1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈大阪〉大阪にしかない行列のできるチーズケーキ屋さん キッズスペースも完備!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈大阪〉大阪にしかない行列のできるチーズケーキ屋さん キッズスペースも完備!

    〈大阪〉大阪にしかない行列のできるチーズケーキ屋さん キッズスペースも完備!

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。大阪在住のHugMugブロガー・城野よしかさんが大阪の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、大阪でしか味わえない絶品チーズケーキのお店『りくろーおじさん』。キッズスペースもある、子連れにやさしい彩都の森店を紹介してくれました。

    こんにちは。

    今月は【大阪にしかない。行列のできるチーズケーキ屋さん】のご紹介です。

    大阪に住んでいる方ならみんな食べたことあるはず

    『りくろーおじさん』のチーズケーキ!!

    わたしはここのチーズケーキが大好きで、いつもお店の前は行列ができているけど定期的に買いにいっています♡︎


    おいしいのはもちろんだけど、
    茨木市の『彩都の森店』
    子連れにやさしいので特におすすめ♡︎

    店舗でつくりたての洋菓子や焼き立てパンが食べれて、専用駐車場完備。

    子どもが楽しめる工夫もたくさんです♡︎

    お店の外には子どもたちが遊べる輪投げなどのキッズスペース


    店内にもお絵かきスペースや

    奥にはゆったりとしたテラススペースがあり、

    娘はいつも走り回ってます(笑)

    ママ達は座りながらゆっくりケーキ食べれるので至福の時ですね。(笑)

    店内では焼きたてで熱々のチーズケーキが食べられるのでいつも行列です。

    この日は時間がなく、テイクアウトにしてお家で食べました。
    肝心のチーズケーキがこちら↓

    ほんとおいしくて、ひとりでワンホールいけそうなほど……(笑)

    『彩都の森店』の近くには以前、ご紹介した大きな遊具がたくさんある『七色公園』や
    植物園で買い物や動物とも触れ合える『the farm』などもすぐ近くにあるので寄ってみるのもおすすめです★


    そして私ごとですが、
    10月24日に第二子を出産いたしました。

    退院した日の姉妹♡︎↓

    毎日、姉からの激しめな愛情にも全く動じることなく(笑)

    2人目ってこんなに楽なの?ってくらい育てやすすぎてびっくりしてます。←いまからが大変なのかな?(笑)

    これからの2人の成長がとってもたのしみです♡︎

    これから赤ちゃんを連れてのお出かけスポットもご紹介できればと思いますので、次回も宜しくお願いいたします♡︎

    ではまた来月。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY