1. TOP
  2. BLOG
  3. 【しまむら・GU・ユニクロ etc…】この秋手に入れたいプチプラトレンドアイテムで作る“高見え”コーデ4選!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【しまむら・GU・ユニクロ etc…】この秋手に入れたいプチプラトレンドアイテムで作る“高見え”コーデ4選!

    【しまむら・GU・ユニクロ etc…】この秋手に入れたいプチプラトレンドアイテムで作る“高見え”コーデ4選!

    企画・デザイナー さん
    企画・デザイナー
    ゆき

    みなさんこんにちは♪
    HugMugブロガーのゆきです!

    あんなに暑かった日々が嘘のように涼しくなってきて、いよいよ秋本番ですね!
    今回はプチプラブランドの新作を中心に、4つのオケージョン別でコーディネートしていきたいと思っております。
    また、私事ですが只今妊娠9ヶ月!!日々大きくなるお腹が愛おしい反面、だんだんと着られる服が無くなりいつも同じような格好に。。。
    この一瞬の為だけにマタニティ用のお洋服を買うのもなぁ…というのも正直なところ。そこで妊娠中の今と、産後まで着られるプチプラアイテムを中心にご紹介できればと思います。
    妊婦の方も、そうで無い方も是非お買い物の参考にしてみてくださいね!

    ①しまむらでつくる『運動会やスポーツイベントにオススメストリートコーデ』

    まず1つ目!
    秋はお子様の運動会や外遊びのイベントも増えてくるかと思います。そんな時にオススメの動き易く、オシャレな今時コーデはこちら!

    トップスとボトムスはなんと“しまむら”のアイテム!
    モノトーンがテーマのストリート感漂う雰囲気が、“今っぽ”なコーディネートです。

    胸元のロゴ刺繍と背面のグラフィックが“今っぽ”な薄手スウェット

    トップスはしまむらのオリジナルブランド“VEHEMENT”のもの。
    薄手のスウェット生地なので、今の時期からも暑くなく着られます。胸元のロゴは刺繍で、背中のロゴも今っぽいグラフィックでインパクトがあって可愛い♪

    ↑こちらは¥1,500くらいと嬉しいプチプライス!

    完売必須!“しまむら×reebok”のコラボカーゴパンツ

    ボトムスは“しまむら×reebok”のコラボパンツです。
    ロゴは刺繍になっており、ポケットの付いたトレンド感溢れるデザイン。裾にドロストコードが付いているので、絞ったりしてシルエットを変えて履くこともできます。
    ウエストがゴムと紐付きなので、大きいお腹にも優しく、汚れに強いシャカシャカ素材なのもママには嬉しい♪

    ↑ホワイトではなく、クリームっぽい色味がなかなか無いのでお気に入りです♡こちらは¥2,500くらいでした。

    ②GU×ユニクロ×JEANASISでつくる『美術館やお子様の発表会に!秋の芸術鑑賞コーデ』

    お次は、これからの時期にぴったりなアート鑑賞で訪れる美術館や、お子様の習い事の発表会などのホール公演にオススメしたい、ちょっとかっちり目コーデのご紹介です!

    “GU”ビッグサイズのジャケットでトレンドシルエットに

    ジャケットは“GU”のオーバーサイズテーラードジャケット。
    肩パッド入りで、羽織るだけでモードな雰囲気になり、高見えできるアイテムです!

    ↑ジャケットは値下げされており、¥2,990でゲットしました!インナーにスタニングルアーのロンTを合わせてシンプルに。

    オケージョン対応もできる、カジュアル過ぎないバイカーパンツ

    ボトムスには“JEANASIS”のバイカーショートパンツを合わせました。
    こちらもウエストがゴムなので、大きいお腹の下部分まで履いて、トップスで隠すことでマタニティでもOK!

    ↑厚手の素材感&センターシーム入りなので、カジュアルなバイカーパンツよりもかっちり感が出て◎

    この秋注目“UNIQLO:C”のサイドゴアブーツ

    足元はクールな印象に欠かせないブーツを合わせました。
    “ユニクロ”のUNIQLO:Cのコンフィールタッチサイドゴアショートブーツは、合皮素材に見えない素材感と、足首周りのフィット感が脚を綺麗に見せてくれます!

    ↑オールシーズン履けそうなサイドゴアブーツは一足は持っていたいですよね!

    イロチで揃えたい!“UNIQLO:C”のウールキャップ

    キャップも同じくUNIQLO:Cのアジャスタブルウールキャップをチョイス。
    上質なウール素材と、本革を使用したアジャスターがより高見えに!

    ↑このクオリティで¥2,990!形も綺麗なので、ブラックとグレーの2色買いしてしまいましたw

    ③JEANASIS×しまむら×GUでつくる『ファミリーデイのお買い物コーデ』

    3つ目は、休日に家族でお買い物にお出掛けコーディネートのご紹介です!
    動きやすいご近所着で無く、いつもよりちょっとオシャレしたいな〜という時の異素材レイヤードスタイルの完成♪

    コーデに取り入れやすい!トレンドのライン入りシアートップス

    トップスは“JEANASIS” シアーテンジクラインロンT。
    程よい透け感と、袖部分のラインがスポーティーな雰囲気に。

    ↑そこまで透け過ぎず、エンジのカラーも秋っぽくてお気に入り♡

    メッシュアイテムをインナー使いしてエッジを効かせて

    インナーに合わせたのは、“しまむら”のメッシュワンピとスリットフレアパンツ。

    ↑伸縮性もあり、大きなお腹でもらくらく♪¥1,000くらいで購入しました!
    スリットパンツもウエストがゴムなので履き易く、妊娠中期から後期までヘビロテしています!

    ユニセックスで使える!カラーが豊富な“GU”ビーニー

    ニット帽は“GU”で購入しました!こちらはウールでは無いリブ素材なので、オールシーズン使えそう。

    ↑¥990とリーズナブルなので、グレーとオフホワイトを2色買いしました!
    髪がショートヘアからボブに伸びたので、今年はニット帽を沢山被りたいと思っています♪

    ちなみに、こちらはHugMug秋コーデスナップの撮影の時のコーデでした↓

    ↑撮影当時、妊娠8ヶ月でしたが動き易くお気に入りのマタニティコーデです♡

    ④GU×しまむらでつくる『天気がいい日のお散歩&公園コーデ』

    4つ目は、近所の公園までのんびりお散歩コーデです。
    デニムを取り入れたリラックス&ハッピーな雰囲気のコーディネートにしてみました!

    細リブで細見えできる?!トレンドのショート丈カーデ

    トップスは“GU”のシアーショートカーディガンを使用。
    細いリブと、ショート丈がコンパクトなシルエットでワイドなデニムとの相性抜群◎

    ↑こちらはネットで完売していましたが、店舗で¥990に値下げされて売っていたので即買い!インナーにクロップド丈のブラトップやタンクトップを合わせて着たい!

    ウエストのサイズ調節が出来る優れもの!“しまむら”のワイドデニム

    ボトムスはしまむらのオリジナルブランド“Linoluce”のサイドカットウエストホックデニム。

    ↑ウエスト部分にホックが付いているので、妊娠中はホックを外して履く事ができ、産後はホックを止めてウエストを縮める事ができる超優秀デニム!このディテールで¥2,420!サイドのカットオフもトレンド感があって◎

    厚底のフォルムが可愛いプチプラサボ

    ぽってりとした厚底が可愛いシューズも“しまむら”のもの。

    ↑厚底ですが、驚異的な軽さにびっくり!お値段¥1,900くらいでした。ソックスと合わせて履いても可愛い♪

    ポイントになるバッグもプチプラブランドで

    コーディネートのポイントになるバッグ類も、プチプラブランドでかなり充実していて、お手頃価格なので気兼ね無くお子様と兼用で使用できたりするのでオススメです♪

    ミニマムなサイズ感&デザインで高見え!“しまむら”のミニバッグ

    写真左:合皮のミニバッグは“しまむら”で¥1,500くらい。かなり小さいので、スマホとミニ財布でいっぱいになってしまいますが、こちらもアクセサリー感覚で使用できてお気に入りです。

    トレンド素材のバッグは300円で人気の“THREEPY”

    写真右:DAISOの300円ブランド“THREEPY”で300円だったハンドバッグ。トレンドのポコポコ素材が可愛いく、サイズ感もちょっとそのまでのお出かけに丁度いいので普段使いしています!パトリックのキーホルダーと、ハートのカラビナを付けておもちゃっぽくアレンジ♪

    以上、妊婦さんにもオススメのプチプラブランドで作る、4つのシーン別コーディネートでした!

    最近ではGUとユニクロだけで無く、しまむらがかなり充実していて、個人的に“しまむらディグ”にハマっていますw
    お値段以上のディテールやトレンド感のあるデザインが昔よりも多く、子供のアイテムを買うついでについつい自分用のアイテムを探して時間を忘れてしまいますw

    みなさんも是非、プチプラアイテムを取り入れた秋のコーディネートにチャレンジしてみて下さいね!
    ではでは〜☆

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY