11/28最新号「おうち特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡
  1. おでかけ・旅行

編集部が選んだ ハグマグブロガーの“お出かけスポット”テーマパーク編 3選

2018.11.10 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、みんなが気になる“お出かけスポット”をご紹介。最新アミューズメント施設から、定番テーマパークまで、参考になる楽しみ方をCheck!

ハグマグブロガー 01

みっちゃんさん


「屋内・冒険の島ドコドコ」

美容師のみっちゃんさんは、話題のイベントや展示会にも足を運ぶトレンド情報通。東京都立川市の立川髙島屋S.C. 8階に新しくできた「屋内・冒険の島ドコドコ」にお友達親子と遊びに行った様子をレポートしてくれました。デジタルとアナログが融合した新感覚のデジタルプレイグラウンドに、娘さんも大興奮だったみたい! 6ヶ月の赤ちゃんから12歳まで利用できるこの施設。雨の日や寒い日も、子連れで思いっきり大冒険遊びができるから、これからの冬の季節におすすめです。

サンゴみたいなつぶつぶの砂と打ち寄せる波が気持ちいい砂浜エリア。砂遊びもできちゃう!
子どもたちはスヌーピーのロンTをお揃いにして仲良くコーディネート。ママたちもトーンとアイテムを揃えた親子リンクコーデで集合!

みっちゃんさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
chobisさん

「サンリオ ピューロランド」

元・美容師、現在はアパレルに勤務。5歳の男の子、2歳の女の子のママ、chobisさんが行ってきたのは、キティちゃんをはじめ、たくさんのサンリオキャラクターに会える屋内テーマパーク「サンリオ ピューロランド」。「私自身も20年以上行っていないので結構ワクワクしてました(笑)」。ハグマグ読者にもファンの多いサンリオキャラクター。子どもはもちろん、本格的なパレードやミュージカルの上演もあり、家族みんなで楽しめます!

まずはお兄ちゃんの好きな「ぐでたまランド」でぐでたまづくし! ぐでたまのフォトブースやゲーム、ランチには“ぐでたまチャーシューメン”を食べて大満足♪

閉園前のイルミネーションがとっても綺麗。「行く前は、5歳になったお兄ちゃんも楽しめるかな〜? 妹ちゃんメインになるかな〜? なんて心配していましたが、びっくりする程楽しんでいました!」


chobisさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
生山あきさん

「ディズニーランド」

サロンモデルやビューティーモデルとして、10代から活躍中の生山さん。大人可愛い着こなしやヘアアレンジが魅力的です。「先日、長男の5歳の誕生日に『ディズニーランド』へ行ってきました。今回は身長制限のある乗り物も、ほぼ乗れるようになり、かなり楽しめました!」。ディズニーランドでは、ビッグサンダー・マウンテンなどのコースターも102cm以上なら乗ることができるので、ジェットコースターデビューにも最適!

「トゥーンタウンにあるミッキーのお家で大好きなミッキーにサインを描いてもらいました! 描いてもらえたらいいねぇと、ペンを持参して行ったので、実現して嬉しそうでした。世界に一つだけの宝物ができました!」サインを描いてもらいたいものと、ペンを用意してディズニーランドへ行ってみよう!


生山あきさんのBLOGはこちらからチェック!


 


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。