1. TOP
  2. お出かけ
  3. 京都市 子連れにやさしい キッズスペースがあるカフェ&京セラ美術館
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    京都市 子連れにやさしい キッズスペースがあるカフェ&京セラ美術館

    京都市 子連れにやさしい キッズスペースがあるカフェ&京セラ美術館

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。京都在住のHugMugブロガー・IZUMIさんが京都の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、今度の3月にリニューアルオープンする『京都市京セラ美術館』の限定イベントと、キッズスペースがあり、子連れにやさしいカフェ『dot.s』を紹介してくれました。

    こんにちは^^

    京都在住の4歳男の子ママの「izumi」です。

    [今回の子連れにやさしいお出かけスポット]

    dot.s ドットエス

    京都市京セラ美術館


    dot.s (ドットエス)

    今回は子どもと快適に過ごせる京都で大人気のカフェ『dot.s』と
    2020年3月にリニューアルオープンする『京都市京セラ美術館』をご紹介したいと思います。

    まずは京都岡崎にある大人気のおしゃれカフェ『dot.s (ドットエス)』さん。

    前回ご紹介した京都岡崎動物園のすぐ近くにあり
    動物園帰りの家族連れも多く、いつも店内は賑わっています。

    こちらのカフェは子どもの知育玩具メーカーと提携しているので
    キッズスペースにはたくさんのオモチャが置かれていて
    親はゆっくりとカフェを楽しむことができます。

    うちの息子と甥っ子ちゃんもそれはもう夢中で遊んでいたので姉と久しぶりにのんびり過ごしました。

    こちらのカフェメニュー↓

    ケーキもおいしそうだし、いつも悩みます~(笑)

    可愛いパッケージのドットエスオリジナルコーヒーも買えますので、コーヒー好きな友人や家族への京都土産にも◎

    なにより私はここのコーヒーが大好きなのでこの辺を通りかかった時はいつも寄って帰ります。


     

    京セラ美術館

    次は3月にリニューアルオープン予定の『京セラ美術館』

    こちらの敷地内はとても広くて綺麗なので
    散歩したり、走り回ったり、休憩したりも出来ます。

    息子達もカフェの後はここで思いっきり走り回ってとっても楽しそうでした。

    この日はこの美術館の敷地内に、東京の表参道にある可愛いドーナツ屋『Higuma ドーナツ』
    さんが来てました。

    前にインスタで見た事あったので思わず大興奮して買っちゃった。

    ヒグマドーナツ、めちゃくちゃおいしい〜♡

    この辺はよく催事などしているので、遊びに来るとこんなふうに思わぬ出会いがあるかもしれません♡

    京セラ美術館のオープンもとても待ち遠しい!!


    いかがでしたか?!

    京都にはまだまだ
    「教えたいけど教えたくない子連れ穴場スポット」
    がたくさんあります^^

    京都に遊びに来られる際は是非参考にしてみて下さいね☆

    PROFILE
    Izumiさん
    京都でクリエイティブディレクターをしているIzumiさん。洗練されたライフスタイルを記録しているInstagramでは、フォトジェニックな写真が並び、一つの作品のような雰囲気が漂う。ハイセンスなショップのチョイスだけではなく、素敵な写真にも注目。ブログ:https://hugmug.jp/mamako100/__izu Instagram:@__.izu
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY