1. TOP
  2. BLOG
  3. 潤いたい【40代】必見!2023年のベストコスメ〜スキンケア編〜
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    潤いたい【40代】必見!2023年のベストコスメ〜スキンケア編〜

    潤いたい【40代】必見!2023年のベストコスメ〜スキンケア編〜

    ヘアカラーリスト さん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ

    こんにちは♩湯場です。

    早いもので今年ももう1ヶ月きってしまいましたね。。。という事で今回は、今年特に気に入って使ったコスメをご紹介したいと思います!

    前編はスキンケアグッズ。あくまでも私の肌に合った物なので、参考程度に見ていただけたら嬉しいです。

    使い心地さっぱりでもしっかり潤いたい人必見!スキンケア5選

    小田切ヒロさんもおすすめ!朝洗顔にはLAGOM ジェルトゥウォーター クレンザー

    朝は基本、ぬるま湯で洗うかクレイで洗うかだったのですが、朝だけでなく一日中ベタつきがひどいのに鼻から下は乾燥していて。油分ではなく水分を必要としている私の肌に、何かいい物はないかといろいろ探していたところ、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがオススメしていて。これだ‼︎とすぐにポチったのが出会いでした。私、小田切ヒロさん買いしがちです…

    アクアリシアという成分が働き、水が巡る道が広がり肌の潤い保持力がアップするんだそう。

    ジェルで優しくマッサージして流すのみで、忙しい朝でも簡単。洗い上がりから水分に満たされた感がやみつき!それも夕方には乾燥してしまう私の口まわりが乾燥しづらくなり、時間たつと毛穴の白いつぶつぶが出てしまうのも改善されて、あらゆる肌の悩みが改善されて、改めて水分と油分のバランスって大事だなぁ〜と思いました。

    ほんのり香る爽やかな香りも◎どんな肌タイプにもオススメできるのではないかと思います!

    さっぱり系パックがお好みの方必見!ルルルンプレシャスと魔女工場のパック

    今年になって毎日欠かさずするようになったパックですが、とろみ系よりさっぱり系が好みな私のお気に入りはこの2点

    左 「ルルルンプレシャス ホワイト

    右 「魔女工場 ガラクナイアシンエッセンスマスク

    私の肌はトロッとしたテクスチャーが合わないので、さっぱりだけど奥まで潤うこの2つがお気に入りです。パックといえば!のルルルンのプレシャスシリーズはこのホワイトが好きで、毎朝のパックに使っています。魔女工房はパック自体はトロッとしているのに、はずすととろみはなくなりしっとりだけが残ります。毎日は勿体無いので…特別な時に使っています♡

    コスパ最強!innisfreeのブースターとセラム

    左 「innisfree グリーンティーシードヒアルロンセラム

    右 「innisfree ブラックティーユースセラム

    コスパ優秀なinnisfreeから2つ。実は2つともおまけでもらって使ったらどちらも良くて買ってしまった物。グリーンティーの方は、化粧水前につけるブースター。つけた瞬間肌にスッと入っていく感じがやみつき。べとつかず水分と油分のバランスを整えてくれて、次につける化粧水の浸透がよくなるので、結果使う化粧水の量が減りました!

    ブラックティーの方は、化粧水の後につけるセラムで、大人肌に嬉しいキメを整えてなめらかなハリツヤ肌にしてくれます。グリーンティーとの2つ使いで1日中さっぱり、しっかり潤いを保ってくれるので、セットでなくてはならない存在になってます!

    と、スキンケア編はこのようなラインナップになりました!

    私が選ぶ時の絶対条件は「しっかり内側から潤う保湿で、メイクする時にも邪魔にならない」という事です。

    みなさんのオススメスキンケアグッズは何ですか?もし、しっかり保湿できる物を探してるという方の参考になれば嬉しいです☆

    次回はメイク編をご紹介予定です!最後まで読んで頂きありがとうございました!

    \ではまた/

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY