1. TOP
  2. BLOG
  3. プールも遊園地も楽しむ!【よみうりランド遊園地&WAI】よくばり攻略リポート!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    プールも遊園地も楽しむ!【よみうりランド遊園地&WAI】よくばり攻略リポート!

    プールも遊園地も楽しむ!【よみうりランド遊園地&WAI】よくばり攻略リポート!

    飲食店パート さん
    飲食店パート
    miharu

    こんにちはー!miharuです✨

    先日、息子(8歳)と娘(5歳)と私の母と4人でよみうりランドへ遊びに行ってきました!🏝️🏊

    遊園地とプールがセットのワンデーパスポートでまる1日楽しんできたので、
    これから行こうとしてる方に向けて何かお役に立てるblogになればいいなーと思ってます!✌️

    よみうりランドのアクセス&料金表

    アクセス

    〒206-8725 東京都稲城市矢野口4015-1

    京王線「京王よみうりランド駅」よりゴンドラ「スカイシャトル」に乗るのがオススメ!

    また、小田急線「読売ランド前駅」から、読01系統「京王よみうりランド駅」行きバスに乗り、「よみうりランド」に行く方法もあります。

    ちなみに今回私はこちらの小田急線を使って向かったのですが、37度の猛暑の中、バス停に並んでいる人も多く、1度に乗り切れなかったのでバスに乗るまでに30分くらいかかってしまいました😭😭

    私の母は京王線を使って、ゴンドラで来たそうで、ゴンドラは何台も来るのでそんなに待つこともなくスムーズに来れたみたいです!!

    チケット料金

    我が家が今回購入したのが
    ・プール付きワンデーパス/¥5,900〜¥6,600

    ちなみに小学生は¥4600
    未就学児、シニアは¥3000でした⛱️🎡

    営業時間

    プールは9:00〜20:30
    遊園地は9:30〜20:00

    遊園地は、乗り物が夕方頃には終わってしまっていて乗れないという事態を過去に2回くり返したことがあったので、

    今回こそは!遊園地に先に行き、乗りたい物に乗ってから、その後プールに行くことに決めました!

    キャリーケース持ち込みOKロッカーも多数あり!

    今回、よみうりランドに行ったあとに私の母の家にお泊まりする予定だったので、泊まりの荷物やらも持っていかなければいけない状態でした。
    なので、キャリーケースを持って行きました!

    遊園地に入場してすぐ左手にあるレストランの近くのロッカーに、キャリーケースが入るくらいの大きなロッカーがあったので、¥700円を入れて、まずロッカーに荷物を全て入れました。

    よみうりランド
遊園地
プールwai
子連れプール

読売ランド
子連れ旅行

    私が行ったのは平日の10:00頃でしたが、ほぼ全てのロッカーが空いている感じでした!
    よみうりランドのプールには、4輪のキャリーカートが持ち込み禁止となっていますが、キャリーケースは持って行ってもOKとのことです🙆‍♀️✨

    身軽になり、子供たちも満足するまで乗り物にたくさん乗りました🩷

    待ち時間の暑さ対策に!無料で借りられる日傘が嬉しい

    よみうりランド
遊園地
プールwai
子連れプール

読売ランド
子連れ旅行

    かなり空いていたので、ほぼ待ち時間はなかったのですが、待っている間の無料日傘レンタルもあって助かりましたよ🌂☺️

    よみうりランド
遊園地
プールwai
子連れプール

読売ランド
子連れ旅行

    写真がなくて申し訳ないのですが、
    個人的には「グッジョバ!」エリアの焼きそばUFOの乗り物と、リポビタンDの乗り物が1番楽しかったです☺️♡


    乗りたかった乗り物にも全て乗れて、お昼ご飯も食べて15時頃にプールへGO!

    プールはテントの持ち込みがOK!15時以降は比較的場所も確保しやすい

    持っていって良かった!と思ったのがテントです!プールの入り口に入り、更衣室やロッカーを素通りし、まず場所を確保!

    息子がもう8歳なので一緒に更衣室にも行けないし、テントの中で着替えるのがベストだなと考えました🤔
    15時にもなれば、これから遊園地に向かう人たちがプールから帰るので、場所取りに苦労しませんでした👌

    テントは高さ130cm以内、かつ収納時円形になる物のみ持ち込みOK!

    テントは組み立て式、骨組み式はサイズ関係なく持ち込みNGだそう。

    高さ130cm以内、ワンタッチで収納時円形になるものであれば持ち込みOKです✨

    ワンデーパスポートならナイトプールまで楽しめる!

    17時からはナイトプールの時間になります🌝
    この時間からプールに来る方もいらっしゃいますが、朝に比べると人はだいぶ少なくなっていました!

    子供たちが1番遊んだワイワイジャングルは少し短めのウォータースライダーがあるエリアで、
    夜19時を過ぎるとウォータースライダーはほぼ並ばずに滑ることができました😂

    よみうりランド
遊園地
プールwai
子連れプール

読売ランド
子連れ旅行
ワイワイジャングル
ウォータースライダー


    この日は気温37度くらいでしたが、やっぱりナイトプールの時間になるとほんの少し肌寒かったので、パラっとかけられる上着やタオルがあったほうがいいと思います🩵

    結局20時頃まで遊び、帰りはゴンドラで夜景を観ながら帰りました🌃

    今回のプランは、夜遅くまで遊べるよ〜、次の日朝ゆっくりできるよ〜という方にのみオススメです!笑
    20時までプールにいると、やっぱり家に着くのはかなり遅くなりました🥹

    また、8月の1週目の平日に行ったので、曜日や時期によってはまた人の流れも変わるだろうし、平日だとこんな感じか〜くらいに思っていただけたらと思います!

    子供たちはまた来年も行く気満々なので、そうとう楽しかったみたいで何より☺️


    このblogがこれから行く予定の方へ少しでもお役に立てたら嬉しいです〜💪



    最後までお読みいただき、ありがとうございました❤️

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【最新】ZARAや展示会で見つけた!30代におすすめの秋服&コーデをチェック

    【最新】ZARAや展示会で見つけた!30代におすすめの秋服&コーデをチェック

    SNSマーケティング Shokoさん
    SNSマーケティング
    Shoko
    韓国の最新トレンドを体験【新大久保】おすすめコース!話題のモール人形やプリクラ、おしゃれカフェまで

    韓国の最新トレンドを体験【新大久保】おすすめコース!話題のモール人形やプリクラ、おしゃれカフェまで

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【0次の備え】日常的に持ち歩きたい!子ども用“防災ポーチ”の作り方

    【0次の備え】日常的に持ち歩きたい!子ども用“防災ポーチ”の作り方

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ・ゲームの世界で大冒険!」試写会レポ

    「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!ドキドキ・ゲームの世界で大冒険!」試写会レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【入場料&お子様ラーメン無料】おすすめ工場見学「一蘭の森糸島」体験レポ

    【入場料&お子様ラーメン無料】おすすめ工場見学「一蘭の森糸島」体験レポ

    美容師 田中真奈美さん
    美容師
    田中真奈美
    490円で超軽量!フランス発スポーツブランド【Decathlon】折りたたみ携帯バックパック

    490円で超軽量!フランス発スポーツブランド【Decathlon】折りたたみ携帯バックパック

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    韓国で話題!【グリークヨーグルト】がお家で簡単に作れる?!レシピ紹介

    韓国で話題!【グリークヨーグルト】がお家で簡単に作れる?!レシピ紹介

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    ママキャンパーが教える!子連れにおすすめの『嵩張らない』キャンプギアとダイソー便利アイテムをご紹介

    ママキャンパーが教える!子連れにおすすめの『嵩張らない』キャンプギアとダイソー便利アイテムをご紹介

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子連れUSJ攻略法】エクスプレスパス不使用で最大限楽しむタイムスケジュールと便利アイテム

    【子連れUSJ攻略法】エクスプレスパス不使用で最大限楽しむタイムスケジュールと便利アイテム

    会社員 おはぎさん
    会社員
    おはぎ
    【マイナス10キロ!】産後ダイエットを成功させるには?スキマ時間にできる簡単なおすすめダイエット方法8選

    【マイナス10キロ!】産後ダイエットを成功させるには?スキマ時間にできる簡単なおすすめダイエット方法8選

    編集アシスタント 絵美里さん
    編集アシスタント
    絵美里
    思い出をペンホルダーに♩【簡単かわいい】集めた貝や石でペンホルダーづくり

    思い出をペンホルダーに♩【簡単かわいい】集めた貝や石でペンホルダーづくり

    美容師 もえこさん
    美容師
    もえこ
    都内から車で1時間!BBQや川遊びを子連れで楽しめる夏休み「相模湖」旅行レポ!

    都内から車で1時間!BBQや川遊びを子連れで楽しめる夏休み「相模湖」旅行レポ!

    アパレル販売員 えみりさん
    アパレル販売員
    えみり
    READ MORE

    CATEGORY