1. TOP
  2. BLOG
  3. 心身共にデトックス!おすすめサウナと持ち物リスト
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    心身共にデトックス!おすすめサウナと持ち物リスト

    心身共にデトックス!おすすめサウナと持ち物リスト

    アクセサリーデザイナー さん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ

    こんにちは!hugmugブロガーの木村です☺︎
    今回はお肌と健康の為に私が意識している、おすすめデトックス方法をご紹介しようと思います!

    代謝が悪い方におすすめ!サ活で汗を流してスッキリ☆

    私がサウナに行く1番の理由が、身体(インナー)のメンテナンスです!普段運動を全くしないので、代謝が悪く汗をかきづらい体質の私なのですが..
    吹き出物がでてきたり、何かしら身体に不調のサインが出ると最低でも2.3ヶ月に1回はサウナで無理矢理大量の汗をかきにいきます。
    今や「ととのう」で大流行中のサウナ♡
    私も「サ道」から大ハマりして以来、夫婦でもよく通うようになりました!

    オシャレさん御用達の”黄金湯”

    少し前にリニューアルオープンした黄金湯さん。
    一見オシャレなカフェかな?とも思わされる素敵な外観の銭湯です。こちらでは小さな子供もウェルカムで迎え入れてくれるので、お風呂だけなら子連れでも行けますよ◎

    料金もとってもリーズナブルで通いやすい♡
    館内にドリンクが飲めるカウンターもあるので、お風呂上がりに瓶のコーヒー牛乳が飲めるのも醍醐味。最近新たに2階にカフェができたみたいで、そちらも気になります☆

    女性は水曜日に行くのがベスト!

    水曜日はお風呂の男女入替があるので、広いサウナ&水風呂&外気浴ができるんです◎
    それ故に水曜日を狙ってくる方も多いのですが..
    是非一度行ってみてほしい!館内は全てシンプルでオシャレなデザインなのですが、サウナエリアはより無機質で洗練された空間というか..観ているだけでも素敵で、外気浴の時に吹き抜けから見上る空が堪らないんです!!笑
    私は完全に黄金湯さんのサウナの虜です♡笑
    と、こんな感じでサウナは心も身体もスッポンポンでデトックス出来るので、ズボラな私にとっては欠かせないデトックス方法のひとつです(^^)

    黄金湯

    サウナでおすすめの持ち物リスト

    ①サウナハット
    こちらは主人のサウナハットなんですが、笑
    大きくて深く被れるので顔が熱から守られてとても良いです!元々は髪を高熱から守る為に被るそうなのですが、私は顔を守る為に着用しています!
    何より、これ被っているとツウっぽくて◎笑

    ②フェイスタオル
    黄金湯さんでは貸し出し用のタオルもあるので、手ぶらでも行けるのですが、サウナに入るならマイタオルは何かと必需品かなと思います。

    ③飲み物
    サウナに入るなら飲み物は必ず必要です◎
    沢山汗をかくので、しっかり水分補給をするのが鉄則!私はいつもスポーツマンみたいな大きな給水ボトルを持参してサウナに臨みます!笑

    今話題の一棟丸ごとサウナ空間「SAUNAS」が気になる!

    「サ道」著者タナカカツキ氏が 総合プロデュースを手掛ける渋谷”SAUNAS”

    私がサウナにハマったきっかけの「サ道」の著書である、タナカカツキさんがプロデュースしたサウナが最近渋谷に出来たという事を知り、今1番行きたスポットのSAUNAS。
    奇数日と偶数日で男女エリアが入れ替わるそうなので、最低2回は伺いたい..!!

    渋谷 saunas

    黄金湯は立地的にちょっと..と思う方は、アクセスの良いSAUNASはおすすめですね♡
    美容にも健康にもデトックスにもなるサウナ、是非体感してみて下さい!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    READ MORE

    CATEGORY