上を飛んだり跳ねたり、思いっきりカラダを動かすだけで楽しい!


    クラブメッド 北海道 トマムのキッズバイク

    見出し

     「できた!」 経験で
    子どもの自信を育んで

    中庭には、自転車の練習にぴったりのペダルなし自転車がズラリ。芝の上なら転んでも笑顔! 乗れるようになったら、マウンテンバイクで自然を駆け抜けるアクティビティに挑戦したい。

    普段は転ぶのが怖くて、ペダルなし自転車に乗るのが苦手なリタちゃん。けれど柔らかな芝の上ならずっとゴキゲン。

    クラブメッド 北海道 トマムのキッズバイク
    樹莉亜さんにヘルメットを被せてもらって、やる気エンジンにスイッチON!


    クラブメッド 北海道 トマムのヨガ

    見出し

     おひとり様ヨガで
    日常のストレスをリセット

    子どもが「キッズプログラム」などで遊んでいる間に大人時間を楽しめるのも、<クラブメッド>の魅力のひとつ。トマムのフレッシュな空気を全身に取り入れて、身体の内側からキレイに。

    久しぶりのひとり時間で、ずっとやりたかったヨガのプログラムに参加。終了後は「気持ちいい!」と、ママであることをほんの少し忘れての屋外ヨガは格別だった模様。


    クラブメッド 北海道 トマムのキッズプログラム

    見出し

     子どもの好奇心を刺激する
    楽しいプログラム

    国籍や国境を越えていろんなお友だちと遊べる「キッズプログラム」では、毎日楽しいイベントが目白押し。スポーツで汗をかいたり、空中ブランコに挑戦したり、普段できない体験をめいっぱい!

    本日のプログラムは、Tシャツのタイダイ染め。国際色豊かなG.O(スタッフ)にやり方やコツを優しく教えてもらいながら、縛ったTシャツに赤や青の染料を塗っていきます。

    クラブメッド 北海道 トマムのキッズプログラム
    (右)「上手にできたよ!」と、サークル模様に染め終わったTシャツを樹莉亜さんにお披露目。早く着たくて、乾くまで待ちきれない!
    (左)プログラムに参加しているお友だちと一緒におやつタイム。かき氷好きのリタちゃん、3日間の滞在中になんと6杯を完食!


    クラブメッド 北海道 トマムのゲストルーム

    見出し

     家族の距離が
    ちょうどいいゲストルーム

    モダンな雰囲気の客室には、家族の絆を育みながら快適に過ごせる工夫が随所に。2家族が行き来できるコネクティングルームやメゾネットタイプなど、バリエーションも豊富。

    すべての客室には、部屋を仕切れるカーテンが。夜、子どもが眠った後に、充実の大人時間を過ごすことができる。

    クラブメッド 北海道 トマムの部屋
    (右)2部屋がドアでコネクトするお部屋は、3世代のバカンスにぴったり。
    (左)アクティビティを楽しんだ後は、居心地のいいお部屋でリラックス。快適な寝心地のベッドに寝転んで、2人でゴロゴロする時間も愛おしい。


    クラブメッド 北海道 トマムのレストラン

    見出し

     お財布を気にせず
    食べたいものをいっぱい!

    和食や中華、イタリアンなど豊富な種類の中から、好きな料理を好きなだけ食べられるビュッフェ形式。北海道産をはじめ新鮮な食材だけを選りすぐっていて、どれもおいしい!

    「メインレストランITARA」でイタリア人シェフがつくる本格ピザは、樹莉亜さん絶賛の一品。リタちゃんは大好物の紫キャベツを大人盛り。

    クラブメッド 北海道 トマムのレストラン
    「焼肉レストランHAKU」では、とろけるお肉やプリプリのカニを。少し贅沢したい日に(※追加料金)。


    クラブメッド 北海道 トマムの雲海

    見出し

     無限に広がる
    幻想的な雲の海!

    まだ日が昇りきらない早朝、ゴンドラに乗って山頂に着いたその先には、どこまでも続く真っ白な雲の世界! 大自然が生む神秘的な風景は、忘れられない一生の思い出になるはず。

    クラブメッド 北海道 トマム雲海テラスからの景色
    足元に広がるのは、一面の雲の海。北海道の大自然が生み出す幻想的な風景に感動。

    クラブメッド 北海道 トマムの雲海テラス
    (右)雲海テラスにある「てんぼうかふぇ」で買ったのは、雲の形のマシュマロが浮かぶ雲海ココアとフワフワのわたあめがのった雲海ソーダ。朝一番のおなかに染み渡る~!
    (左)「雲のゆうびん屋さん」で買ったハガキを雲海ポストへ投函すると、世界各地へ無料でお届け。


    クラブメッド 北海道 トマムのクラウドプール

    見出し

     宙に浮いてる?
    ドキドキの絶景体験

    ハンモックをイメージした「Cloud Pool(クラウドプール)」に勇気を出して踏み入れば、まるで雲海のなかにプカリと浮かんでいるようなフシギ感覚。朝の光と澄み切った新しい空気を全身で浴びて、身も心もリフレッシュ。

    雲の形の「クラウドプール」に乗るときはドキドキだったリタちゃんも、次第に慣れて周囲の景色を見渡せるように。人生初の朝日と雲海の美しさに、2人の歓声が止まらない!

    クラブメッド 北海道 トマムの雲海テラス
    (上)「クラウドプール」へと続く山道も、霧がかっていて夢の中にいるみたい。見たことのない花を見つけながら、朝のお散歩代わりに山登り。
    (下)子ども心くすぐる、まんまるクッションが連なったスポット。道中には他にも、木製の展望台などお楽しみがたくさん。


    クラブメッド 北海道 トマムのプール

    見出し

     波打つプールで
    気分は常夏リゾート

    天候を気にせず遊べる日本最大級の波打つ屋内プール「ミナミナビーチ」へ。波打ち際の浅瀬なら、プールデビューの小さな子も安心。泳ぎ疲れたらビーチベッドで、飲み物片手にバカンス気分。

    大きなスワンをぷかぷか浮かばせて大はしゃぎ。大きな波がやってくるたび体がふわっと浮く感覚に、リタちゃんの気分も最高潮!

    クラブメッド 北海道 トマムのプール
    日本最大級の大きさのウエーブプールに、樹莉亜さんもリタちゃんも大喜び! 屋内だから天候も紫外線も気にしなくてOK。

    クラブメッド 北海道 トマムのプール
    海みたいに手前ほど浅くなるから、小さなリタちゃんも終始ニコニコ。


    沖 樹莉亜さんと娘のリタちゃん
    Julia
    施設はきれいだし、ごはんもおいしくて大満足。そしてなにより、宿泊中は食事やアクティビティ、キッズプログラムなどの利用料金がかからないオールインクルーシブが嬉しい! G.O(スタッフ)の方たちがみんな温かくて、最高の親子時間を過ごせました。

    Rita
    「ミナミナビーチ」で泳いだのが一番おもしろかった! 起きてから寝るまでずーっと楽しかったよ。今度は家族みんなで遊びに来たいな!


    sponsored by 株式会社クラブメッド
    media by C.REP Co.Ltd


    クラブメッド 北海道 トマム
    クラブメッド・北海道 トマム
    北海道のほぼ真ん中に位置するトマムの地に2017年冬オープンしたばかり。日本国内3つの<クラブメッド>の中で最大級の大きさのマウンテンリゾート。夏は山頂から雲海を望んだり、冬はスノーアクティビティに熱中したり、一年を通じて壮大な自然を満喫できる。
    ※星野リゾート トマムが運営する施設を含みます。
    (〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字名中トマム2171-2)


    クラブメッド

    【料金】
    <クラブメッド>はすべてオールインクルーシブ! 旅行代金に、リゾート内食事やドリンク、アクティビティの利用料金がすべて含まれていて、滞在中お財布を気にせず遊べます。

    【パッケージプランに含まれるもの】
    宿泊費、往復航空運賃、空港〜クラブメッド間の送迎、滞在時の食事・ドリンク(アルコール含む)、スポーツアクティビティ、キッズプログラム、エンターテイメントショー、 Wi-Fi、日本国内空港施設使用料等

    最低価格での旅行なら、公式サイトまたはバカンスダイヤルでのパッケージプラン(往復航空券と空港からリゾートまでの往復送迎付)の予約がおすすめ!

    クラブメッド公式サイト www.clubmed.co.jp
    バカンスダイヤル 0120-790-863

    photography/Ryoko Amano(TRON) models/Julia Oki&Rita edit&text/Hiroko Shirasaki
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY