11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡

連載記事

  1. 住まい
  2. インテリア

1点投入で外国風♡ 子ども部屋レッスン part.2

2018.11.24 Sat

外国みたいな子ども部屋はママの憧れ。部屋全体を真似するのは非現実的でも、ポイントで取り入れられるアイディアがこちら。わが家でできる+1を見つけてみて。

IDEA 4
星モチーフ

ファンタジー感がありつつ、ファッショナブルなモチーフといえば星型。同じモチーフは点在させず、一カ所に集めるのがお約束。淡くくすんだカラーのクッションやゴールド、シルバーの華奢なオーナメントを選んで、シックにまとめて。


IDEA 5
観葉植物

意外と子ども部屋におすすめなのが観葉植物。水やりをしたり、観察したり、近くに自然があることで子どもが学べることも多いはず。背丈の高いものを1~2本置いて部屋のアクセントに、さらにバランスを見て小さいものをレイアウトし奥行きをプラス。


IDEA 6
動物のぬいぐるみ

大好きなぬいぐるみは、リアリティのある動物をセレクト。インテリアに馴染むので子どもが成長しても愛用できる。大きさは、小さいものがバラバラとあるより、部屋が散らかって見えないボリュームのあるタイプがベター。


part.1はこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。