1. TOP
  2. お出かけ
  3. スヌーピーミュージアムも併設! 子連れにやさしい『南町田グランベリーパーク』をレポート
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    スヌーピーミュージアムも併設! 子連れにやさしい『南町田グランベリーパーク』をレポート

    スヌーピーミュージアムも併設! 子連れにやさしい『南町田グランベリーパーク』をレポート

    HugMugブロガーが子連れにおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーの丸山小春さん。今回のお出かけ先は、昨年11月に誕生した『南町田グランベリーパーク』。キッズスペースのあるおしゃれカフェや、子どもがプチアクティビティを楽しめるショップ、そして併設している『スヌーピーミュージアム』まで、家族で1日楽しめる『南町田グランベリーパーク』の魅力をたっぷりとレポートしてくれました。

    今月は、南町田に新しくオープンした、
    『南町田グランベリーパーク』について、紹介したいと思います。

    子連れや家族連れ、あとはワンチャンにもとってもやさしい施設にリニューアルしていましたよ。

    [今回の子連れにやさしいお出かけスポット]
    南町田グランベリーパーク

    FARMER’S KITCHEN

    スヌーピーミュージアム

    Green Summit

    土屋鞄製造所 童具店


    FARMER’S KITCHEN

    素敵なグリーンやお花、植木鉢などが可愛い『the Farm UNIVERSAL』

    ドライフラワーなど置いてあるので、ついつい立ち寄ってしまいます。
    そのお隣に、カフェ『FARMER’S KITCHEN』が併設されていました。

    どこも可愛くて、写真に撮りたくなります。

    私たちは、15:30からのデザートタイムに行ったので、少し空いていました。
    (日曜日ですが、15分くらい並びました)

    娘が選んだのは、ブドウがたくさんのパフェと、ティラミス。

    この植木鉢みたいな、デザート。
    実はティラミスなんです♪
    スプーンとフォークも、シャベルみたいで可愛かったです。
    娘は、喜んで食べていました。

    店内は、グリーンがいっぱいで、植物園にいるような感覚。とっても癒されます♪

    ちなみに、ランチタイムは、
    サラダとスープなど、取り放題なので、とってもヘルシーなランチが楽しめますよ!

    野菜の種類も豊富で、どれにしようか悩んでしまいました♪

    レストランは、エリアがいくつかに分かれていて、

    キッズエリアにはハンモックがあったり、少し遊べるスペースもあったので、
    お子さん連れにはぴったりなお店です。

    ぜひ、近くに行った際は立ち寄ってみてくださいね。


    スヌーピミュージアム

    オープン前から話題だった『スヌーピミュージアム』にも行ってきました。

    私たちは、混雑状況が分からなかったので、事前にチケットを購入して行きましたが、この日は当日券でも大丈夫でしたよ。

    エントランスから、スヌーピがいっぱいで、
    娘ときゃーきゃー言いながら入りました(笑)。

    トイレの表示もスヌーピで可愛かった♪

    外に出られたり、展示も3Fまであったり、見応えたっぷりでした。

    巨大なスヌーピの展示は、とっても大きくてかわいくて、娘と大興奮してしまいました!

    隣には、スヌーピーカフェがあったり、スヌーピー好きな方にはぜひ行ってみてもらいたいです。

    スヌーピーミュージアムの隣には、とっても広い公園があるので、もう少し暖かくなったら、お弁当持って遊びに行きたいなと思います。


    Green Summit

    アウトドアのお店もたくさんある、グランベリーパーク内で、お友達が教えてくれた、
    室内でちょこっと遊べるショップを発見♪

    『Green Summit』

    アパレルがメインのお店ですが、
    店内を1周できるイージーローラーやアーチェリーコーナーがあったり、遊びながらショッピングできちゃいます♪

    写真は、前回お友達と行ったもの。
    男の子でも一緒に楽しめましたよ♪
    雨の日とかにも良いかもしれないですね。

    レンタルもしているみたいなので、隣の公園で遊んだりとかも楽しそうですね♪


    土屋鞄製造所 童具店

    最後は『土屋鞄製造所 童具店』

    我が家も大活躍しているランドセルのお店、土屋鞄さんが出来るとの事で、個人的にとても楽しみにしていました。

    ショップは、とても素敵な店内で、木や革が印象的な落ち着いた店内でした。

    こちらでは、以前からずっと気になっていた
    「まいにちWORK SHOP」に参加してきました。

    小学生以下でしたら参加できるそうで、今回は「革のフレームのメダル」を作製しました。

    お店の方が、丁寧に教えてくださり、
    親子で楽しく作業できました♪

    小さなお子さんは、少しお手伝いが必要でしたが、うちの娘は、ほとんど1人で完成しました。

    親子で楽しめるワークショップは、季節によってつくる物が違うみたいなので、また遊びに行こうと思います♪


    今回は、特に子どもが遊べる所を紹介しましたが、他にも…

    期間限定でアイススケートができたり、

    キッズの古着が充実している古着屋さんがあったり、
    親子で一日中楽しめるところがたくさんありました♪

    ママ友とゆっくりランチしたり、家族でお買い物したり、公園でピクニックしたり……

    子連れママさんにはとってもおすすめな、グランベリーパーク♪
    ぜひ、お出かけの計画に、参考にしてみてくださいね。

    PROFILE
    丸山小春さん
    ファッションからライフスタイルまで、洗練されたムードが漂うcohaluさん。ハンドメイドでピアス制作もし、多肢に渡り活動中。ブログを彩るフォトジェニックな写真にも期待大。9歳女の子のママ。ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/cohalu Instagram:@co_halu
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY