1. TOP
  2. BLOG
  3. プレゼントにもオススメ!子どもが描いた絵をオーダー刺繍してくれる『MAISON DE RANCO』
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    プレゼントにもオススメ!子どもが描いた絵をオーダー刺繍してくれる『MAISON DE RANCO』

    プレゼントにもオススメ!子どもが描いた絵をオーダー刺繍してくれる『MAISON DE RANCO』

    美容師 さん
    美容師
    高橋唯子

    こんにちは!
    HugMugフレンズの高橋です。

    先日、父の日がありましたよね。
    我が家ではあまりイベントごとをやらないのですがお絵描き大好きな娘が喜びそうだなと思って頼んだオーダー刺繍のTシャツをプレゼントしました!
    パパはもちろん、娘も大喜びなTシャツが出来上がったので紹介しようと思います。

    もちろん、お誕生日や敬老の日など家族や両親などへのプレゼントとしてももってこいだなと思いました!

    オーダー刺繍が叶う『MAISON DE RANCO』

    描いた絵をプリントしてくれたりTシャツや小物が頼めるお店がたくさんある中、MAISON DE RANCOは刺繍をしてくれるというところに惹かれました。
    プリントよりも高級感があったり子どもの絵がより生きるかなと思いこちらのお店に決めました。↓

    https://www.instagram.com/maison_de_ranco7?igsh=NTBteGJxbXJlN2pm

    TシャツやロンT、ポロシャツやシャツからパーカーやエプロン、巾着バックやボディバッグなどもあるのも魅力的。色やサイズも豊富な中から選べるので好みのアイテムも見つかるはずです

    実際にオーダーしてみました

    まずはオーダーする絵を作成

    まず父の日をあまり知らないので父の日を説明してパパにありがとうを伝える日だから内緒で(サプライズ)プレゼント作ろっかと説明したら大喜び!
    Instagramにのっている写真などを見せて、こんな風に絵を描いて、お店にお願いしたら刺繍してくれるよと見せました。

    完成する予定の刺繍サイズが6cm×6cm、細かいと刺繍で潰れてしまうのでワンポイントでシンプルがよいとのこと。
    ちゃんと説明したのですが、、
    お絵描き大好きな娘はどんどん書いていきこれもあれもとどんどん書き足し細かい絵になってしまいました笑

    絵を構成する為、私がハサミとテープで位置などは変更して先方に送りました

    どうしてもこれで作りたいとのことだったのでお問い合わせフォームから相談しオプションで刺繍サイズをアップしてもらえることに!

    次はアイテムとサイズ選び

    我が家はすぐに着られるようにTシャツ、パパは大きめサイズ希望でオレンジのXXL、私も大きめで着たかったのでベージュのXL、娘はキッズサイズのホワイトの120を選びました!

    バックやロンTなども可愛いなぁ〜と思いました

    早速注文〜

    購入してから、画像を送り、画像を受け取ってから発送までは通常7日〜10日の発送になるそうです。
    早めに注文したのですが父の日前だったので2週間以上かかりました。
    渡す日が決まっているプレゼントなどの場合は早めに注文することをオススメします〜!
    ちなみに今回はTシャツ3枚で¥7700、刺繍を大きくするオプションで¥3000でした!

    届いたTシャツがこちら〜

    父の日まで隠しておき(毎日早くサプライズしようと急かされましたw)そして当日にプレゼント〜

    家でみんなで写真も撮ること中々ないから大はしゃぎw

    とっても喜んでくれました!
    そして何より娘が自分の描いた絵がTシャツになって大喜びで、毎日のように保育園に着ていっています♪

    先生やお友達からも好評で、じぃじばぁばへのプレゼントにもいいな〜と考え中です!
    子どもの絵ってその時々で変化してくるのでこういう風にして残すのもすごくステキですよね。
    みなさんも是非作ってみてください〜

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【ダイソー】SNSで話題!髪が早く乾くバズリアイテム「乾きやすいブローブラシ」を大検証!

    【ダイソー】SNSで話題!髪が早く乾くバズリアイテム「乾きやすいブローブラシ」を大検証!

    飲食店パート miharuさん
    飲食店パート
    miharu
    1点投入でトレンド感UP!【アディダス ガゼル】でつくる赤スニーカーコーデ

    1点投入でトレンド感UP!【アディダス ガゼル】でつくる赤スニーカーコーデ

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    材料はすべて100均!手作りピックで、ケーキを可愛くデコレーションしちゃおう!

    材料はすべて100均!手作りピックで、ケーキを可愛くデコレーションしちゃおう!

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    赤ちゃん向けワークショップあり!0歳も安心して遊べる立川「PLAY!PARK」がおすすめ

    赤ちゃん向けワークショップあり!0歳も安心して遊べる立川「PLAY!PARK」がおすすめ

    アパレル hazukiさん
    アパレル
    hazuki
    完売必至【Reebok×H&M】コラボキッズウェアが可愛い!おすすめコーディネートをご紹介

    完売必至【Reebok×H&M】コラボキッズウェアが可愛い!おすすめコーディネートをご紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【入場料無料】昨年40万人動員!“ムーンアートナイト下北沢”徹底レポ

    【入場料無料】昨年40万人動員!“ムーンアートナイト下北沢”徹底レポ

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【入場料無料】共感の嵐!?大人気クリエイターつむぱぱの「もー。」展が期間限定開催中

    【入場料無料】共感の嵐!?大人気クリエイターつむぱぱの「もー。」展が期間限定開催中

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【超簡単】自宅で1分でできちゃう!?韓国式眉脱色「ENTROPY」がおすすめ

    【超簡単】自宅で1分でできちゃう!?韓国式眉脱色「ENTROPY」がおすすめ

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    お月見にぴったり!子どもとつくる簡単かわいいうさぎのスイートポテト

    お月見にぴったり!子どもとつくる簡単かわいいうさぎのスイートポテト

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    生活感を出さない!”魅せる”オモチャ収納アイテム2選

    生活感を出さない!”魅せる”オモチャ収納アイテム2選

    アパレル販売員 サワイさん
    アパレル販売員
    サワイ
    日本で3館しかいないシャチに会える!【鴨川シーワールド】徹底レポ

    日本で3館しかいないシャチに会える!【鴨川シーワールド】徹底レポ

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    鴨川シーワールドから5分!屋外プール付き【鴨川グランドホテル】がおすすめ

    鴨川シーワールドから5分!屋外プール付き【鴨川グランドホテル】がおすすめ

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    READ MORE

    CATEGORY