1. TOP
  2. BLOG
  3. 頑張る自分へご褒美!30代ママのおすすめご褒美ケアコスメ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    頑張る自分へご褒美!30代ママのおすすめご褒美ケアコスメ

    頑張る自分へご褒美!30代ママのおすすめご褒美ケアコスメ

    会社員 さん
    会社員
    上條裕美子

    あけましておめでとうございます!HugMugブロガーの上條です!
    皆さんお正月はゆっくりできましたか??我が家は完全にダラダラ、食ったり寝たりの正月でしたが、リフレッシュできました!
    だけどなかなかお正月モードから抜けられなくて、気合が入らない….そんな時は気分を上げるためにお気に入りの洋服を着たり、いつもはしないパックをしてみたり、なんて方も多いのではないでしょうか?!私は完全にそのタイプです!!今回私が自分のスイッチを入れるために取り入れてみたのが、ちょっとだけ贅沢なケアコスメ!

    私実はとっても美容には疎い。新作コスメを試したりとか、話題の美容を取り入れたりとか、全くしない。ナチュラルが好き!とか言いながら実はズボラなだけ(笑)だからこそ、いつもはあまり買わないようなケアコスメを使ってみました。朝と夜少しだけ贅沢した気分を味わえて、なんだか気分があがるんです!
    仕事や育児で疲れ切ってなかなか気分の上がらなママさんへ、あるいはこれから出産を頑張るママさんへ。おすすめのケアコスメをご紹介します!

    朝と夜の時間に少しの贅沢を♪ご褒美スキンケアコスメ

    まずご紹介するのが、おすすめのスキンケアです!スキンケアは朝と夜、毎日かかさず行うもの。子どもがいると、自分のケアをする暇がなくて、雑に終わってしまうことも。時間がない中でも、気分が上がるものに変えるだけで、気分をリフレッシュできるかも!

    athletia

    美容に疎い私でも最近良く見かけるathletia。パッケージがとっても好みで、すごく気になっていました!実際購入してみて、質に大満足なのはもちろん、毎日洗面所の素敵なパッケージを見るだけでテンションがあがります。2020年にスタートした日本ブランドですが、2022年もたくさんのベストコスメ賞を受賞されています!私が購入したのはフェィスケアの2種類。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美スキンケアコスメ。アスレティアのコアバランスオイルとコアバランストーニングローション。肌の基礎力をアップしながら保湿力も抜群!

    コアバランスオイル(50mL)6,050円(税込)
    コアバランストーニングローション(150mL)6,050円(税込)

    コアバランスオイルは水分と油分が分離したような不思議なテクスチャー。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美スキンケアコスメ。アスレティアのコアバランスオイルは水分と油分が分離したような、不思議なテクスチャー。

    だけどローションを重ねると、まるでクリームを塗ったあとのようなツヤ肌に!写真でもわかる肌のキメ!!手で顔を触ると、吸い付くようなモチモチ感◎

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美スキンケアコスメ。アスレティアのコアバランスオイルは水分と油分が分離したような、不思議なテクスチャー。コアバランストーニングローションを重ねることで、クリームを塗ったあとのようなもちもち肌に!

    何が良いって、この2ステップでケアが完結するので、忙しいママにもぴったりなんです(乳液は不要!)!柑橘系の香りもとっても癒やされます♪自然への影響を配慮したものづくりも、とっても好印象。肌を美しくする基礎力を上げたい方におすすめのセットです。

    HACCI

    HACCIはハチミツを配合したコスメが印象的なブランド。ハチミツって食べるのも健康に良いけど、肌にもとっても良いって知っていますか?ハチミツには水分を保持する役割があるので、肌の水分を逃さず維持してくれるそうです。アンチエイジング効果もあるので、乾燥と肌年齢が気になっていた私にまさにぴったり…!今回トライしてみたのはこちら。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美スキンケアコスメ。ハッチのフェイスオイルエスケーピオン。100%天然オイルで作られた美容液。

    フェイスオイルエスケーピオン(30mL)12,100円(税込)

    100%天然のオイルのみで作られた美容液。天然のローズの香りが心地よくて、数滴塗るだけで肌が本当に潤う…!瓶を逆さに向けてもなかなか落ちてこないぐらい、濃密なハチミツオイル!

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美スキンケアコスメ。ハッチのフェイスオイルエスケーピオン。100%天然オイルで作られた美容液。ハチミツも配合された、保湿力抜群のオイル。

    保湿力がかなり高いので、私は基本夜だけ使っています。朝起きた時の肌の調子も抜群◎乾燥も改善されました!高いけど買ってよかったと思える美容液です!

    MammaBaby

    ママベビーは普段から愛用しているブランド。多くの製品が新生児から使用できるので、とっても肌に優しいんです!色々愛用しているのですが、今回特におすすめしたいのがこちら。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美スキンケアコスメ。ママベビーのベビーローションとベビーミルクローション。新生児から使える、優しい処方が魅力。

    ベビーローション(150mL)2,420円(税込)
    ベビーミルクローション(150mL)2,420円(税込)

    今までご紹介したものより、比較的手に取りやすい価格帯。息子の肌にはミルクローションを使用。子どもの肌や敏感肌へのリスクを最小限に抑えながら、厳選した9つの成分で最大の効果を与える、というコンセプトで作られたもの。これはずっとリピートしているのですが、肌の調子が悪い時も絶対裏切らない存在!

    ローションは乳白色の少しとろみがあるテクスチャー。保湿しながら肌をバリアしてくれるような膜感を感じます。今日は肌の調子悪いな、という時こそこのローションをまずジャバジャバ塗り込んでいます!そうすると肌の調子が戻るんですよね。(※個人の感想です!)

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美スキンケアコスメ。ママベビーのベビーローションとベビーミルクローション。新生児から使える、優しい処方が魅力。ローションは乳白色のとろみがあるテクスチャー。

    息子の肌のかさつきが気になる時も、大人同様にローションとミルクローションを重ねると、肌が改善されます。私の場合、躊躇なく沢山塗り込むためのものなので、その使い方をするにしては贅沢だな、と思っています!敏感肌の方に是非オススメしたいスキンケアです!

    自分の指先を好きになる!ご褒美ネイルケアコスメ

    家事をしていてケアを怠っていると、気づいたら手がボロボロ、なんてことはママのあるあるですよね。最近は気づいたときにすぐ保湿ができるように、いつも見る場所にケア用品を置くようにしています。ハンドクリームは誰しもが家庭に1つは持っているかと思いますが、ネイルケアはどうでしょうか?

    uka

    ukaは説明するまでもなく、みんな大好きなブランドですね!代表的な商品でもある、ネイルオイルを今回はご紹介!

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美ネイルケアコスメ。ウカのネイルオイル13:00。ロールオンタイプで手軽に素早く保湿ができる。忙しいママにもぴったり!

    uka nail oil 13:00(5mL)3,630円(税込)

    このネイルオイルの良さは、品質が良いのはさることながら、手軽さが魅力!ロールオンできるようになっているので、お風呂上がりや気になったときにササッと塗り込める。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美ネイルケアコスメ。ウカのネイルオイル13:00。ロールオンタイプで手軽に素早く保湿ができる。忙しいママにもぴったり!
    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美ネイルケアコスメ。ウカのネイルオイル13:00。ロールオンタイプで手軽に素早く保湿ができる。忙しいママにもぴったり!

    手のひらサイズなので、持ち運びにも便利◎アロマ代わりに首や肩に塗ってもOK!指先が綺麗になると、気分も上がります◎爪周りを気にかけてなかった方に、おすすめしたいコスメです。

    頭皮をケアすることが美髪への近道!ご褒美ヘアケアコスメ

    突然ですが、皆さん理想の頭皮の柔らかさって知っていますか…?人差し指と親指で頭頂部をつまんで、おでこと同じくらいである事が理想。硬い人は注意が必要なんですって!私はカッチコチ(笑)良い土でないと草木が美しく育たないように、髪も頭皮環境を整えないと美しい髪は手に入れられないんです。年齢を重ねても美しい髪でいたい人はまず頭皮ケアを…!!ということで、頭皮に着目したヘアケアコスメをご紹介します!

    FForward

    フォワード』は髪の毛のハリ・コシ不足やボリュームダウンの原因とも言われる「糖化」に着目したシャンプー&コンディショナーのブランド。頭皮を洗浄しながら、美容成分浸透させてくれる優れもの。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美ヘアケアコスメ。フォワードのVMシャインシャンプーとコンディショナー。頭皮を洗浄しながら美容成分を浸透させてくれる優れもの。

    VM Shine Shampoo(300mL)4,180円(税込)
    VM Shine Conditioner(300mL)4,180円(税込)

    使いはじめてから、髪の毛の調子がすごく良い!画像では伝えきれないけど、朝起きたときも髪の毛がフワフワなんです。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美ヘアケアコスメ。フォワードのVMシャインシャンプーとコンディショナー。頭皮を洗浄しながら美容成分を浸透させてくれる優れもの。使いはじめてからフワフワの髪!

    ノンシリコンなのに全くきしまない、洗い上がりも滑らかな指通り。ラベンダーの良い香りに包まれて、シャンプーの時間も楽しくなります!特に髪の毛のエイジングケアをしたい方におすすめです!

    athletia

    再び登場のathletia。スキンケア製品を見ていた時に、またもやパッケージに惹かれて手に取ったのがこちら。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美ヘアケアコスメ。アスレティアのスカルプリフレッシュローション。ミントの爽快感で気分もリフレッシュ!

    スカルプ リフレッシュローション(100mL)3,300円(税込)

    頭皮を健やかに保つための、頭皮用ローション。ノズルの吹出口が三角形の形になっていて、ローションが頭皮にダイレクトに届きます。

    自分に贈りたい、ちょっとだけ贅沢なご褒美ヘアケアコスメ。アスレティアのスカルプリフレッシュローション。吹き出し口が三角形の形で、ローションが頭皮にダイレクト届く。

    特に汗をかいた後の使用をおすすめしていますが、私はこれを朝使っています。朝シャンプーをするかわりに、ローションを馴染ませ頭皮をマッサージ。ミントの爽快感で目が覚めて、気分がリフレッシュします!お店のスタッフの方が「いつでも使って良いものですよ〜!」とおっしゃっていたので、仕事中や家事の合間の気分を変えたい時にも良いかもしれませんね!

    ● ○ ● ○ ●

    以上、ちょっとだけ贅沢なご褒美コスメ、のご紹介でした!なにか気になるものはありましたか??今回ご紹介したものは、すべてパパともシェアリングできるものなので、バレンタインデーにもおすすめですよ!

    今年も自分をケアしながら、頑張っていきましょう〜!本年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY