1. TOP
  2. BLOG
  3. 【FASHION SNAP】30代パパのリアルな1週間春コーデ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【FASHION SNAP】30代パパのリアルな1週間春コーデ

    【FASHION SNAP】30代パパのリアルな1週間春コーデ

    会社員 さん
    会社員
    上條裕美子

    こんにちは!HugMugブロガーのかみじょうです。
    今回はファッション大好きな我が家の父ちゃんの、リアルな1週間コーデを撮影してみました!

    朝時間がないと言いつつも、コーディネートには毎日こだわっている父ちゃん。日々のパパファッションを、私の解説付きでご紹介していきます♪

    MONDAY

    ●シティリラックスコーデ●

    全体的にリラックス感のあるコーデ。襟付きのポロニットやトレンチ、レザーシューズなどのアイテムをあわせることで、ゆるさの中にきちんと感を演出。レモングリーンのニットが全体を軽やかに仕上げてくれる。

    coat: AURALEE / tops: MANHOLE STORE / pants: CLASS / bag: NICENESS / shoes: F.LLI GIACOMETTI

    TUESDAY

    ●ピンク×モノトーンコーデ●

    派手な柄のシャツジャケットを主役に、モノトーンにまとめたスタイル。黒と相反するペールピンクのカラーシャツをあわせることで、コントラストを調和。重たくなりがちなモノトーンコーデが、明るい印象に。春のモノトーンコーデには、春色をさすのが鍵◎

    jacket: M’S BRAQUE / shirt: JAN MACHENHAUER /pants: USED / shoes: F.LLI GIACOMETTI

    WEDNESDAY

    ●大人カジュアルジャケットコーデ●

    かっちりしたジャケットに、柄Tとチェックのフレアパンツをあわせたスタイリング。ジャケットにはシャツと思いがちだけど、実はポップなアイテムを掛け合わせるのが効果的。柄や色は渋めのトーンにおさえて、クラシックさを保つのが大人カジュアルの秘訣。

    jacket: MAISON MARGIELA / t-shirt: USED / pants: SADE / shoes: F.LLI GIACOMETTI

    THURSDAY

    ●カラーブロックコーデ●

    鮮やかなブルーとイエローをあわせたカラーコーデ。重めのレザージャケットをオンすればぐっと落ち着いた印象に。足元は白のスニーカーで春の軽やかさを残して。

    jacket: USED / shirt: USED / pants: AURALEE / bag: COMME DES GARCONS /shoes: ADIDAS

    FRIDAY

    ●ブルー☓グリーンカラーコーデ●

    爽やかなマリンブルーと深みのあるグリーンをかけあわせたスタイリング。派手になりがちなカラーコーデも、ワンアイテム深みカラーにすることでシックな印象に。インナーをアウターと同じベージュにして、全体に統一感をもたせる。

    coat: AURALEE / shirt: NICHOLAS DALEY / pants: NEAT / bag: COMME DES GARCONS / shoes: F.LLI GIACOMETTI

    SATURDAY

    ●休日ディナーコーデ●

    レストランで食事をした日のコーディネート。休日のリラックスムードの中に、ブラックベストをプラスするだけできちんとした印象に。ドレスシャツはあえてゆとりのあるサイズ感をチョイス。適度なゆるさが大人の余裕を醸し出す。

    shirt: NICENESS / vest: NICENESS / pants: CLASS / sunglass: EYEVAN / shoes: F.LLI GIACOMETTI

    SUNDAY

    ●ワンポイントジャケットコーデ●

    オーセンティックなジャケットコーデにはビッグプリントTで遊びをプラス。決めすぎないのが休日にちょうど良い。Tシャツはアースカラーを選ぶことでトラディショナルなムードに馴染む。

    jacket: MAATEE&SONS / t-shirt: DONCARE / pants: USED / sunglass: EYEVAN / shoes: F.LLI GIACOMETTI

    ファッション好きパパ必見のセレクトショップ!『MANHOLE 』

    1週間コーデを見てもわかる通り、私の3倍は洋服を持っている父ちゃん。常にファッション情報にはアンテナを巡らせています。そんな父ちゃんが大好きなセレクトショップが『MANHOLE』。青山と外苑前の間に位置する、半地下の隠れ家のようなセレクトショップ。コーディネートに出てくるアイテムも、MANHOLEで買ったものが多いです!

    セレクトが素敵なのはもちろん、スタッフのみなさまのお人柄から作り出される柔らかい空気感、卓越した提案力。もうここでしか服は買わない!と断言できるほどの満足感。「満足感」とは、ただ洋服が欲しいという欲求が満たされただけでなく、自分では思いつかなかったスタイリングを提案された時の新しい発見や、何気ない会話の楽しさなど。今日はここに来てよかった!と思える幸福感のこと。単純にここで過ごす時間が楽しいんですよね!

    訪れるたびに、常連客がカフェでお茶を飲むかのように寛いでいて、それも納得の居心地の良さ。オンラインショッピングが発展している現代ですが、「お店で買う」という醍醐味を感じさせてくれるお店です。メンズショップですが、女性がオーバーサイズに着てもかわいい古着もあります!お近くに訪れた際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください♪

    ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

    以上、父ちゃんのファッション紹介でした!パパファッションの参考になったら嬉しいです:)

    それではまた次のブログでお会いしましょう〜!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    READ MORE

    CATEGORY