1. TOP
  2. BLOG
  3. 誕生日は時短で可愛くデコレーション!おすすめしたいバルーン&アイシングクッキー
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    誕生日は時短で可愛くデコレーション!おすすめしたいバルーン&アイシングクッキー

    誕生日は時短で可愛くデコレーション!おすすめしたいバルーン&アイシングクッキー

    アパレル販売員 さん
    アパレル販売員
    ゆいな

    こんにちは♪

    HugMugフレンズのゆいなです♪

    先日次男が2歳を迎えました…!

    今回その様子や買ったプレゼントなどを

    紹介したいと思います♡

    2歳差の男の子兄弟、特に2.3.4歳あたりの兄弟ママさんの悩みである誕生日プレゼント…

    我が家は悩んだ末、どうしたのか、、是非

    読んでくださると嬉しいです♡

    くすみカラーが可愛い!飾り付けは定番のバルーン

    2歳誕生日 誕生日プレゼント バルーン くすみカラー

    私はいつも直前でバタバタ準備するタイプの人間で。笑

    そんな私の味方がやはりAmazon!プライム会員特権の翌日配送に何度も助けられております!

    今回こちらのバルーンは2つとも翌日に配送されました♡

    2歳誕生日 誕生日プレゼント バルーン くすみカラー

    検索ワードは『La Kissa 誕生日 バルーン くすみ』で出てきますよ〜!

     ケーキはオーダーしたアイシングクッキーで華やかに

    我が家が去年からリピートしているのが

    こちらのアイシングクッキー♡

    アイシングクッキー 誕生日 お祝い ハンドメイド

    こんな感じに可愛くラッピングされて届きます♪

    中身はこんな感じに。

    アイシングクッキー 誕生日 お祝い ハンドメイド

    一つ一つが丁寧に包装されていて安心。

    アイシングクッキー 誕生日 お祝い ハンドメイド

    今回は秋らしくモンブランショートケーキの

    上にこちらのアイシングクッキーを飾りました♡

    かわいすぎませんか?

    一気にオシャレで可愛く、華やかに♡

    去年はお兄ちゃんの3歳の誕生日に

    topsのチョコレートケーキに飾りました!

    アイシングクッキー 誕生日 お祝い ハンドメイド

    数字や名前もオーダーできます!

    こちらは『sucre cresia』とゆうお店で、

    Instagramやminne(ハンドメイドマーケットサイト)での注文が可能です。

    実店舗は千葉県鎌ケ谷市にあるそうです。

    可愛いだけでなくサクサクして味も美味しい♡子供達もパクパク食べてました♪

    兄弟で楽しめる!プレゼントはモンテッソーリ教育のおもちゃ

    プレゼントは悩みに悩みました!笑

    2歳差で男兄弟ともなると、結局どちらかにあげても2人で遊ぶことにもなるし、、、。一つだけだと怒りそうだし…。

    お兄ちゃんは12月に誕生日があるのですが、

    現在放映中の仮面ライダーガッチャードにどハマり中!変身ベルトが欲しいと明確なので、

    弟の誕生日に一緒にあげた方がいいのかな、

    などタイミングも悩みました。

    ただ、やはり本人の誕生日当日にプレゼントすべきだなあと思ったので、弟の誕生日は

    2人とも遊べる、長く愛用できそうな知育玩具に決めました!

    お値段もお手頃だったので、4つ購入しましたが、

    一気にあげてももったいない!笑と思い、2つはまだクリスマスかお兄ちゃんの誕生日までお預けにしました。笑

    オリジナルミニ図鑑付きマッチングエッグ

    モンテッソーリ玩具 誕生日 プレゼント マッチングエッグ 知育玩具
    モンテッソーリ玩具 誕生日 プレゼント マッチングエッグ 知育玩具

    まずはこちら。

    卵型のおもちゃで、12種類の恐竜と6色のカラーに。掴む、はなす、ねじる、はめる、、など夢中になって遊ぶ中、幼児期に重要とされる指や手首の力が自然と鍛えられるとのこと。

    誤飲のないサイズ感なのも安心ポイントでした!

    お値段も1.799円とお手頃価格にびっくり!

    早速2人とも夢中で遊んでいました☺︎

    木製ビジーブロック

    2つ目のプレゼントはこちら。

    モンテッソーリ玩具 誕生日 プレゼント マッチングエッグ 知育玩具 ビジーブロック 木製

    中身はこんな感じ…一見不思議な得体の知れないもののようなおもちゃ、、

    モンテッソーリ玩具 誕生日 プレゼント マッチングエッグ 知育玩具 ビジーブロック 木製

    実は赤ちゃんや子供が大好きなネジだったり、カギ、スイッチなどが付いている指先知育のおもちゃです。

    重さが軽くはないので少し気になりましたが、

    ちょっとした暇つぶしには良さそう◎鍵もスイッチも全部リアルなのが面白いです。

    個人的に一歳のプレゼントでも良かったかなと思いました!

    どちらもAmazonで購入。ちゃんとプレゼント包装もしてくれて大助かりです。

    お兄ちゃんの時はちゃんと直接お店で買いに行きたいな♪

    ________________

    以上で我が家の次男の誕生日の様子や準備したアイテムなどを紹介させて頂きました!

    仕事も始まり、育児との両立でバタバタな日々ですが、意外と上出来?!な誕生日のお祝いができました♡

    是非どなたかの参考になればと思います。

    最後までお読み頂きありがとうございました♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY