1. TOP
  2. BLOG
  3. 母も納得!【しまむら購入品】 キャラ物をおしゃれに見せるコーデ術
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    母も納得!【しまむら購入品】 キャラ物をおしゃれに見せるコーデ術

    母も納得!【しまむら購入品】 キャラ物をおしゃれに見せるコーデ術

    美容師 さん
    美容師
    寺田 繭

    こんにちは!hugmagフレンズの寺田 繭です!
    突然ですが、皆さまのお子様たちはママの選んだ素敵なお洋服を着てくれますか?
    我が家は…
    気付いたら自分のお気に入りしか着たがらず、私が選んで買った服は、みるみるとタンスの肥やしになりかけております…
    悲し( ߹꒳​߹ )
    キャラ物の宝庫でもある近所のしまむら様は、いつしか無くてはならぬ存在に。
    そして最近は、もっぱらマイクラ推しの長男とパウパト推しの次男!
    そんな子供たちの服装事情を今日はお伝えしたいと思います。

    毎晩、次の日に着ていく洋服を自分たちで準備してくれるのは良いのですが…
    気づけば選ぶ服はキャラ物ばかり(^^;
    先程も言いましたが、母ちゃんの選んだ服は全然着てくれません。
    いつからこうなってしまったのか…あるあるですかね?(笑)
    でもこれも成長の証(*^^*)
    お洒落で可愛い洋服も着せたいところですが、自分たちで選んでテンションが上がる方が本当は良いに決まってますよね♡

    これで解決! キャラ物お洋服選びのコツ

    そこで子供も納得してくれ、母ちゃんも許せる範囲で選んだ結果何を大事にしたかと言うと*

    基本2サイズアップで選ぶ

    本来100サイズがジャストな3歳児のJOJO君ですが120サイズを選んでいます。

    合わせ方によっては、だらしなく見えてしまう事が懸念されますが、首周りの緩さが気になる時は、下にTシャツを着たり、パンツのサイズも今回みたいにカーゴパンツならダボッと大きめサイズを選んだり*

    レギンスならジャストサイズを履いて、トップスのみボリュームを出したりと
    少しの工夫でキャラ物コーデもお洒落に見えてくる気が♡
    って顔……カメラ向けると変顔&謎なポーズしかしない時期に入った3歳児です(^^;)

    小物使いでバランスを取る

    今回は色味のあるキャップとデザイン性のある靴下を身に付けることで、キャラ物トレーナーであえて外している雰囲気に……
    なってますかね????笑
    そんな感じで身につけても邪魔にならないアイテムにポイントを置くのもアリなのでは(*^^*)

    選ぶデザインは合わせるイメージがつくものを

    とっても基本的ですが♬.*゚
    持っているアイテムとのバランスを考えて、あまり難しそうな色味やデザインは選ばないようにしていますよ*

    「キャラ物だっておしゃれにできる!コーデ3選」

    ミリタリーに、さりげなくパウパト

    見える?見えない?
    一見シンプルなロンTと思いきや、チラッとパウパト♡
    子供的には着れれば満足なのでこんな感じでキャラ物をワンポイントに。

    スウェットでワントーンコーデ

    ブラックでワントーンにまとめ、フードからはエンダーマンが覗いてます(笑)
    蛍光カラーの靴下で締まりよく!

    くすみカラー×派手柄

    マイクラ大好き〜!と言わんばかりの主張しまくりプリント柄も、全体の色味を落ち着かせて、こなれ感を……
    こなれてますか????笑

    いかがでしたでしょうか??
    なるべくリアルに無理ない感じのコーデばかりですが(汗)
    親の着せたい服を着てくれないって、結構なストレスですよね〜(^^;)
    でも子供からしてみたら着たくもない服を着せられるのも、同じようになかなかのストレスなはず。
    「靴下はキャラクターで良いから、今日はこれ着てー!」なんて、落とし所を見つけながらのやり取りもよくしてます(^^;)

    朝の忙しい時間、ママもお子様も気持ち良く洋服選びできるのが理想ですよね♡
    参考にしていただけたら嬉しいです(*^^*)

    読んでいただきありがとうございました*

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    無料マルシェなどサービス充実!ラグジュアリーなグランピング施設<グランドーム千葉富津>

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    READ MORE

    CATEGORY