1. TOP
  2. BLOG
  3. 目指すは大人の旬顔【40代】2023年のベストコスメ〜メイク編〜
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    目指すは大人の旬顔【40代】2023年のベストコスメ〜メイク編〜

    目指すは大人の旬顔【40代】2023年のベストコスメ〜メイク編〜

    2023年ベストコスメ
    ヘアカラーリスト さん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ

    こんにちは!湯場です!

    前回に引き続き、2023年に買ってよかったコスメのメイク編をご紹介したいと思います♩

    潤いたい【40代】必見!2023年のベストコスメ〜スキンケア編〜はこちら

    40代でも無理せず旬顔になれるアイテム11選

    カバー力良きなのに自然なツヤの素肌感【LAURA MERCIER】クッションファンデ

    フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション」

    もともと大人気でいつか使ってみたいと思っていたクッションファンデから、今年新しくトーンアップシリーズが出たので、使ってみました。

    使い込んで綺麗ではないので中の写真は自粛しましたが、真ん中が明るい色になっていて、2色で肌色を補正してくれる優れもの。明るい色だけをハイライト部分につけるのも良き♡

    できればファンデなしでいきたい程のナチュラル好みなのですが、この歳になるとそうも言ってられず… カバー力に頼らざるを得ない…涙

    こちらはそのどちらも叶えてくれて、上品なツヤ感にカバー力!程よい大人肌に仕上げてくれるのがお気に入りです。

    毎度入手困難な【ADDICTION】の限定品から

    2つともすでに完売してしまっている、2023年秋の限定品のカラーコントロールとニュアンサーなのですが、とてもとてもお気に入りなのでご紹介!どちらも、もともとある商品の限定色になります。

    左「アディクション スキンプロテクター カラーコントロール Aurora Clarity101」

    カラープライマーはオーロラカラーでパールでつやん♡パープルで透明感を出してくれます。

    このシリーズは、美容液91%配合で、SPF40 PA+++の日焼け止めプライマー。ラベンダーとベージュは昨年から変わらずお気に入りの一品です。限定色はないけれど、ぜひ定番色も使ってみてほしいです!!

    「ザ ブラッシュニュアンサー 102N」

    こちらの定番品も人気なのでし知っている方も多いのでは?定番はチークとニュアンサーがあり、こちらはニュアンサー。薄めで色のついたハイライトに近い感じ。こちらの限定色はゴールドのパールが入ったピンクベージュでとにかく可愛い♡♡他のチークの上からでもそのままでも。私はチークとして使う事が多いです。

    粉っぽくなくツヤ感がお気に入り♡こちらも定番品も可愛いのでぜひチェックしてみて下さい♩

    プチプラや韓国コスメにも注目!

    上から

    【Celvoke】リップセラム

    ぷっくりさせて縦じわを目立たなくしてくれて、アンチエイジング効果もあるそう!そのままはもちろんリップの前のベースとしても、リップの仕上げにも使えます。

    【Laka】  ワイルドブロウシェイパー

    透明で固めの眉マスカラ。しっかり立ち上げてくれて一日中キープ!

    小さいブラシがとてもつけやすいのも◎

    【dejavu】アイブロウカラー アッシュブラウン

    こちらはLakaに比べるとかなりソフトですが、細かーーいく繊細なブラシはつけやすさNo.1!と言いたいぐらいつけやすいです。

    私はハイトーンにも合う明るいアッシュブラウンを愛用してます♡

    右【UZU】アイオープニングライナー ベージュ

    いろいろなカラーがある中で、ベージュが使いやすく特に好き!白に近いベージュなので肌なじみがよく、カラーライナー初心者でもチャレンジしやすい色です。目尻にポイント使いするのが私の定番です!

    【b idol】のアイシャドウパレット

    「THEアイパレR 本能のヌードベージュ」

    捨て色なし!濃い色はほぼ使わないからなかなか4色とか買わないけど、このシリーズは1番濃い色でも見た目より薄づき!中でもこのベージュは①と④が顔全体のハイライトとしても使えて万能すぎる♡

    ②はマットでチークにも使えて、①④は細かいパール、③は大きめラメとバランスよくてこれひとつで完成できちゃうのにプチプラとか優秀すぎ‼︎

    【peripera】のティントリップ

    「インク ムード グロイ ティント 18 ウォームベージュ」

    リップもヌードベージュな気分でした!ティントなので落ちにくいしツヤツヤなベージュで、とても使いやすいです!

    私的殿堂入り【THREE】のパウダーと【celvoke】のリップ

    この2つは、前に使いきって別のものを使っていたけど、戻ってきてやっぱりこれだわ♡と良さを再確認したもの。

    左「 アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー グロー01」

    パサパサ感がなく、パウダーをつけた感がまるでなくて、細かーーい粒子のパウダーがなんともいえないなめらかな質感にしてくれて、パウダーはやっぱりこれだわ…となりました。もちっとしたパフも最高で、本当に大声でオススメしたい♡

    右「celvoke ディグニファイド リップス 23」

    こちら、何年か前には入手困難になるほど大人気だった黄味よりベージュのリップ。ブルーヘアにしてから、明るめオレンジのリップがつけたくて返り咲き♡日本人に合わせやすい色で、他のリップに重ねづけしやすくバリエーションが増えるので、これ一本持っておくのオススメです♡

    今年も可愛いコスメにワクワクな1年でした。熱量すごくて長くなってしまいましたが、これでもかなり厳選したつもりです…

    何か一つトレンド感ある物をプラスするだけで、旬なメイクが簡単にできるので、少しでも参考になれたら嬉しいです!

    今年1年、不慣れなブログを読んでいただきありがとうございました。

    良いお年をお迎え下さい!

    来年もよろしくお願いします♡

    \ではまた/

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY