1. TOP
  2. お出かけ
  3. 編集部が選んだ ハグマグブロガーの“夏旅” 3選
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“夏旅” 3選

    編集部が選んだ ハグマグブロガーの“夏旅” 3選

    お気に入り
    おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 8月もついに終わり、みなさん夏の思い出はたくさんできましたか? 今回はブロガー3人のブログから、この夏に行った旅行記事を発見! 長く休みが取れる夏ならではの、それぞれのスペシャルな親子旅を紹介します。

    ハグマグブロガー 01
    Fusaさん

    母娘で行く! 軽自動車で日本半周の旅

    7歳の女の子のママFusaさん。昨年秋にはじめての母娘で2泊3日の車旅(&車中泊)を体験したそう。そしてなんと! この夏休みには、さらにスケールをアップして目的地は九州へ! “軽自動車で日本半周の旅計画”を実行したそうです。Fusaさんのブログでは、旅の構想段階からの様子がリアリティのある写真と文章で記録されています。思わずひきこまれて、車旅がしたくなる! 今後も旅行記が徐々に増えていく予定だそうなのでぜひチェックしてみては?

    「約2週間の車旅、本当は行き当たりばったりな旅にしたかったんですが、時期がお盆ということもあり、さすがに車中泊は暑いのである程度のルートと宿泊場所は確保しました。1日で運転できそうな距離をざっくりGoogleマップの経路検索で決めて、そのエリアをhotels.comで検索。1泊の予算を決めて見つからなかったら上限を上げたりしながら決めていきました。友人の家などにも宿泊しながら、三重の津市、京都、神戸、岡山、北九州、実家、香川高松、神戸、静岡吉田というルートに決定しました!」
    「初日の三重では、道を間違えてついちゃった鈴鹿でトイレ休憩をしたり、急遽検索して見つけた店で上うなぎにありつけたり。泊まった古い民宿では、1つのお布団をシェアして寝ました。まだ初日なのに、こんなに楽しくていいのかなって思いながら1日目、おしまい。」

    冒険のようなワクワクする母娘車旅、続きのレポートが気になります!

    FusaさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 02
    yuka*cmさん


    親子3世代・神戸でおいしいもの食べまくり旅

    9歳・男の子のママ、yuka*cmさん。食べるのも、つくることも大好きなyuka*cmさんの旅には、おいしいものが欠かせません! 親子3世代で神戸へ旅行した今回のブログでも、おいしそうなものがこれでもか! と登場します。「今回は、インスタのストーリーの質問機能を使って、おすすめのお店や観光名所を聞いてみました。たくさんお返事いただき、その中から色々行かせてもらいました!」

    「神戸・北野坂にある牛タン専門店『牛や たん平』さんでは、タンユッケにはじまり、シメのタンごはんまで、何を食べてもおいしくて大満足! 店員さんの威勢の良さと接客も素晴らしかったです。」

    「ランチで伺った『北野坂栄ゐ田』さん。こちらミシュラン1つ星のお店で事前に予約して行きました。ランチ1番人気の“栄ゐ田膳”は、一の膳、二の膳と10品以上の品数にまずはテンションUP。素材を生かした丁寧な味付けで、どれもこれもとってもおいしくて、息子も両親も大満足でした! しかも、こんなに豪華で1,500円とリーズナブルなところも◎」
    「神戸の中華街『南京町』へも足をのばしました! 豚饅頭発祥のお店『老祥記』さん。ここだけすごい行列でした! 10分くらいで買えたかな? むっちりした弾力ある皮に、ジューシーな醤油が際立った餡。手のひらサイズで程よいサイズ感なのも嬉しい!」

    yuka*cmさんのBLOGはこちらからチェック!


    ハグマグブロガー 03
    ERIさん


    パパプランで行く、子どもが喜ぶ1週間の家族旅行

    10歳の女の子、5歳と2歳の男の子の3人のママ、ERIさん。「主人が一週間の有給を取ってくれ、子どもたちが喜ぶ一週間にしよう! って事で夏休みの家族旅行へ。主人が企画してどこ行きたい? から始まり、子どもたちの行きたい、やりたい! を全部叶えたパパプランの旅行です。行き先は毎年恒例の山梨、伊豆!」

    「山梨では、子どもたちがずっと楽しみにしていた、富士急ハイランドへ行きました。去年はどしゃ降りの雨で即退散したので、今年はリベンジとばかりに楽しめました!イヤイヤ期の次男の機嫌がころころ変わると2人が助けてくれて大助かり。やさしい姉さんと兄さんがいて次男は幸せだなぁ。」

    「反抗期初期段階の娘・イライラ期の長男・イヤイヤ期の次男。ここ最近、正直大変だった子育て……。“成長過程でしっかり育っている証拠だよ” そう言って、一緒に向き合ってくれる主人に助けられながら日々奮闘していました。時間に追われず、子どもたちをずっと笑顔にするために企画した今回の家族旅行。私も主人も子どもたち3人も楽しむ事ができました♡」

    ERIさんのBLOGはこちらからチェック!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり