1. TOP
  2. BLOG
  3. 【GU】キッズ春夏展示会レポ!どこよりも早く春夏の新作で女の子コーデ組みました♪
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【GU】キッズ春夏展示会レポ!どこよりも早く春夏の新作で女の子コーデ組みました♪

    【GU】キッズ春夏展示会レポ!どこよりも早く春夏の新作で女の子コーデ組みました♪

    編集アシスタント さん
    編集アシスタント
    ありさ

    こんにちは! 編集アシスタントのありさです。
    今回は、『GU』2023年春夏のトレンドや編集部が気になったアイテムを一足先にご紹介! 売り切れ必須!?なおすすめアイテムをチェックして買い逃さないようにしましょう♡

    展示会には、HugMugフレンズのゆいなさんと一緒に行ってきました。男の子&ベビー服が気になる方は、ゆいなさんのブログもチェックしてみてくださいね♪

    『GU』キッズ春夏コレクションは、トレンドを詰めこんだ大人顔負けのラインナップ!

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    展示会の会場に入ると、春夏ならではのカラフルでハッピーなお洋服がずらり! そのうえ、クロシェ編みニット、ワイドパンツ、セットアップ……など、トレンドを意識したラインナップで、大人顔負けのデザインが多数。

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    それだけでなく、子どもたちが喜ぶ要素もしっかりと詰め込まれているんです! 例えば、男の子ならキョウリュウ柄、サメ柄、スポーツティストなど。女の子ならウサギ柄、花柄、フリルなど……。プリンセスにあこがれを抱く4歳の我が子も、ワンピースやロングスカート、フリル付きのお洋服を見て、目をキラキラとさせていました。

    我が子が実際に試着!女の子におすすめの春夏コーデ8選

    展示会で気になったお洋服を我が子に試着させてみたので、8コーデ一挙にご紹介します!

    【STYLE #01】ワントーンコーデが可愛い♡クロシェ編みベスト×カラーパンツ

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    まずは、春夏らしい爽やかなグリーンがとても可愛かった、クロシェ編みベストとカラーパンツの組み合わせ。あえて同色を選ぶことでこなれ感を狙ってみました。真夏になったらデニムのショートパンツと合わせて、常夏ガールな着こなしをしてもよさそう!

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    ちなみに、ベストは3色展開。娘が試着しているのを見たら「ぼくも!!」とゆいなさんの息子くんが着てくれました♡(笑)ボトムスは、5色展開。見た目よりやわらかな素材感で、子どもがストレスなく着ることができるのも高ポイント。

    ●トップス:ニットキャミソールセットT ¥1,990(オレンジ、グリーン、ラベンダー)※4月上旬販売予定
    ●ボトムス:カットソープルオンワイドパンツ ¥1,990(ナチュラル、グリーン、ネイビー、オレンジ、ライトグリーン)

    【STYLE #02】ビッグカラーがたまらない♡襟付きブラウス×サロペット

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    この大胆なビッグカラー! とても可愛くないですか?? 今回はオールインワンと合わせましたが、デニムと合わせても絶対に可愛いですよね。

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    後ろ姿も漏れなく可愛い~!! ドット模様が刺しゅうされているひと手間にも胸キュンです。オールインワンも使いまわしが利くので、1着あったら便利ですよね。インナーにはブラウスなどのきれいめアイテム以外に、カジュアルなロンTやタンクトップを仕込んでも可愛いと思います。

    ●トップス:ラッフルカラーT ¥1,490(オフホワイト、レッド、ネイビー)
    ●サロペット:カットソーオーバーオール ¥2,490(ブラック、ナチュラル)※一部店舗のみ販売

    【STYLE #03】ボーイッシュな着こなしも今っぽい♪スウェット風のセットアップ

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    今度は打って変わって、ボーイッシュなアイテムをチョイス。母的にこのコーデが、とてもツボでした。しかもこのセットアップ、一見スウェットに思えるのですが、“スウェット風”のTシャツ&ハーフパンツなんです。着心地がよいうえに、洗濯してすぐ乾くのはポイント高いですよね。Tシャツは、デニムボトムスやタイトなレギンス、スカートなどにも合わせることができるし、ハーフパンツも合わせるトップスでガラっと表情が変わりそう!

    ●トップス:スウェT(ロゴ)¥990(ホワイト、ブラック、ダークグリーン)
    ●ボトムス:スウェットハーフパンツ ¥990(色展開未定)※4月中旬販売予定

    【STYLE #04】乙女心をくすぐる!スパンコール付きTシャツ×フリルショートパンツ

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    こういうスパンコール付きのお洋服って、子どもたち大っっっ好きですよね。娘も迷わず、「これ着たい!!」と母のところに持ってきました。このスパンコールシリーズは、他にもトリ柄、キョウリュウ柄やペンギン柄などがあるので、男の子もお気に入りが見つかるはず。

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    そして、スパンコール付きのお洋服の魅力が、なでると色が変わる点。このチョウチョTシャツは、ブルーとピンクの2色を楽しむことができます♪ あと、このボトムスにも注目してほしいんですが、これスカートではなくショートパンツなんです。スカートを履きたいけど、それだと思いっきり遊びまわれない……という悩みを解決してくれる優秀なアイテムです!

    ●トップス:スパンコールT(バタフライ) ¥1,490(1色展開)
    ●ボトムス:デニムティアードキュロット ¥990(ブルー、ネイビー)

    【STYLE #05】ちょっぴり大人気分♡お花の刺しゅうシャツ×ショートパンツ

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    次は、大人のコーデをそのままキッズ服に落とし込んだようなおしゃれな着こなし♡ お友だちは、クロシェベストが相当気に入ったようでまだ着ていました!(笑)

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    お花のアイレット刺しゅう×淡いパープルがとっても上品です。スタンダードなショートパンツも大人っぽくてグッド。シャツは、オフホワイトの色展開もありました。

    ●トップス:コットンレースクロップドシャツ ¥1,490(オフホワイト、ラベンダー)
    ●ボトムス:リネンブレンドショートパンツ ¥1,490(色展開未定)※4月下旬販売予定

    【STYLE #06】きれいめカジュアルコーデにトライ!ロゴTシャツ×水玉パンツ

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    こちらは、先ほどのスウェット風セットアップで着用したTシャツの色違いです! このコーデ、母的には今回のNo.1かも。娘も気に入ったようで、「ママ! これ買いにいこっか!」と言っておりました(笑)
    シンプルだけどワンポイントでロゴが入ったこちらのTシャツは、きれいめにもカジュアルにも着こなすことができるので、1つ持っているだけで幅広いコーデが組めそう!

    ●トップス:スウェT(ロゴ) ¥990(ホワイト、ブラック、ダークグリーン)
    ●ボトムス:リネンブレンドプルオンワイドパンツ(ドット) ¥1,990(ブラック、ナチュラル)※4月中旬販売予定

    【STYLE #07】気分はリゾート♪海や旅行に着ていきたい小花柄ロンパース

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    次にご紹介するのは、真夏に着せたいこちらのロンパース。Tシャツを中に仕込んでもいいけど、ヘルシーに素肌のまま着せたいです。こんがり小麦肌と相性がよさそう!
    まだ肌寒いは春先には、デニムのジャケットを羽織っても可愛いかも。個人的には、ダメージ加工されたオーバーサイズのものをチョイスしたい!

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    後ろ姿はこんな感じ。背中がぱっくりと開いているので、常夏ガールな雰囲気ですよね。夏の旅行のお供にぴったりな一着です! ブルーの色味もまた違った印象だったので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    ●フラワープリントサロペットショートパンツ ¥1,990(ピンク、ネイビー)※5月下旬販売予定

    【STYLE #08】肩出しトップスでちょっぴり背伸び♪レモン柄パンツで爽やかに

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    最後のコーデは、上下共に娘が選んだアイテムになります。「好きなの選んでごらん~」と言ったら、この2着を選びました! 普段こういう格好をしないので、「こんな雰囲気も好きなんだ!」と新たな発見。フリル×オープンショルダー×レモン柄のロマンティックな着こなしです。

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    ちょっと背伸びしたい願望もあるのかな?♡ このトップス、リブ素材で白のパイピングがあしらわれており、細部までおしゃれ。そして、こちらのボトムスもスカートではなくショートパンツになっているのがポイントです! いずれのアイテムも保育園、幼稚園、小学校でヘビロテできそう。

    ●トップス:オープンショルダーリブフリルT ¥990(オフホワイト、ブラック、マスタード)※5月上旬販売予定
    ●ボトムス:ティアードキュロット(レモン) ¥990(オフホワイト、ネイビー)※5月上旬販売予定

    ***************

    GU展示会 春夏 キッズ&ベビー

    『GU』には、今年の春夏をより楽しく彩ってくれる可愛いアイテムが、まだまだたくさんあります! ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。冒頭でもご案内しましたが、ベビー&男の子服が気になる方は、ゆいなさんのブログも読んでみてください~♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY