1. おでかけ・旅行

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“家族旅行” 海外編3選

2018.10.01 Mon

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! HugMug Vol.25秋号「家族旅行」特集にちなんで、ブロガーたちがこの夏行った家族旅行を紹介します! 今回は、子連れ海外旅行をピックアップ。

 ハグマグブロガー 01

miyuさん


ビーチリゾートと市内観光、大満足の子連れタイ旅行。

双子の男の子と楽しむデイリーライフを発信中のmiyuさん。7泊8日のタイ家族旅行は、前半はサムイ島、後半はバンコクという日程で行ったそう。ビーチも、街も大満喫の旅になった模様。まず訪れた「ワットサマーンラッターナーラーム」はバンコクから2時間の場所にある、ピンクのガネーシャがいる観光スポット。「美しい建築物が多くて、インスタ映えな写真も撮れちゃう♡」。現地で調達した双子の帽子や、ママのスカートも景色に映えます。miyuさんのBLOGにはたくさんの素敵な写真があるので是非チェックを♡

別名ココナッツアイランドと言われるサムイ島は、ヤシの木より高い建物を建てちゃいけない決まりがあるそう。「海は透明度が高くてキレイ。波もほぼないし、遠浅だから安心して子どもを遊ばせれる♡」

海以外にも色んなアクティビティーが楽しめます。エレファントトレッキング、スネークショー、ナムアンの滝を体験。どれも楽しくていい体験になりました!

 

miyuさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
himecyanさん

2年間を過ごしたサンフランシスコへ家族旅行

3人の男の子との素敵なライフスタイルを綴ったブログが人気のhimecyanさん。今回は家族で2年間暮らしていた思い出いっぱいの場所サンフランシスコへ。「当時は当たり前だった日常が今となってはスペシャルで当時の思い出を感じながら過ごせて贅沢な時間でした」
息子たちが、かつて通っていた小学校では、旧友たちとの久しぶりの再開に「Hey what’s up!」とハグして一瞬であの頃に戻ってしまう姿も。子どものコミュニュケーション能力って素晴らしいですね。噛みしめるようにこの貴重な時間を子どもたちにも楽しんで欲しいなぁと思うのでした。
サンフランシスコにはサードウェーブ系のコーヒーショップも多くあるので、それを目当てに旅するのも楽しそう!

himecyanさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
こざとさちこさん

 

「アウラニディズニーリゾートホテル」に滞在するハワイ旅

家族旅行、カフェ巡りなど、アクティブなママライフを発信中のこざとさちこさん。息子くんは今回の旅でハワイは6回目という上級者っぷり。ディズニーも大好きなこざとさん親子、家族旅行にぴったりな「アウラニディズニーリゾートホテル」に滞在してきたそうです。

アウラニのレストラン「マカヒキ」で、 ビュッフェ形式で朝ごはんをいただきました。最初にミッキーと写真撮ってもらって♡大満足。 ビュッフェのメニューにミッキー型のワッフルがあったりと、テンション上がりっぱなしの時間となりました。
アウラニ滞在で楽しみにしていたのが充実のプールエリア。流れるプールでは、お決まりのこの浮き輪でぷかぷか♡ 子どもにはライフジャケットを貸してくれるそうです。

 

こざとさちこさんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。