夏休み 子どもの遊び場・お出かけスポット
  1. お出かけ・旅行

『鴨川シーワールド』 期間限定のサマーイベント開催中!

2019.07.29 Mon

800種、11,000点の海の動物を展示している千葉県鴨川市の水族館『鴨川シーワールド』では、9/1(日)までサマーイベントを開催中。夜の水族館を探検する「ナイトアドベンチャー」や憧れのイルカと泳げる「ワンダフルドルフィン」など体験型のイベントが盛りだくさん! 夏季期間中は営業時間を拡大しているので、ぜひ足を運んでみて。夏休みのお出かけは、ここに決まり!

SUMMER EVENT 01

夏限定スペシャルパフォーマンス


人気のシャチパフォーマンスでは、客席に向けて豪快に水しぶきを浴びせる「サマースプラッシュ」を開催。逆立ちの状態から、幅1.5メートルもある大きな尾ビレで狙い撃ちする大迫力の「テールバースト」が体感できるのは夏だけ!


イルカパフォーマンスでは、スピーディなジャンプに加え、2頭のイルカとトレーナーが一体となってプールを駆け巡る、夏限定の「ローマンライド」も必見! ※ともに9/1(日)まで


SUMMER EVENT 02

つるつる? ざらざら?
「サメとエイのタッチングプール」


ロッキーワールドに隣接する特設会場では「サメとエイのタッチングプール」がオープン。小さなお子さまでも「サメ」や「エイ類」などに実際にふれて感触を確かめることができる。エイの餌やり体験に参加するチャンスも!(参加無料)※9/1(日)まで


SUMMER EVENT 03

夜の水族館探検
「ナイトアドベンチャー」


普段見ることができない夜の水族館を、トレーナーや飼育員が解説を交えながら案内するナイトツアー。海の動物たちの貴重な夜の姿が見られるほか、南国の海をダイバー気分で楽しめるコースも。※8/23(金)まで、期間内除外日あり ※要予約


SUMMER EVENT 04

憧れのイルカとより深くふれあえる
「ワンダフルドルフィン」


ウエットスーツを着用し、イルカたちにトレーナー伝授のジャンプサインを出したり、プールの中でイルカの背びれにつかまって一緒に泳いだり、イルカ好きにはたまらない憧れのトレーナー体験ができるプログラム。※9/29(日)まで、期間内除外日あり ※要予約


SUMMER EVENT 05

南国の魚やイルカの水槽の前で
幻想的な一夜を過ごす
「ナイトステイ」


「ロッキーワールド」と「トロピカルアイランド」の2か所から就寝場所を選べるナイトステイを実施。大水槽前で一晩中魚たちを眺めたり、ベルーガにタッチや、トロピカルアイランド裏方見学、夜の水族館探検など盛りだくさんのプログラムで思い出に残る一夜を。オリジナルポンチョのプレゼントもあり。※8/31(土)まで、期間内除外日あり ※要予約


夏季期間中は営業時間を延長しているので、いつもよりゆっくりと鴨川シーワールドが楽しめる。また、特別割引料金「トワイライト入園プラン」などお得な情報も盛りだくさん。詳しくは公式ホームページをチェック!

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。