HugMug最新号発売中!付録は「絞りエコバッグ」
  1. 子育て

インスタグラマー・kinakoさん 遊びのアイディアが満載の初著書『こどもとあそぶくらす』が発売中!

2020.10.06 Tue

Instagramのフォロワー16万人越え! ほっこりやさしい雰囲気と、親子で毎日を楽しむ工夫いっぱいのライフスタイルが人気のkinakoさん。そんなkinakoさんの暮らしを一冊にまとめた初書籍『こどもとあそぶくらす』が好評発売中。ここでは、本の内容を詳しくご紹介。kinakoさんによる、HugMug読者へのメッセージも要チェック!

待望の初書籍は、kinakoさんが5歳の息子さんと楽しむ工作や遊びのアイディア、インテリアやレシピ、お出かけ情報など、kinakoさん家族の暮らしがぎゅっとまとめられた一冊。

kinakoさんのInstagramやブログでも特に人気なのが、“工作や遊びのアイディア”と“暮らしの工夫”。段ボールなど身近な材料をつかったレシピはもちろんのこと、季節ごとの遊び術やごっこ遊びなど、楽しいアイディアが盛りだくさん。息子さんが実際に遊んでいる自宅の工作コーナーまで公開!

他にも、kinakoさんの1日のタイムスケジュール、インテリアや収納も紹介。ファンが多いkinakoさんの子ども撮影のコツや写真の整理方法など真似したいアイディアがいっぱい!

kinakoさんが実際につくっている、手づくりおやつのレシピも公開。見た目にも可愛らしく、季節を味わうレシピがずらり。

さらには、子どもと楽しむあそびスポットの探し方、キャンプやお散歩など外あそびの楽しみ方まで盛りだくさん。

“無理せず、子どもと過ごす日常を一緒に楽しむ”ことがモットーという、kinako流の素敵なアイディアが詰まった一冊になっています。

最後に。kinakoさんからHugMug読者へ、メッセージをいただきました。

「この度、初めての著書『こどもとあそぶくらす』を出版させていただきました。忙しい毎日の中でも、 子どもと一緒だからこそ出合える「楽しさ」を発見できると、大変だなと思うことが少しラクになったりします。そんな「楽しさ」を見つけるためのわが家の”ちょっとした発想や工夫”を一冊にまとめました。工作もレシピも、身近な材料で簡単にできるものばかりなので、雨の日などお家で過ごす日、『今日、子どもと何をしよう?』と思った時に、この本がお役に立てれば幸いです。ぜひお手に取って読んでみてください!」

きっと子どもとの毎日がもっと特別になること間違いなし。秋冬のお家時間のお供にぜひ!


『こどもとあそぶくらす』
著:きなこ(KADOKAWA刊)
https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000822/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。