1. TOP
  2. BLOG
  3. 入場料500円で思い切り雪遊び!愛知県豊田市「朝日高原元気村」体験レポート
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    入場料500円で思い切り雪遊び!愛知県豊田市「朝日高原元気村」体験レポート

    入場料500円で思い切り雪遊び!愛知県豊田市「朝日高原元気村」体験レポート

    サロンレセプション・モデル さん
    サロンレセプション・モデル
    riko

    こんにちは!riko yamamotoです♡

    2024年幕開けましたね〜!!

    季節は冬!!といえば、雪遊びですね〜

    ということで私の地元、愛知県に気軽に雪遊びが楽しめる場所を発見したのでご紹介させて頂きます♪

    そり滑りと雪遊びが両方楽しめる♪「旭高原元気村」って?

    愛知県豊田市にある「旭高原元気村」に行ってきました〜♡

    この施設はバーベキューやキャンプを楽しんだり、動物と触れ合ったりできるファミリーにおすすめのスポットです♪

    今回はこの「旭高原元気村」で体験できる雪遊びについてご紹介します!

    施設情報

    https://www.asahikougen.co.jp/institution.html

    住所: 〒444-2843 豊田市旭八幡町根山68-1

    営業時間:AM 9:00~PM 4:00

    営業期間:12月上旬~3月31日(その年により変動があります。)

    入園料:一般 500円(3歳以上一律)

    手ぶらでOK!豊富なレンタルグッズが嬉しい♪

    そりをはじめ、ウェア、ブーツ、グローブなど、こども用のレンタルグッズも充実♡

    *そりレンタル(1日):700円

    ウェア(サイズ90cm~130cm):1日 2,900円

    スノーグローブ(サイズ80cm~130cm)1日 600円

    スノーブーツ(サイズ14cm~24cm)★大人用長靴(23cm〜)もあり。1日 800円

    ウェアーセット(ウェア、ブーツ、グローブ)1日 3,950円

    という形でレンタルができます◎(大人はブーツのみレンタル可能)

    小さなお子様から小学生まで、手ぶらで遊びに来ていただけます。

    ちなみに私はそりだけ借りたのですが、なんと700円!!!(1人用、2人用選べます)

    この時点でも入園料2人+そりレンタルで1700円でした!!とても安い〜!!!

    スコップやバケツなども販売してますが、個人的にいつもお砂遊びで使ってるものを持ってくるのがいいと思います◎

    いざ、ゲレンデへ!!

    そり滑り専門のゲレンデなので、他のゲレンデよりかは少し小さな感じですが十分楽しめました♡

    ゴンドラやリフトはなく、歩ける動くレーンに乗ってゴールからスタートまで移動します。

    スリル満点!親子でそり滑りに挑戦しよう!!

    私も娘と一緒にそり滑りしてきたのですが、これがめちゃ楽しくて、、、笑笑

    坂が意外にあるので、油断してるとスピードめちゃ出ます!!笑

    大人だけで1人でも2人でも乗って楽しんでる方もいました〜♪

    滑った後のこの満面な笑顔☺︎

    もう楽しすぎて、くりかえし何回も滑りました♡

    小さい子でも楽しめる、雪遊び広場で遊ぼう

    そり滑りだけでなく、頂上と滑った先に雪遊びやちょっとした遊具で遊べるエリアもあります!!

    すべり台やおうちの遊具で遊んだり、、、

    ホースから人工雪が出てくるので、それで積もった雪で雪だるま作ったり♡

    なかには、かまくらを作ったり、巨大雪だるまを作ってる方もいました!!

    娘も小さな雪だるま作りを頑張ってました♡

    そり遊びして、雪で遊んだら頂上へ戻り、、、(レーンに乗って)

    そり遊びして雪遊びして…の繰り返しをしてたらあっというまに3時間経過!!笑

    室内キッズルームも♪子連れに嬉しい設備も充実!

    そり遊びで体が冷えたら、暖かいキッズルームで遊ぶこともできます♡(嬉しい)

    室内には、ロディーやままごとセット、ブロックなどのおもちゃをはじめ絵本など多数用意しています。授乳室もあります!!(利用料無料)

    レストラン、休憩所、更衣室、コインロッカー、コインランドリー等完備なので、もちろん更衣室でお着替えも出来ます◎

    ※コインロッカー(100円) ・コインランドリー(洗濯機1回200円、乾燥機30分100円)は有料です。

    外で出店もやってるし、食堂もあるので室内で食べる事も可能◎

    場所が山の奥なので、ここから街に出るまで1時間かかるので施設内で食事を済ませるのがおすすめです◎

    スキーやスノボーはできなくて、そり滑り専門になりますが子どもからしたら、もう十分なぐらい遊び疲れてくれるぐらい楽しめます♪

    もちろん大人もとっても楽しめますよ♡

    本格的なスキースノボーもできるゲレンデもいいですが、気軽にコスパよく雪遊びを楽しみたいのでしたら、「旭高原元気村」がおすすめ!!!

    12月上旬〜3月31日までやってるので、是非行ってみてください♡

    ※気温状況によっては、ゲレンデの一部が利用できない場合があります。また、3月31日まで利用できない場合もあります。

    ではでは〜

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    READ MORE

    CATEGORY