HugMug最新号発売中!

連載記事

  1. お出かけ・旅行

〈東京〉渋谷周辺の写真映えする おしゃれカフェ

2019.12.07 Sat

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーの丸山小春さん。今回のお出かけ先は、今月は、渋谷周辺にある思わず写真に撮りたくなるような、おしゃれで可愛いカフェをご紹介してくれました。

今月は、渋谷周辺にある思わず写真に撮りたくなるような、かわいいカフェを紹介したいと思います。

[今回のお出かけスポット]

〈渋谷〉hello!from GOOD MEALS SHOP

〈駒場東大前〉LITTE TOY BOX

〈原宿〉DUMBO Doughnuts and Coffee @Galaxy Harajuku


『hello!from GOOD MEALS SHOP』

1つ目のカフェは、渋谷の神南、
素敵な洋服屋さんやインテリアショップが並ぶエリアにあります。

一見、テイクアウトのみの、コーヒースタンドみたいですが、
隣の階段を登ると、上にイートインスペースがあります。

階段に座って、お茶してる方々もいましたので、お子さんが多い時などは外の方が良いかもしれません……!

この日は、暑い日だったのでアイスコーヒーとアイスキャンディーをオーダー♪

アイスは何種類かあって、どれもフルーツがおいしそうでした。
娘は、マンゴー味をチョイス。
サンドイッチなどもあるみたいなので、ランチにもいいですね。


店内は、少しレトロな天井だったり、壁がピンクだったり、娘はかわいいと言いながら写真をずっと撮ってました。

お洋服屋さんの並びにあるので、ショッピングのちょっとした休憩に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

こちらは、二子玉川にあるGOOD MEALS SHOPさんの系列店です。
本店にも今度行ってみようと思います♪


駒場東大前駅の西口から淡島通りへと出たあたりにある、『LITTE TOY BOX』さん。

白を基調とした店内に、
大きな窓から光が差し込み、とっても心地よい雰囲気のカフェです。


扉もかわいかった♡


入ってすぐ横に、コーヒー豆や雑貨が置いてありました。


照明だったり、Alvar Aaltoのチェアが、
とても素敵な店内。


わたしは、キャロットケーキ、ムスメはアイスクリームのクッキーサンドイッチをオーダー♪
他にもチャバタサンドなどありました。

手作り感のある、優しいお味で、ムスメと分け合いながら食べました。
カフェラテも、とっても美味しかったです。


私たちは、日曜日のお昼ちょっと前に伺ったのですが、
12:00くらいには外に列ができていたので、お子様連れでしたら、少し早めに行かれるか、平日がおすすめかと思います。


原宿のH&M隣にできた、Galaxy Harajuku内の2Fに、
ドーナツ&コーヒーで人気の『DUMBO Doughnuts and Coffee』があります。

こちらのショップ、私の姉(@majico)が、
麻布十番店オープンから、店内グラフィック・イラストを担当していて、以前から大好きなカフェです♪

天井のお花がかわいい店内入り口♪
テラスもあって、開放的な雰囲気です。


ピンクのカップが並んでてかわいくて、目を惹きます。



かわいい地図の壁画♪
ドーナッツのメニュー、イラストなど、姉のイラストがたくさんで、娘は大興奮しておりました。


ドーナッツは、全てお店でつくられていて、表面はサクッと中はモチッとした食感。

とてもボリューミーですが、優しい甘みであっさりとしているので、私は娘の残した分まで食べられました(笑)
限定の「Galaxyドーナツ」もブルーで素敵でした♪


テラスも素敵な空間で、かわいいイスがあったり、つい写真を撮りたくなってしまう空間でした。


DUMBOの前は、Galaxyのキッズラウンジになっていて、子ども向けのワークショップも開催していました。

こちらのビルで遊んで、ちょっと休憩に、コーヒーが飲みたくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪



illustrated by @majico

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。