1. TOP
  2. BLOG
  3. 初めての子連れフェスにおすすめ!親子でフェスを楽しむポイント!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    初めての子連れフェスにおすすめ!親子でフェスを楽しむポイント!

    初めての子連れフェスにおすすめ!親子でフェスを楽しむポイント!

    アロマ・アドバイザー さん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ

    はじめまして!三兄弟のママ、アユミです!これからハグマグブログを通じて、我が家での日々の出来事習い事、大好きなファッション、ママの息抜き手抜き時間など色んなことを書いてみたいなと思っています♪ さて、外出が大好きな石渡家。神社フェスに行ってきました!今回は暑すぎない時期におススメしたい、ズボラな石渡家的、子連れでも楽しく過ごせるフェス体験記です♪

    今回は神奈川県川崎区の若宮八幡宮で開催されたOYASHIROFes2022へ!スペシャルゲストにDJ宇治田みのるさんLIVEはFIREBALLのCHOZENLEEさんなど、豪華な出演者と神社という一風変わった場所で、楽しいが盛りだくさんのフェスを満喫してきました♪

    子連れでフェス体験!安心して家族で楽しめるフェスとは?

    • 規模が大きすぎない日帰りできるフェスで、パパママの目も届いて移動も疲れない!
    • 小道具が貰えるブースやつい食べたくなる美味しそうな飲食店ブース、子供たちが口ずさめるような音楽で更に楽しいフェスに!

    01.規模が大きすぎないフェスは目も届いて移動も楽々!

    この通り、うちの場合は子供達が走りまくります。大人だってはしゃいじゃうのに、きっと子供たちは有り余る体力で更にはしゃぎたい。でもどこに行っても怒ってばかり。になるのは嫌!という事で、大きなフェスも楽しいけど、見渡せるほどの広さの大きすぎないフェスだと、迷子にもならなくて安心。パパママも、目は光らせてるけど、いつもより安心して音楽を楽しめるなぁ。というところに落ちつくなぁと思いました!

    02.明るい午後からちょっと暗くなるまで!日中メインのイベントは飽きずに楽しめる!

    あまり早くからだと前日から準備してても、結局朝バタバタして家からなかなか出られずイライラすること多くないですか?それならと思い切って、朝ちょっとゆっくり明るい午後から夜も遅くまでやっていないフェスだと、ちょうど良く遊びに行けて、見たいライブや催し物も欲張って見られて、程よい疲れで家族で大満足で家路に着けました!

    子供たちが飽きずにフェスを楽しめる工夫を♪

    ・子供たちが喜びそうな小道具で、みんなお祭り気分♪

    なんだかんだと言っても、1回くらいは「もう飽きた。」と言う子供たち。笑 でも母は見たいアーティストが…という事で助かるのが、こんなお面や光る腕輪などでした!こちらは会場で配って頂いたものなんやけど、こういうテンション上がる系グッズ持って行けば、なんだか更に気分も上がって楽しんでくれてとっても助かる!小道具様様。

    ・子供たちが口ずさめる音楽や、美味しそうなフードの出店、小道具ブースで更にテンション爆上げ

    お面をくれるブースや美味しそうなフードの出店など揃っていたらマル。子供たちが口ずさめる音楽だと更に最高です!この日はパパもフェスに出演していたので、子供たちもテンション爆上げで楽しめていました。このご時世ですが、マナーを守りながら色んな人と関わりながら行動が出来れば、充分家族で楽しめます♪

    芸術と運動の秋を全身で楽しめるフェスまとめ。

    コロナ渦がなかなか終わらない中、石渡家親は、子供たちが一緒にお出掛けしてくれる間に家族で色んな経験をしたい!といつも思っています。マナーを守って、こんな感じの大きすぎない野外フェスなんかも、はしゃいで音楽を聴いて、きっと家族で楽しめる!今回は神社だったので建物もまた風情があり素敵で。そんな風に色んな事を思えた神社フェス!みなさんもこの秋、是非そんなイベントやフェスを探してみてはどうでしょうか♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    READ MORE

    CATEGORY