キャンプや習い事、水遊び!子どもと楽しめるアイディア更新中
  1. 子育て

ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活 Vol.4 ワンオペ育児スタート

2020.05.13 Wed

自称・意識低い系妻のmitoさんは、パパが海外出張で家にいないことが多く絶賛ワンオペ育児中。そんなmito家は、饒舌なうーたろうくん・2歳と猫ちゃん2匹がいる賑やかな毎日。可愛い3兄弟に癒されたり、事件が起きたり、振り回されながらも幸せな日々を育児マンガで綴ります。

[育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」Vol.3 「ニコとうーたろう初対面」では、臨月から出産、ニコとうーたろうくんの初対面についてお話してくれました。
Vol.4は、出産後、いよいよワンオペ育児をスタートするお話し。

 

産後帰国し、しばらく日本にいてくれた主人ですが
生後19日目の朝出国し、いよいよ完全にワンオペ育児スタート!

とにかくよく泣く子だった息子は抱っこしっぱなしの24時間。
不安と心細さと眠気で白目をむいていたワンオペ初心者にとって
ニコの存在は偉大!

夜中の授乳中も、うーたろうの睡眠中、オムツ替え時、
鋭い眼光で見守ってくれるニコ(笑)

ニコのその姿が面白く癒しだった為、
1人きりの育児も孤独を感じず楽しく過ごせたような気がします。

うつ伏せの練習を始めてからは、さらに兄の面倒見の良さが発揮。

うーたろうをうつ伏せにすると毎回ニコが目の前に座りこむ為、
一生懸命首を起こそうと頑張る弟。

これが、腹ばいの練習になっていたかはどうかはわかりませんが、
ずり這いが始まった頃はニコを必死に追いかけていたので
”ニコ教官”によるいいトレーニングになっていた気がします。

あれから間も無く3年。
抱っこされるのが苦手なのにもかかわらず、うーたろうに捕まるとジッと堪えるニコ。
心優しい兄の面倒見の良さは今でも健在です(笑)

[育児マンガ連載]「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」は、毎月第2水曜日に更新です!

次回は我が家にやってきた新入りミロのお話です。


育児漫画連載「ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活」の記事一覧

ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
Vol.4「ワンオペ育児スタート」

ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
Vol.3「ニコとうーたろう初対面」

ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
Vol.2「赤ちゃんを迎える準備」

ワンオペ育児ママ・mitoのうーたろうとネコのいる生活
Vol.1「我が家の3兄弟」


LINE公式アカウントお友達登録で、育児マンガの新着情報をお届け!
さらに、毎月応募できるプレゼント企画実施中!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。