3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. お出かけ・旅行

『星野リゾート リゾナーレ熱海』の期間限定プラン 「ママと息子の初めてのお泊りデート」をレポート!

2019.04.29 Mon

家族旅行に人気の『星野リゾート』が手がける『星野リゾート リゾナーレ熱海』は、静岡県の温泉観光地・熱海にある全室オーシャンビューのリゾートホテル。今回、『星野リゾート リゾナーレ熱海』のママと息子の2人旅を応援する期間限定プラン「ママと息子の初めてのお泊りデート」を、HugMug読者モデルの宇佐美 彩さん&うさおくんが体験! うさおくんがママを喜ばせるために、さまざまなサプライズを仕掛ける様子はとってもキュート♡ まるでデートのような2人旅を堪能したようです。

こんにちは。宇佐美 彩です!
子ども向けのアクティビティが充実しているとウワサに聞き、前々からずっと気になっていた『星野リゾート リゾナーレ熱海』。この度、息子のうさおと行ってきましたのでレポートいたします!

【1日目】
息子念願の東海道新幹線に乗り、熱海駅へ到着。


改札出てすぐのバス乗り場からシャトルバスに乗って20分ほどでリゾナーレ熱海に到着するので、重い荷物があっても非常にラク!

私たちの宿泊プランは「ママと息子の初めてのお泊りデート」というもの。
「息子がママをエスコート」をテーマにしたもので、チェックインが済むと息子がスタッフのお兄さんとなにやらコソコソ……。
後から聞いても「ママにはナイショ!!!」と言われました。

その後、早速お部屋へ。
ドアを開けた瞬間、広々とした空間と窓からのオーシャンビュー……!
和室もあるので赤ちゃん連れでもお泊まりしやすいですね。




ぐるりと館内を見学し、どこで過ごそうかな?と館内パンフレットを見ていると、息子が「白い砂のところ行きたい!」と。
リクエストに応えて「ソラノビーチ Books&Cafe」へ。
こちらはビーチを再現したカフェ。フロア一面に綺麗な白い砂が広がっていて、大人も子どもも靴を脱いで過ごします。サラサラした砂の感触がなんとも心地良い……!

中は、子連れOKゾーンと大人ゾーンで仕切られているので、ファミリーでも気兼ねなくくつろげます。
もちろんドリンクのカウンターや絵本もたくさんあり、ゆったりとふたりで読書を。


続いて、リゾナーレ熱海の象徴とも言える「親子の北壁」という花火をイメージしたカラフルな巨大クライミングウォールへ。
4歳の息子はできるかな?と思っていましたが、褒め上手なスタッフさんの言葉にのせられて、案外スイスイと上まで登っていきました!

わたしも少し登ってみましたがけっこう怖い……!すぐに足がつって断念しました(笑)。
すぐ隣には、ボールプールやすべり台が設置されキッズルーム。こちらは赤ちゃんから楽しめますね。

たくさん遊んで、ふと気が付くと夕食の時間。夕食は「熱海海上花火大会」をモチーフにデザインされたレストランでいただきます。

息子がママへと選んでくれた浴衣へ着替え、まるで本当に花火大会デートのよう……!
このプラン限定の浴衣で、他のお客さんと柄が違うので特別感があります。

このプランでは息子もちょっぴり背伸びして懐石料理を。
いつも時間に追われて食べている夕食も、この日ばかりはゆっくりと2人でお話しながら、おいしい食事を味わうことができました。

夕食のあとは大浴場に寄り、お部屋に帰ると……

なんと息子からのサプライズ☆

夕食とお風呂の間に、お部屋が夜のデート仕様に変身していたのです。
熱海の夜景を見ながら寝る前に二人で乾杯♪

お揃いのパジャマに着替えて、おやすみなさい。

【2日目】
2日目の朝、まずは楽しみにしていた朝食ビュッフェ。

どんなメニューがあるかな~♪と見てみると、なんて可愛いパン!!!
こんなにたくさんの種類、なかなかないですよね。おいしくて、幸せ……!

その後は、樹齢約300年にもなる大きなくすのきのツリーハウスがある「森の空中基地 くすくす」で、ちょうどイースターのイベントが開催されていました。



スタンプラリーとエッグハントに挑戦!


それぞれクリアしてもらったミニバッグとエッグカプセル。スタンプとマスキングテープでデコレーションして可愛いお土産ができました♪

そして、今回のプラン最後のメインイベント、息子が薪割りからチャレンジしてママのためにつくる、アップルパイづくり。
薪割りは少し難しそうですが、スタッフさんが優しくフォローしてくれるので安心です。

続いて、カフェ店員さんの蝶ネクタイとエプロンに着替えて、アップルパイづくり。

リンゴとパイ生地をくるくる巻いてつくります。真剣だったりふざけたり、ヒヤヒヤしながらも楽しく見守ります!



焚火で焼き上げて。いい香りがしてきたころ、息子のエスコートで貸切のツリーハウスへ。


焼き立てのアップルパイとドリンクをプレゼントしてくれました。可愛いバラの花束に見立てたアップルパイ!


素敵な場所で、2人きりでゆっくりおやつタイム。至福の時間です。

想像以上にリフレッシュできた、あっという間の2日間でした。

実は息子と2人の旅行は初めてで、お互いちゃんと楽しめる?なんて思っていたのですが、この「ママと息子の初めてのお泊りデート」では、2人で食事やおやつをゆっくりと楽しめたり、ママのために一生懸命頑張る姿も見ることができ、少し頼もしさを感じる旅になりました。

息子は、アップルパイづくりが特に楽しかったようで、自分でできた!という自信にもつながったようです。

ツリーハウスの周りはとてもフォトジェニックな空間で、ハロウィンの季節などもまた違ったデコレーションがされているそうなので、また季節を変えてお泊まりしてみようかなと思います。

東京からも新幹線でわずか40分と近く、子どもと一緒に楽しめるサービスやアクティビティが充実している、とっても素敵なホテルでした!

ママと息子の初めてのお泊りデート
開催期間:~2019年6月26日(水)チェックアウトの毎週水曜日から1泊2日
※料金:大人1名 33,820円~ 小学生1名 23,800円〜 6歳以下の子ども1名 21,180円~
※2名1室利用時/宿泊費込み/定員2名
https://risonare.com/atami/experiences/momson-trip/『星野リゾート リゾナーレ熱海』
静岡県熱海市水口町2-13-1
予約受付:0570-073-055(9:00~20:00)

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。