1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈東京〉渋谷周辺の写真映えする おしゃれカフェ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈東京〉渋谷周辺の写真映えする おしゃれカフェ

    〈東京〉渋谷周辺の写真映えする おしゃれカフェ

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。高感度で話題性のあるショップに詳しいハグマグブロガーの丸山小春さん。今回のお出かけ先は、今月は、渋谷周辺にある思わず写真に撮りたくなるような、おしゃれで可愛いカフェをご紹介してくれました。

    今月は、渋谷周辺にある思わず写真に撮りたくなるような、かわいいカフェを紹介したいと思います。

    [今回のお出かけスポット]

    〈渋谷〉hello!from GOOD MEALS SHOP

    〈駒場東大前〉LITTE TOY BOX

    〈原宿〉DUMBO Doughnuts and Coffee @Galaxy Harajuku


    『hello!from GOOD MEALS SHOP』

    1つ目のカフェは、渋谷の神南、
    素敵な洋服屋さんやインテリアショップが並ぶエリアにあります。

    一見、テイクアウトのみの、コーヒースタンドみたいですが、
    隣の階段を登ると、上にイートインスペースがあります。

    階段に座って、お茶してる方々もいましたので、お子さんが多い時などは外の方が良いかもしれません……!

    この日は、暑い日だったのでアイスコーヒーとアイスキャンディーをオーダー♪

    アイスは何種類かあって、どれもフルーツがおいしそうでした。
    娘は、マンゴー味をチョイス。
    サンドイッチなどもあるみたいなので、ランチにもいいですね。


    店内は、少しレトロな天井だったり、壁がピンクだったり、娘はかわいいと言いながら写真をずっと撮ってました。

    お洋服屋さんの並びにあるので、ショッピングのちょっとした休憩に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    こちらは、二子玉川にあるGOOD MEALS SHOPさんの系列店です。
    本店にも今度行ってみようと思います♪


    駒場東大前駅の西口から淡島通りへと出たあたりにある、『LITTE TOY BOX』さん。

    白を基調とした店内に、
    大きな窓から光が差し込み、とっても心地よい雰囲気のカフェです。


    扉もかわいかった♡


    入ってすぐ横に、コーヒー豆や雑貨が置いてありました。


    照明だったり、Alvar Aaltoのチェアが、
    とても素敵な店内。


    わたしは、キャロットケーキ、ムスメはアイスクリームのクッキーサンドイッチをオーダー♪
    他にもチャバタサンドなどありました。

    手作り感のある、優しいお味で、ムスメと分け合いながら食べました。
    カフェラテも、とっても美味しかったです。


    私たちは、日曜日のお昼ちょっと前に伺ったのですが、
    12:00くらいには外に列ができていたので、お子様連れでしたら、少し早めに行かれるか、平日がおすすめかと思います。


    原宿のH&M隣にできた、Galaxy Harajuku内の2Fに、
    ドーナツ&コーヒーで人気の『DUMBO Doughnuts and Coffee』があります。

    こちらのショップ、私の姉(@majico)が、
    麻布十番店オープンから、店内グラフィック・イラストを担当していて、以前から大好きなカフェです♪

    天井のお花がかわいい店内入り口♪
    テラスもあって、開放的な雰囲気です。


    ピンクのカップが並んでてかわいくて、目を惹きます。



    かわいい地図の壁画♪
    ドーナッツのメニュー、イラストなど、姉のイラストがたくさんで、娘は大興奮しておりました。


    ドーナッツは、全てお店でつくられていて、表面はサクッと中はモチッとした食感。

    とてもボリューミーですが、優しい甘みであっさりとしているので、私は娘の残した分まで食べられました(笑)
    限定の「Galaxyドーナツ」もブルーで素敵でした♪


    テラスも素敵な空間で、かわいいイスがあったり、つい写真を撮りたくなってしまう空間でした。


    DUMBOの前は、Galaxyのキッズラウンジになっていて、子ども向けのワークショップも開催していました。

    こちらのビルで遊んで、ちょっと休憩に、コーヒーが飲みたくなったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪



    illustrated by @majico

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY