1. TOP
  2. BLOG
  3. 話題の美容本に習う!季節の変わり目に負けないスキンケアお試しレポ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    話題の美容本に習う!季節の変わり目に負けないスキンケアお試しレポ

    話題の美容本に習う!季節の変わり目に負けないスキンケアお試しレポ

    企画・デザイナー さん
    企画・デザイナー
    ゆき

    こんにちは〜HugMugブロガーのゆきです♪

    まだまだ残暑も厳しいですが、季節の変わり目にお肌のトラブルは付き物ですよね、、、
    私も夏のうっかり日焼けと、これからの乾燥対策に備えねば!と思ってはいるのですが、忙しい日々に流されて毎日のケアがちゃんと出来ていない事も。。。
    そこで以前に買っていて読めていなかった、MEGUMIさんの話題の著書“キレイはこれでつくれます”を読み、モチベーションを上げる事に!MEGUMIさんのビフォーアフターに感銘を受け、私もキレイになりたい!と一念発起しましたw
    今回はその中から実際にやってみた朝のスキンケアのレポートをお送りします♪

    今すぐ真似したいモーニングルーティーン

    たったの朝晩2回で見違える!?洗顔後すぐのシートマスク

    泡洗顔の後に、毎日シートマスク
    やはり美容は日々の積み重ねなのですね〜
    私はシートマスクは夜(しかも週2回程)しかしていませんでしたが、朝するとメイクのりが全然違いますね。
    高い物で無くコスパの良いもので全然OKとの事なので、私もルルルンや楽天のスーパーセールで大量買いしたもの、メディヒールなどを色々お試ししながら使用しています。
    朝晩2回が毎日となれば、それだけでお肌の潤いが見違えますね。

    シートマスク後にオススメな美容液&クリーム

    シートマスクでたっぷりと水分を与えた後は、お肌に養分を与える美容液!

    もう手放せない!Yunthの生ビタミンC美容液

    私は半年くらい前からYunth生ビタミンC美白美容液を使用しています。周りでも使用している方が沢山いて、こちらは大バズりコスメですよね!
    一番初めに使った時、今まで使ったことの無い温感としっとり感で、塗った瞬間からこれは効きそう!と思ったくらい!特に乾燥肌の私にはすごく合っていて、もう手放せないアイテムのひとつになっています。
    実際に使ってから、毛穴が目立たなくなり、肌のキメが細かくなっているような気がします。

    乾燥肌にオススメ!無印良品のエイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

    美容液の後は、乳液ではなくクリームでふたを!乳液よりも重たいクリームが35歳を過ぎたら鉄則だそうですw
    お気に入りのクリームは、無印良品エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク
    こちらはベタつかないのにしっかりと肌にふたをしてくれている安定感があり、もう何個リピートしているのだろうというくらい!一日中乾燥知らずでもちもち肌が続きます。コスパも良く、乾燥肌の方にオススメです。

    韓国トレンドの水光肌に近づく!VELY VELY ウォーターグローバーム

    夏場、ケアクリームマスクがちょっと重たいなという時は、VELY VELY ウォーターグローバームを使用しています。
    こちらはサラッとした付け心地で、名前の通り肌のみずみずしさが出せます!メイク前に塗るだけで、水光肌になるのでリピートアイテムです。

    リップ&UVケアも抜かりなく!

    メイク前のリップの保湿も忘れずに!
    リップは寝る前はTHE PUBLIC ORGANICの無添加のこちらと、朝はBURT’S BEESの色付きのタイプを使い分け。こちらもナチュラルな成分でフィグの色味がほんのり着くので、朝の血色の悪い唇をほんのり色付けてくれます。
    日焼け止めも無印のものをもう何本も使用しています。こちらは下地を塗る前に、顔から首・デコルテに塗っています。

    頭皮ケアでリフトアップ!ukaスカルプブラシ ケンザン

    美容液などを肌に馴染ませる時間を使って、頭皮ケアをしているとのことで、こちらも今までお風呂に入りながら夜やっていましたが、朝する事に。
    今までは安いスカルプブラシを使っていましたが、MEGUMIさんも愛用しているukaスカルプブラシ ケンザンを真似して購入しました。これは是非MEGUMIさんのYouTubeを見て頂きたいのですが、頭皮マッサージをした方だけ明らかに顔が引き上がっているんです!これはびっくりな魔法レベルw
    30代後半になってから、顔のたるみやほうれい線が気になってきたので、頭皮マッサージは積極的に取り入れていくことを心に誓いました。

    まだまだ本の内容で言ったら導入部分!この後にメイク、ボディ・ヘアケア、デリゾケア、食事・メンタルのケアまで網羅されております。続編もまたブログでレポートしていきますので、気になる方は是非本を読んでみてくださいね!

    最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【イトーヨーカドー×アダストリア】話題の新ブランド”FOUND GOOD”購入品

    【イトーヨーカドー×アダストリア】話題の新ブランド”FOUND GOOD”購入品

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    1日中楽しめる!大きな公園の中にある岡本太郎美術館お出かけレポート

    1日中楽しめる!大きな公園の中にある岡本太郎美術館お出かけレポート

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    【雨の日もOK!】科学で遊んで学べる!高円寺のサイエンスラボ“IMAGINAS”レポ

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師ママ伝授!簡単可愛い!「一週間の登園ヘアアレンジ」でもう迷わない!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    売り切れ続出!?大人気「MarinaKarna」のキッズソックスは履くだけでおしゃれ度アップ♪

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    READ MORE

    CATEGORY