1. TOP
  2. BLOG
  3. 初心者におすすめ!群馬県「星の降る森」でのんびり子連れキャンプ 
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    初心者におすすめ!群馬県「星の降る森」でのんびり子連れキャンプ 

    初心者におすすめ!群馬県「星の降る森」でのんびり子連れキャンプ 

    アクセサリーデザイナー さん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ

    こんにちは!
    hugmugブロガーの木村です^ ^
    今回は先日家族で行ってきたキャンプについて書いていこうと思います。
    合わせて読んでいただきたい”群馬のお出かけスポット編”も是非ご覧ください♪

    群馬に行ったら立ち寄りたい!大人も子供も楽しめるお出かけスポット

    初心者にも優しい!「星の降る森」で子連れキャンプ

    今回で2回目となる子連れキャンプでは、群馬県にある「星の降る森キャンプ場」で2泊3日の、のんびりキャンプを楽しんできました!

    可愛いポニーがお出迎え♡♡

    入り口では可愛いポニー2頭がお出迎えしてくれて、着いて早々に癒されました♡
    チェックインを済ませていざキャンプサイトへ!

    管理棟では売店も17:00まであるので、初心者さんにも安心♡
    今回もしっかり忘れ物をした我が家。笑
    お醤油や割り箸などをこちらで購入させてもらいました。笑笑

    薪割り体験!

    売店横では薪割りが出来るので、スタッフさんに教えてもらいながら薪割りに挑戦!

    力仕事は男チームにお任せ(^^)

    薪割りを終えたら、暗くなる前にせっせとテントを張って完成〜!!今回はオートキャンプだったので荷物の出し入れがしやすく、とてもスムーズに行えました。

    木々に囲まれた大自然に触れ合う

    テントを組み立てていると、子ども達がクワガタやカエルを発見!東京では中々出会えない生き物に大興奮でした^ ^

    管理棟でレンタルした虫取り網でひたすら蝶々をおいかけまわす子ども達..
    虫かご持って来ればよかったなあ。と反省!

    初めて蝶々を捕まえて嬉しそうな次女♡

    キャンプの醍醐味!キャンプ飯!!

    キャンプといったらやっぱりキャンプ飯!

    キャンプ初心者なので凝ったものは作れませんが..笑 大自然に囲まれながらのBBQはやっぱり格別ですね( ; ; )

    近くの道の駅で地元のお野菜やフルーツを追加で購入し、地元の新鮮な食材を使って夕飯作り!

    道の駅で買った地元のお野菜が美味しい〜♡具沢山絶品ピザできました◎

    凍らせて持参した、先日作ったクラフトコーラのシロップを炭酸で割って乾杯⭐︎

    クラフトコーラのレシピブログはこちら

    日帰り温泉でリフレッシュ♡

    楽楽の湯

    夕飯を済ませたら汗を流しにキャンプ場近くの日帰り温泉”楽楽の湯”へ。
    夜は比較的空いていて、露天風呂もあってとっても良かった〜♡

    日帰り温泉 楽楽の湯

    夜は大人のchill time

    子ども達が寝静まったたら、大人時間〜
    焚き火を見ながらまったり過ごす夜は最高です。
    真っ暗な森の中ではテントの光が幻想的♡
    とはいえキャンプの朝は早いので夜更かしはほどほどに笑

    キャンプは朝も最高♡

    小鳥達のさえずりで目覚める朝

    朝は目覚まし時計より早く、鳥達のさえずりで目が覚めます!気持ち良すぎる!
    でも正直、夜は虫が怖くて中々寝付けなかったので私は寝不足気味。笑

    キャンプは朝ごはんも最高♡
    普段と変わらないはずの目玉焼きですら美味しさ倍増!

    今回フルーツを沢山持って来たのが大正解◎
    桃とカッテージチーズ(モッツァレラを家に忘れる大失態をおかしたので代用)で作ったカプレーゼ、これが今回の私的キャンプ飯のNO.1メニューでした♡

    桃・カッテージチーズ・塩・胡椒・オリーブオイル たったこれだけで激うまカプレーゼ完成♡

    最終日の朝は大忙し!

    この日も小鳥達に起こされ、帰宅の準備をしつつ朝食を作ります。この早朝の時間が最終日の唯一できるゆっくり時間!!

    なるべく持参した食材を使い切りたいので、最終日の朝食はボリューム満点!笑

    普段は朝食を摂らない私もキャンプとなれば別腹です!笑 このジブリ級のベーコンを見て食欲爆増。

    道の駅で追加購入したブルーベリーとブラックベリーでフレンチトースト♡

    子ども達がゆっくり朝食を食べている間に、大人達は撤収作業〜
    バタバタと車に詰め込み、片付けて帰宅!!
    前回のキャンプの反省を活かすべく挑んだ2回目の子連れキャンプでしたが、やっぱり忘れ物はするし、またアレコレ欲しい物も増えてしまう。
    これが沼かぁ..と実感。笑
    今回は夏だったから熱中症とか食中毒とか心配ごとも多かったけど、天候にも恵まれて楽しく過ごせました(^^)!
    関東地方で子連れキャンプ検討中の方の参考になれば嬉しいです♡
    キャンプ2日目に立ち寄った、親子で楽しめるお出かけスポットのレポートも是非合わせてご覧ください♪

    群馬に行ったら立ち寄りたい!大人も子供も楽しめるお出かけスポット
    星の降る森 キャンプ場

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY