1. TOP
  2. BLOG
  3. 【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント さん
    編集アシスタント
    ありさ

    こんにちは! 編アシありさです(^^)
    先日、初めて「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」に宿泊してきたのですが、とっても素敵だったのでレポしていきたいと思います! 裏技もお伝えするので、あわせてチェックしてみてください♪

    「トイ・ストーリーホテル」は、2022年にオープンした国内5番目のディズニーホテル

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ

    ご存知の方も多いと思いますが、「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとした宿泊施設です。ホテルのいたる所に映画の世界を感じられる工夫が散りばめられており、宿泊者自身がまるでオモチャのサイズに縮んだかのような景色が広がっているんです!

    テーマパークから隣接した所に位置し、ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」で降車すると目の前にホテルがあります。もちろん駐車場の利用も可能です。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ 受付

    こちらは宿泊受付です。受付からテンションが上がります……!
    ちなみに、「トイ・ストーリーホテル」の宿泊予約は、【宿泊日の4カ月前同日11:00】よりスタートします! 週末はかなりの倍率になるため、キャンセル待ちを狙うか、潔く平日を狙う手もありますね!(※詳しくは公式サイトをご確認ください)

    基本的な施設情報は下記の通りです▼▼▼

    住所:〒279-8506 千葉県浦安市舞浜1-47
    (JR舞浜駅隣接の「リゾートゲートウェイ・ステーション」から「ディズニーリゾートライン」乗車し、2つ目の「ベイサイド・ステーション」にて降車、徒歩約3分。宿泊者限定の駐車場あり)
    電話番号:047-305-555

    宿泊部屋の中をご紹介!

    アンディの子ども部屋をイメージした内装が可愛い♡

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ 部屋 ベッド
    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ 部屋 ベッド

    映画の第1作に登場する「アンディ」の子ども部屋をイメージした内装が可愛すぎました。青空模様の壁紙は、映画の通り!

    滞在中はディズニーチャンネルが無料視聴できる!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ 部屋 テレビ キッズベッド

    テレビもまるでオモチャみたいな見た目♡ ちなみに、こちらのテレビで、ディズニーチャンネルが無料で見放題なんです! 娘は就寝前と起床後、ずっと視聴していました(笑)。そしてこちらのテレビ台ですが……

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ キッズベッド

    なんと、広げるとキッズベッドになっているんです~! 娘も大喜び。写真はウッディと同じポーズをとっているところ。高さがあまりないので、赤ちゃんでなければ万が一落下しても安心。ベビーベッドの貸出しもしているようですよ♪

    お風呂や洗面台もテンションアップ!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ お風呂

    お風呂のタイルには、まるでクレヨンで描かれたようなペンギンのオモチャ「ウィージー」のペイントが。娘は本当にクレヨンで落書きしたものだと勘違いしたようで「あれ?こすっても消えないね!」と言っていました(笑)。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ お風呂 シャンプー コンディショナー ボディソープ

    シャンプーやコンディショナーのボトルまで可愛い!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ 洗面台

    洗面台の壁紙は、まるでパズルのようなデザイン。ちなみに、踏み台が用意してあったので、子どもが自分で歯磨きや洗顔をすることができるのも高ポイント。

    アメ二ティが充実! スリッパの裏にも要注目♡

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ アメニティ

    洗面台に備えられているアメニティはこんな感じ。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ アメニティ

    歯ブラシ、ヘアブラシ、アメニティーキット(綿棒・コットン・ヘアゴム)、ウォッシュクロスです。髭そりは、受付のフロアにある「ゲストサービスカウンター」で受け取ることも可能。スキンケアアイテムの用意はないので、ご持参をお忘れなく!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ スリッパ

    そして、大人用と子ども用のスリッパが用意されているのですが……

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ スリッパ アンディ

    見てください、これ! 映画を観た方ならわかると思うのですが、アンディのオモチャ気分を味わえるんです~! 粋な計らいですよね。

    バズ・ライトイヤーになりきれちゃうパジャマ

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ キッズパジャマ

    パジャマは大人用と子ども用がそれぞれ用意されているのですが、どちらもバズをモチーフにしているんです! こちらは子ども用。サイズは、S(100cm以下)、M(100~120cm)、L(120~140cm)から選ぶことができます。なお、1点注意なのですが、キッズ用パジャマはお部屋に備えられていないので、「ゲストサービスカウンター」で受け取るようにしてください! 子ども用の歯ブラシとスリッパもそこで一緒に受け取ることができます。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ 大人用パジャマ

    こちらは、大人用。サイズは、M(150~170cm)、L(170~180cm)。私、ホテルのパジャマってごわごわしていて苦手なのですが、このパジャマは肌触りがよいので、ぐっすり眠ることができました(笑)。

    【裏技】ウッディとバズからモーニングコールが!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ モーニングコール

    室内にあるこちらの電話。実は、ある設定をするとウッディとバズからモーニングコールがかかってくることを知っていますか?? その設定方法は、受話器を上げて「30」と「電話をかけてほしい時間」を押すだけ! 例えば、7:30に鳴らしたい場合は、「300730」と押します!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ モーニングコール 裏技

    娘には事前に伝えず、サプライズを実行しました! 電話が鳴って「出てみてくれる?」とお願いすると、おそるおそる受話器を取っていましたが、ウッディとバズの声が聞こえた途端、この表情♡

    ホテル内はフォトスポットだらけ!

    入ってすぐの広場では、バズとジェーシーがお出迎え

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ バズライトイヤー

    ホテルのエントランス前は「スリンキー・ドッグパーク」という名前がつけられており、ゲームボードをイメージした広場になっています。敷地に足を踏み入れて、一番最初に目についたのがバズ~!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ジェシー フォトスポット

    バスと向き合う形でジェシーも立っていました。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ フォトスポット スリンキー

    スリンキーが描かれた大きな絵本が! 自分がミニチュアサイズになった気分で、ワクワクが止まりません!

    中庭には、ウッディとボーピープが!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ

    ロビーを抜けた先に広がる中庭「トイフレンズ・スクエア」には、さまざまなオモチャたちが待ち構えています! 宿泊する部屋の窓からその景色が一望できました!(部屋のタイプによって、窓から見える景観が異なるのでご注意ください)

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ フォトスポット ウッディ

    ウッディと同じポーズ(?)でハイチーズ! 大きなウッディを眺めていると「あ、ヒザはこんな感じに縫い目があったのか」など新たな気づきがあり、それもおもしろかったです。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ フォトスポット ボーピープ

    次は、娘の最推しであるボー・ピープ! 娘は、「トイ・ストーリー4」でのボー・ピープの勇敢さに惚れたようです。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ウィージー フォトスポット

    美声が自慢のペンギンのウィージー!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ フォトスポット エイリアン ハム

    ハムとエイリアンもいました!

    左右に分かれるエレベーターには両方乗るべし!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ エレベーター

    受付のあるロビーフロアの左右にエレベーターがあるのですが、左右でコンセプトが異なります! こちらは、受付向かって左手のエレベーター。バズがモチーフになっています!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ エレベーター バズ

    エレベーターの中も、もちろんバズ仕様。各階に到着する度にバズが知らせてくれます。ちなみに、ホテルは2~11階までありますが、各階でセリフが変わるので注意して聞いてみてください!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ エレベーター ウッディ

    受付向かって右手はウッディモチーフ。こちらも同様に、各階ごとにウッディのセリフが異なります。3階を除いて、4~11階のお部屋であれば、左右どちらのエレベーターに乗っても全ての部屋に辿りつくことができるので、両方乗ってみることをおすすめします♪

    ブッフェが楽しめる「ロッツォ・ガーデンカフェ」

    「プライオリティ・シーティング」で優先案内システムを利用しよう!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ

    パーク内で食事をしたり、買ってきたものをお部屋で食べたりするのもいいですが、せっかくならホテル内にあるレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」を利用するのがおすすめ! こちらのレストランは、朝晩ともにブッフェスタイルになります。なお、レストランの利用を予定している人は、事前に「プライオリティ・シーティング」というシステムを利用して、優先案内の申し込みをしておくことを推奨します。そうすることで、希望の時間にスムーズに入店することができます!

    店内には愛らしいロッツォがたくさん!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ 座席

    「トイ・ストーリー3」に登場するピンクのくまのぬいぐるみ・ロッツォをモチーフにしたレストランなので、いたるところにロッツォが♡

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ

    キャストの方に、娘がもう少しで誕生日であることを伝えたら、こちらのボードを持たせて撮影してくれました! ロッツォと一緒にパシャリ!

    レストランからは海が一望できる♪

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ 景色

    あと、こちらも注目ポイントなのですが、目の前が海なので景色がとっっってもよかったです! 晴れていたので、富士山を見ることができたし、日が沈む瞬間も見ることができました。きれいな景色を眺めながらの食事は、余計にテンションが上がりますよね。

    キャラクターをイメージした料理で見た目もおいしい!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ

    食べることに夢中で、あまり食べ物の写真をおさめておらず恐縮なのですが(苦笑)、一部だけでもご紹介! こちらは、ウッディとバズが描かれたメニュー! (確かグラタンだったかな……?)

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ パン

    あと、こちらはご存知の方も多いでしょうか? エイリアンのほうれん草パンとロッツォのストロベリーメロンパンです。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ エイリアンのパン チョコペン

    エイリアンのパンは、チョコペンで表情を描くことができるのが醍醐味。娘はとっても楽しそうにお顔を完成させていました!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ ケーキ
    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ ケーキ

    スイーツも大充実! ロッツォとボーピープのケーキは、可愛くて崩してしまうのが勿体なかったです(もちろんたくさん食べましたが笑)。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ 揚げドーナッツ

    あと、個人的には、朝食で食べることのできるこちらの揚げドーナッツがとっても好きでした! 出来立てを数量限定でキャストの方が配ってくれるので、なくなる前にぜひ~!!

    写真にはおさめることができませんでしたが、サラダやカルパッチョのようなコールドメニューから、お肉、ポテト、パスタ、ピザなどのホットメニューまでかなり充実していてどれも美味しかったです! 私は、お野菜や前菜系がお気に入りで、「ヘルシーだし……!」と言い聞かせてモリモリ食べてしまいました(笑)。子どもが食べられるメニューもたくさんあったのでご安心ください♪

    【裏技】お皿の片付けをするとロッツォシールがもらえる!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ シール

    食事で利用したお皿をキャストの方に渡すと、そのお礼としてロッツォのシールをもらうことができるんです! これは、子どもたちも積極的にお片付けしたくなりますよね。

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ シール

    シール大好きな娘は大喜びで、10枚もゲットしていました!(笑)

    【裏技】レストランの壁紙に潜む「隠れミッキー」を探せ!!

    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ ロッツォ・ガーデンカフェ 隠れミッキー

    ディズニーマニアの友人に教えてもらって事前に知っていたのですが、レストラン内には隠れミッキーが潜んでいるんです! なかなか見つけることができず、キャストの方にヒントをもらってやっと見つけることができました! みなさんもぜひ宝探し感覚で見つけてみてくださいね~♪

    ホテル内には、グッズ販売店とコンビニのようなショップもあり

    ホテル内には、「ギフト・プラネット」というグッズ販売店と、「ショップ・トゥギャザー」というコンビニのようなお店があります。「ギフト・プラネット」には、トイ・ストーリーホテルでしか購入できないグッズもあるので、必見です! 「ショップ・トゥギャザー」は24時間営業ではないのですが、6:00~24:00まで営業しており、ソフトドリンク、軽食、お菓子、日用品や紙おむつなどのベビー用品を販売しているので、とっても便利! それだけでなく、ハンドタオルやビニール傘、お菓子付き玩具などのディズニーグッズの販売もしているので、用事がない人もぜひ立ち寄ってみてください!


    トイストーリーホテル 子連れディズニー 宿泊レポ

    とっても素敵な2日間を過ごすことができて、最高な思い出になりました! 娘も滞在中、相当楽しかったようで「これ、夢じゃないよね?」と話すほど(笑)。「トイ・ストーリーホテル」での宿泊を検討している方の参考になったら嬉しいです! では、また~(^^)

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY