9/28(月)HugMug最新号発売!付録は「絞りエコバッグ」
  1. ピックアップ

垣内彩未さん、親子で初の誌面共演! 旅行に行く時のタビフクと必需品を披露!

2020.03.28 Sat

HugMug最新号、Vol.29 春夏号で表紙を飾ってくれた垣内彩未さん親子。親子で雑誌に出演するのは今回がはじめて! ファッション大好きな彩未さんの、旅先で選ぶコーデとは? なくてはならない旅アイテムとあわせてご紹介。子どもと一緒におしゃれ&快適に過ごせるヒントが盛りだくさん!

AYAMI & GIRL’S タビフク
L.A旅行に欠かせないモノ

着回しの利くアイテムで
旅先でも新鮮に見せるのがカギ

「子どもの着替えが多くなるので私の服は少なめ(笑)。だから着回せるアイテムを持っていきます。このつなぎはインを変えればかなり印象が変わるので、L.A.旅行のときにも重宝! 娘は、この年齢だとキャミ1枚でも可愛く着られるから選びました。パンツやレギンスのほうが動きやすくて遊びやすいので、今回もデニム! オモチャや幼児用の食品など、娘の荷物が大半を占めるので、私の服は現地調達することも。現地に友人がいる場合は日系スーパーでオムツを買っておいてもらう裏技も!」

[ayami]ヘインズ×ビオトープのタンクトップ、アーヴィン×伊藤信子さんコラボのサロペット、アヤメのメガネ、アフターシェイヴクラブのピアス、プラダのバッグ、ヴァンズのスニーカー [girl]ボボショーズのタンクトップ、リーバイスのヴィンテージデニム、アディダスのスニーカー、お土産でもらったサングラス(以上すべて本人私物)


着こなしに変化をつける
ファッション小物

「着回しが利くようにシンプルな洋服を持っていくので、小物で変化をつけることが多いです。スカーフはコンパクトにしまえて荷物にならない! 首に巻いたり、ヘアアレンジしたり。サスペンダーはパンツの着回しに」


機内で大活躍!フットレスト

「長時間のフライトのときに役立つのがこちら。このフットレストがあればリラックスして過ごせます。ケースに入れて持ち運びできるし、手でふくらますことができるからママでもラクチン! わが家では2つ常備」


HugMug最新号 特別付録
“ストローポーチ”を使ってみた!
~垣内彩未さんの場合~


<アーバンリサーチ ドアーズ>とコラボした今号の特別付録は、バッグの中まで春めくストロー素材のポーチ。程よい透け感がトレンド感たっぷりで、ナチュラルカラーのボディにレモンイエローのファスナーテープが好アクセント。垣内さんのポーチの中身を拝見! モデルならではのミニマムなポーチの中身、厳選したアイテム選びが参考になる!

〈1〉_アメリカ限定色の『CHANEL』のルージュ
〈2〉_『NARS』の色付きリップは10本以上リピート
〈3〉_疲れた時は『OLIO PLUS』のオイルでリフレッシュ
〈4〉_ささくれケアに『uka』ネイルオイル (ジャパニーズナイト)
〈5〉_安心して使える除菌スプレー『まましゅっしゅ』

AYAMI’s COMMENT ABOUT THE POUCH

「大きすぎず小さすぎず、小さいバッグにも上手く収まりそう。ママは荷物が多いので、柔らかく軽いのも高ポイント。汚れにくそうな素材が子連れのお出かけに嬉しい!」



HugMug最新号[Vol.29 春夏号]では、プライベートでも仲良しの宮城 舞さん&垣内彩未さんが着る、旅先をイメージしたトレンドコーデや、ふたりが語る子連れ旅のなど、たっぷりお届け! ぜひ誌面でチェックしてください!

「HugMug Vol.29 春夏号」の詳細はこちら


HugMug最新号はこちらから購入できます。

 

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。